上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ放置すみませんw
極端に寝るのが早くなった上に、またDVD視聴強化月間が始まってしまってwww

寝るのは10時には寝てます(@早っw)
睡眠不足か?との疑問にシエスタ(=お昼寝)も欠かさず取っているのですがただの相乗効果のようです。
毎日幸せそうにお昼寝してる、と言われるダメダメな俺さんです。
睡眠には悪魔が潜んでるわけですね、解かります。

つづきから今観てるアニメDVDの話。

DVDは何を見てるかと言いますと1998年サンライズ制作の「カウボーイビバップ」
2巻ずつを7泊8日で借りております。
今で4巻まで、ジュピター・ジャスの前編まで観ました。
初めてビバップを観たのは中坊の頃、夜中の放映だったので夜中にもぞもぞ起きてクソ寒い台所でテレビにかじりついた記憶があります。
始めて観たのはなんだったかなー…ガニメデ慕情、違うな、なんだったかな。
覚えてませんが初見でOPの刺激とスパイクのカッコよさとソードフィッシュⅡのカッコよさに惚れた!
そう度肝を抜かれたわけですね。
今でもスパイクに恋しております(笑)
あと、アインにもね★(アインは物語の中に出てくるウェルシュコーギー)


5話目の「堕天使たちのバラッド」のスパイクがビシャスとやりあって教会のステンドグラスから突き落とされるシーンがあるんですが、この時の映像と曲がすごく好きです。
何度も繰り返し見たナァ。
あ、あとその時にビシャスがスパイクへ向けて「今の自分の顔を見たことがあるか?(@若本ボイス(アナゴボイスとも言う(笑)))」と問いかけ、スパイクが「何?(@山寺ボイス)」と半笑いで聞き返すんです、が…

が。

その「何?」が激しく色っぽくて、激しくスパイクでっ!!
中に「山寺宏一」って人なんかいなくて、本物のスパイクが喋ってる感じがした。鳥肌モノ。

それから最後のオチ 鼻歌を歌うフェイの耳元で 「 お ん ち 」
スパイクの掠れ声エロいー!!!!!!
何あれ!
殺人ボイスじゃまいかっ!!!人を殺す気かっ!!

俺さん基本的にアニメや映画はヘッドフォン+大音量で聞くので、いつもスパイクの殺人ボイスにやられておりますw
ヘッドフォン無しでも聞きますけど、台詞を逃さないようにしたりBGMをちゃんと聞きたいので。
聞こえないとかもう一度聞きたい場合の巻き戻しは当たり前です★
今のトコ一番巻き戻しが多いのはヘタリアです(笑)

話がそれましたもとに戻しましょうw

6話目の「悪魔を憐れむ歌」もカッコイイシーンがある。
スパイクとウェンが決着をつける場面の少し前、爆発炎上した炎の中からウェンが妖笑みで立ち上がるところ。
バックの曲と、ウェンの狂気さがあいまって体と心が身震いする。
曲がウェンの狂気と場面を囃し立てるような曲調だったのも影響してるかな、これは。
1年ほど前に見たときはそうでもなかったのに、今見るとすごく興奮した。

ウェンがスパイクに向けて3発撃つんだけど、その時のスパイクの凛々しさがいい。
むしろ冷静(スパイク)と狂気(ウェン)の差かなこれは。
一発入魂。
スパイクが銃を額に添えて一呼吸、そのあとゆっくりとウェンの額へ向けて銃口を構える。
トリガーをひく。
この時の(ジェット特製)弾の飛ぶ音と命中したあとの効果音がいいんだよなぁ。


ってかスパイクって27歳なんですね。
25歳ぐらいで、若いのかと思ってたら ち が っ た w w w 
いつでもふわふわしてて、いつでも真剣じゃなくて、真剣な場面なのに生き方面白がってるような。
あれかな、「俺は一度死んだ人間なんだ」が影響してるのかしら。
「また死んでも、1度死んだ俺には関係ない」と言う意味なのかな…と言いつつジュリアだったりビシャスに執着してるからなぁ。

でもスリルを楽しむことはスパイクにしか出来ないと思うわぁw
窮地でも生き抜けるだけの自信があるわけだしね。

飄々としてて決して折れぬ芯がある、これね、銀魂の銀サンにも似てると思うんだわナァ、これが。

スパイクだけじゃなくて、フェイもジェットも好きですよ。
ジェットの世話焼き具合がいい(笑)

スパイク「肉の入ってないチンジャオロースはチンジャオロースと言わねぇーんじゃないか」
ジェット「いや、言うね」
1話アステロイド・ブルース

とか

ジェット「お前と組んで3年だ!だがお前の事はさっぱりわからなかったよ!!」
スパイク「……俺もだよ」
12話ジュピター・ジャズ(前編)

とかのこういうやり取りがいい。
憎まれ口たたくのに、最終的には助けに行っちゃう助けに来ちゃうジェット(笑)
スパイクの女房的な役割なんだなぁ、これが。
そのちょっかい役がフェイフェイとエドなんだけどさ(笑笑)

たまにエドの真似します(笑)
「昔のエクセルちゃーん どーこですかー??」
「教訓教訓、機嫌の悪い課長は相手しないでおきましょー!!」
文章は変えますが、ニュアンスはエドの台詞と同じです、解かる人にはわかるんだナァこれが(笑)

そういえば、4人とも血液型バラバラなんですよね。
スパイク O型
ジェット A型
フェイ B型
エド AB型
統率の取れたチームだこと(笑)
欠落してる部分が、皆で補えるわけだw
まぁ補ってるとこを劇中でみたことないけどね★

最後、26話まで見おわったらまた1話から見直そうとしてる俺さんダメなのかな(笑)

昨日はビバップ観ましたが、今日は先週借り損ねた「攻殻」を観ようと思ってます。
TVアニメの攻殻は初見なのでとっても楽しみです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。