上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてたよ!生きてたよ!!
maki
お久しぶりです天野です(´・Å・`)
長らくの放置申し訳ございません。

しかし麻輝君の笑顔が表す通りとっても元気ですよ!
正確には「元気になりました」ですかね。
元気がなかった理由については追記に入れるとして。

土曜日(6日)に友人のお幸さんとあっちゃんが少し早いんですけどお誕生日をお祝いしてくれました♪♪
ありがとーありがとー!!
以前紹介した「パンの美味しいパスタ屋さん」にて昼食を取りながらいろんな話に花が咲きました(●^Å^●)
そのパスタ屋さんで飲み物を頼むとこんなサービスが。
お幸さんの頼んだ「カプチーノ」
カプチーノ
あっちゃんの頼んだ「チョコラッテ」
チョコラッテ
俺さんの頼んだ「キャラメルラテ」
キャラメルラテ
素晴らしい技術です(●`∀´●)
テレビとかで見たことはありましたが、実際に見るのは初めて。
可愛い素敵!!
「混ぜるのもったいねー」って言ってる二人を無視して躊躇なくお砂糖入れてごめんね(爆笑)
もったいないと思いつつも愛でるより食の方へ走ってしまったww

そして誕生日プレゼントまでいただきました。
お幸さんから
プレゼント1プレゼント2
USBにさして使用するアロマディフェーザー。
只今使用中でございます★
イランイランの香りをいただいたのですが、落ち着くー少し水仙の香りに近いのかなーとてもいいにおいです。
でかいアロマディフェーザーを買おうかどうか悩んでいたところなのでナイスタイミング★

黒いのは会社のシステムさんから頂いたノート型パソコン。
水平にさせるUSBがそこしかなかったので、ただいまフル稼働中(笑)

あっちゃんから
プレゼント3プレゼント4
ソファー型の小物入れ。
指輪がたくさん入る!
亡きばーばから3つほど指輪を譲り受けているので、それを収納することにしました♪
ピアスもあふれんばかりに入っておりますww
ピンク可愛いー。

そして二人から
プレゼント5
今話題の「森ガール」のファッション雑誌。


とっても幸せ!
ものをもらったからじゃなくて、
俺さんのために選んでくれて、そして嬉しそうに俺さんに渡してくれる人がいることが幸せ!!
「嬉しそうに」と言うのは嫌みな意味ではなく最上級の愛ということです。
悩みながら選んでくれたと思う、「俺さんに渡すものを悩む」という時間を作ってくれたことが幸せ!!

二人とも愛してるー\(●^∀^●)/あいらぶゆー

そのあとは3人でボーリング!
「またか!」って言わないで、俺さんがやりたかったの!(笑)

とってもとっても楽しかったです★


いったん地元へ帰ってきて、あっちゃんと別れたあとお幸さんと二人で晩御飯。
とんかつをおすそ分けしたんですけど
見事なかじりっぷり
見よ!この近年まれにみるお幸さんの見事なかじりっぷり!!
めちゃくちゃ綺麗なかじりっぷりに思わず激写www
このあと俺さんも美味しく、いただきました(笑)


そうそう。
家に帰ってさっそく「森ガール」の雑誌を読みふけったのですが、ktkr!!
今までどんな雑誌をめくっても「流行り」を勉強するだけにとどまっていたり、あんまり興味が湧かない人でした。
それは自分の求めている着こなし方ではないからです。
というより、俺さんはお幸さんと正反対でファッションにあまり興味のない人で、人目を気にするのに服はなんでもいいという変わり種ww

だけど今回は違った。
「森ガール」は俺さんの好きなふわふわした感じがいっぱい!
モデルさんはレースとかチュールとかいっぱい使ってある服を着てて、すんごく可愛い!
アンニュイなんだけど、とってもまとまっていてポップでキュート。
雑誌を何度もめくるたびに「あぁ、俺さんはもともとこう言うのが好きなんだな~」と今さらなことを発見しました(笑)

森ガール達を見ながら「これだ!」と何か確信と革新めいたものが出来ました。

で。
思い立ったら吉日な俺さん、前髪をぱっつんに切りました、そして髪を焦げはちみつ色に染めました♪
のっけの麻輝君の髪型と髪色が変わっているのは俺さん自身が変わったからですw
周りの人が俺さんを見たら「あれ衣服の系統変わった?」と思われると思いますが「森ガール模索中」と思ってくだされば幸いです。

ふわふわいいよーふわふわーvv



追記からちょっとしたパンドラの箱。
開けてもいいと思う方のみどうぞどうぞ。
つづき...




