
「楽しいのが正義」の春様宅で面白いもの見つけてきました♪
誕生色事典
コレはいい!
サイト様はWeb色見本サイト様なんですね…CSSに最近興味が湧いてきたのでこれはありがたい!
あ、ここでこんな話題ってなんなんですが、CSSの色見本を基にブログの背景色変えました。
白もいいなと思うんですけど、やはり目に優しい緑で。
文章文字もダークグリーン系に変えております。

折込チラシから調べた結果です...
ふむふむ。
俺さんと麻輝は誕生日を共有しているので3月11日、っと
*************
■3月11日の誕生色
砥粉色 とのこいろ

誕生色の特徴と色言葉
特徴:温かく寛大な心の持ち主
色言葉:慈悲深さ・情熱・手際よさ
*************
■3月11日の誕生石
イネサイト Inesite

誕生石の和名と宝石言葉
和名:イネス石
宝石言葉:情熱
*************
誕生花の説明が無かったw

砥粉色はクリーム色に近いです。(当社比)
イネサイトは赤茶色い近いです。(当社比)


ちなみに祖国
*************
■誕生色は「紅色」

誕生色の特徴と色言葉
特徴:何ごとにも心から喜べる素直な人
色言葉:開放的・単純明快・表現力
*************
■誕生石は「ウォーター・ウォーン」

誕生石の和名と宝石言葉
和名:さざれ石
宝石言葉:時の流れ
*************
■誕生花は「ガーベラ」

誕生花の花言葉と原産地
花言葉:神秘
原産地:南アフリカ
科、属:キク科、ガーベラ属、多年草
*************
国歌の「さざれ石の巌となりて」はここからきているのでしょうか。
それとも偶然?偶然だったらすごい。

アメリカの伝統色】ってのがあったんですが、すごく…原色です…。
メリカ、目がすごくすごく痛いよ。
(@目薬、さすかい?)
いや、そう言う意味じゃなくてww

日本の伝統の色を観てみたんですが、たくさんあるんですね!!
感動しました。
観たものの色を還元し、名を与える。
春夏秋冬を愛し、自然を愛する日本ならではなのではないでしょうか。
色に囲まれるって幸せ~カラーセラピーとか楽しいでしょうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

