fc2ブログ


昨日、隣の隣の隣町ぐらいの厄神八幡神社へ参拝に行きました。
天野家に今年「前厄、厄、後厄」の人はいないのですが…父上が「行こう」と言ったので仕事が終わってからフラリと。

写真撮りたかったんですけど人が多かったのでやめましたw

折込チラシに続きです。
かつお節天野節がぬんぬん入っております。
地元では「厄神さん」とばれて親しまれており、2月18日19日は「厄神DAY」なんだそうです(@お前、ネーミングセンス悪いなぁw)
本道へ続く参道は出店で賑わい、それに合わせて人も増える。
すごいたくさんの出店で、目移りしちゃいました。

今年のお正月は初詣に行けなくておみくじを引いてなかったのでやってみたよ運試し!!
結果は「吉」でした。
…ここ数年、末吉か吉しかお目にかかっておりませんw
高校入る前に凶をみたな~。あ、看護学校受ける前も凶が出たな(笑)

内容は残念ながら覚えてませんw
が、結構いいこと書いてあった気がしましま。
今年の運勢的なものもひいてみました以下抜粋

貴方の性格:
■淡白正直。
■中年に達するまでは種々の困難をあびて心を労する事が非常に多い。
その理由→短気、友人や目上の忠告に対して我意を貫く気性、物事に極端の好き嫌いがある為。
■財産や幸はあるけど、人の世話をするのが好きなのと負けず嫌いなところがあって、財産を捕まえておく事が下手。
■交際は友情にも厚いが、真に生死を共にするといった良友が少ないのは貴方の欠点とし、反省する必要がある。
■物事、ある程度まで好成績をもって進むけれど、最後の詰めが甘い為折角の努力が身を結ばぬ事になる。
■結婚の際にも十分相手の選択に注意して好伴侶を得て、自己の欠点を補佐して共に進む事を考えれば中年以降に必ず相当の成功を為す人である。
が、
さもなければ折角の福も宝の持ち腐れとなることを知らねばならぬ。
結婚の適否が生涯の一大分岐となることを忘れぬ様に注意せよ。
■常に不運を嘆く勿れ、如何に運命が悪くても其の努力に依っては或程度の転換は必ずできる。
又、其のための予言である。
■一切の物事に感謝の気持ちが拡がっていくのは人間の成長である。

現在の運勢:昇運
■希望:自力では無理。なかなか困難。上司・親戚等の協力が必要。
■結婚:近々ロマンスあり。貴方の恋が真実なものになり、相手が恋の対象として、立派な人である事が理解できるまでは、おまちなさい。
■病気:軽くみえても、根治には時間がかかるので用心すること。
■旅行:目的のある旅行はよし(おみくじでは「やめたほうがいい」って書いてあった)
■紛失:早く探せば出ます。時期を失うと出ません。
■待ち人:来るけれど、若干遅れましょう。
■適職:一定の型にはめられた仕事ではなく、同じ会社員でも出張の多い仕事・旅行・演劇関係・スポーツ等活動的方面が宜しい。体育教師もよろしいでしょう。


以上。

自分的メモも含めてます。


※メモ:適否⇒適するか否か。
    依っては⇒手段・手法

最後の一文
≫体育教師もよろしいでしょう。
を見てTammyさんちの増川せんせが出て来た俺さんどうしたらいい?
増川せんせー好きだーっ!!!

今年は俺さんいい運勢なんだそうな。
どこへ行っても「昇運」だといわれます。


性格はすべてドンピシャでつ(笑)
結婚が鍵を握ってるようですw
俺さん的な要望としては「主婦の婦は夫の夫でもおkなんだぜ!」と言う事。
まぁそうなると俺さんが必死こいて働かないといけなくなんだけど…なんていうのかな…
俺さんも主婦するけど、俺さんの夫になる人も出来るだけ「主夫」してほしいというものです。
お互いの荷物をお互いが持って、お互いが「コレぐらいが丁度いい」と言う歩幅で二人揃って歩くのが理想です。
言いたいこと言い合う中ではなくて、大人の意見交換と会話のキャッチボールは必須だと思います。

そうなると、ケイさんは私の理想を形にしたような人だわさ!!(@ケイさん⇒オリジナルキャラのラグナのパパです)


で、いろんな屋台を見て回ったんですけどいろんな屋台があるんですねー。
目がキラキラしてしまいました。
久しぶりにはしまき食べました。
ホントはもっといろんなもの食べたかったんですけど大きいはしまき1本で胃が満員御礼ww

どんぐりあめとかフランクフルトとか買いたかった~!!

人が多くて人酔いしましたけどとっても楽しかったです(●^Å^●)
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事