今年に入ってから「生きる気力」と言うものがあまりなくてですねw

仕事も嫌と思わず出来るのに
絵も没頭して描けるのに
友達や知り合いと話も出来るのに
趣味に向かって全力投球しているのに

「生きる気力」がないためにどれもこれも、ぽっかり穴があいてしまっていて。
完成させても達成感がないとか。
話していてもそんなに興味が湧かないとか。

何かやってもやらなくても結局明日が来るのか。
否応なしに明日が来て、成功も失敗も繰り返して、否応なしに嫌なニュースやら嫌な思いして

そこまでして生きててもいいものなんでしょうか

と思っておりました。
無気力ですから、今すぐぽっくり逝けたらいいなぁとか寝てる間に死にませんか?とかなんとかかんとか常に明日への不安にかられておりました。

色に例えると、前も後ろも真っ黒です。

不安にかられながら生かされるぐらいなら、こう、悲しむ人がいたとしても綺麗に死ねませんかね、と。
(だからって自分で自分の命を断つということは、俺さんのプライドが許さないのでw)


ふらふら、毎日ふらふらと寝ては覚め寝ては覚め、の現実を繰り返しておりました。

が、どうやらその「からっぽ」感はお幸さんにも伝わっていたようでw
とても心配してもらいました。
ありがたいことです。
「俺さんの生きている空気が少し違う」と言う難しい違いがわかる人がいて良かった。

と、言うよりか、俺さん自身「無気力感・脱力感」と言うものは感じていたのですが感じただけで見て見ぬふりしてたんですよ。


お幸さんといろいろ話して「こんなことを思ってる」だとか「諦めてるわけではないのだが、次への階段が見つからない」だとか悩んでることとか思ったことを言ってみたもののいつもとなんか違う。
いつもならお幸さんと話してると、「あぁそうかこう言うことか~」とか糸口らしきものが見えるのに今回はみえないw
何もみえないわけじゃないんだけど、見え方が違う。
糸口がつかめない。

困ったw
いろいろ違って困ったww


どこかに 俺さんを 置き忘れてきた。


いづれ置き忘れた俺さんは「ごめんごめん道草食ってた~ちゃはー★」なんて言いながら戻ってくるのかと思って
本体は床にへばってごろごろしてたけど
一向に俺さんが戻ってくる気配はないww

誰もいなくなってしまった。
本体だけが残されて、目だけはそこにいるのに、実体がないので歩けない触れられない、そんな感じ。



「今」はそんな感覚「無気力」がなくなって 「俺さん」 に戻りつつあるので予測でしかないのだけど
「無気力」が始まったのはちょうど

【「俺さん人見知りなんで人と上手く会話出来ないし、人に見られることが嫌いなんです。そう言う性格なんですww」
っていうのやめよう、俺さんもいっぱいいろんな人と話したい。
人との会話を楽しくしたい。

そのためにはどうしたらいいかな。

そうだなぁ、そのためには、ちゃんと自分で考えて行動して「人と話すの億劫だな」って言うの変えてしまおう。
人の顔を、人の目を見て話そうかな。
そのためには相手の話も、聞かないとな。
それには今以上の言葉の理解が必要だな。
「人、嫌い」じゃなくて、じっくり相手と自分の気持ちの様子見てから判断しよう。

よし、初めての相手でも いっぱい話をしよう。
初対面の相手でも頑張って 距離を詰めよう 好きに、なろう】

と思いだしたころ。
とにかく 「人見知り」 から脱出したいと思いだしたんです、唐突にw
人見知りはデメリットが多すぎて、自分が孤立しちゃうんじゃないかなって。


そう、思ったのにそれを実行して失敗もあったけど「あ、意外と話するの楽しいかも」って思ってたのに急にふっと幕がおりてしまった。



それは、 「人見知りで「初めての人苦手なんだ、性格なんだしょうがないんだ」な俺さん」 が 「俺の出る幕じゃないなぁ~。元気でな。頑張れよ。俺、もう戻れないから。でもそれはお前さんが決めたこと、俺に止める権利もなければ居座る権利もないからさ、ありがとうさよなら」って俺さんの体から出て行ってしまったからだと思える。
そう、考えてる。

その別れがとっても寂しくって、悲しくって 今まで21年間も一緒にいた 俺 だから 別れが嫌で。
「なんで、「人見知りいやー」なんてそんなこと急に思っちゃったんだろう」って。
いなくなってしまった人(人と言うより感情だけどw)のことずるずる引きづってたから、そばにできた新しい俺さんに気付けなかった。


今もいなくなってしまった自身のことを思うと、悲しくって涙出ちゃうんですけど。


新しい俺さんはきっとそばで、いろんなことに興味を向けてくれたり見せてくれたりしたんだろうけど当の真っ黒な俺さんは遠い方を見てばっかりで濁ってしまっていたんだね。


そんな中、昨日(7日)1日もう一度「森ガール」の雑誌見てて「ものは形から」と思って、前髪切ってみた。
前髪切ったら、髪が染めたくなってきた。
前の自分は「赤茶色」が好きだったけど 今回の自分はどうやら「ハニー」や「キャラメル色」が好きなよう。
お店のヘアカラー用品を手にとって説明書き見るたびにドキドキした。


家に帰ってさっそく染めて見て、もっとドキドキ感が増した。


また世界に色が戻ってきた。
周りが見違えるほど綺麗。


ちゃんとした気持ちの復活は遂げていないんだけど、明日からはちゃんとした日常が迎えられそうです。


そうだなぁ、男女の別れと同じ感覚かもしれないですね。
最近は「復縁」なんて言葉もありますが、俺さんの場合どこに行ったかもわからない人(感情)なので復縁はあり得なさそうです(笑)



真っ黒な世界はいったん終了でございます。
真っ黒な世界から抜け出せて良かった(´∀`;)あははは
真っ黒い時は真っ黒が「是」だったので何も思わなかったんですけど、抜け出してはたから見ると真っ黒は「非」なんですねw



何が言いたかったかと言いますと 中二病発症 してたんじゃないか、ってことです(笑)(@ちょ、赤字www)

見事に外野も戻ってまいりました。
これで自分自身も自分自身に安心しましたw


久しぶりの記事なのにこんな話長々とすみませんw
あと、8900HITありがとうございます★★
きゃーあと100で9000じゃまいか!!!!!

元気が出始めたので、相互記念絵や3月17日のくるん兄弟誕生絵やらに取りかかりたいと思います。

スポンサーサイト


コメント

  1. Re: みんな大好き麻輝の登場やで~ぃ♪

    いや~もっちりお久しぶりです!
    私も色々と余裕がなく、ブログをなかなか
    更新できずにおりました><

    ぽきさんも色々乗り越えようとしてた記事を読んで
    なんでかは分からないですが、私の中でくすぶってる
    色んな物が刺激されて、現状を変える事に臆病になってた
    気持ちがちょとすっきりした気がします。
    ありがとうvV(メールもいつもありがとう!)

    ( 10:00 [Edit] )

  2. コメントありがとうございます♪


    私も、ぽっきりお久しぶりです!(@お前もかw)
    お忙しそうで体調を崩してらっしゃらないかが心配ですー( ´^`)=3

    あわー「ありがとう」だなんて嬉しいお言葉(●;Å;●)
    こちらこそありがとうございます~。
    こういうのってなかなか解決しないものですけど、
    ちょとでもすっきりしていただけたのなら幸いです!

    急いても無理なら、ゆっくりもっちりぽっきりと~。

    お仕事頑張ってください♪

    ( 10:43 )

  3. 幸坊 | fBfEDq66

    むんむん。

    あらまぁ麻輝君、可愛らしくなって・・・^p^じゅるり(狙うなよ。麻輝の事狙うなよw)

    こればっかりは二人で話し合っても解決の糸口は見えてこないよね。
    多分ぽき様しか見つけられないものだと思う。
    でもその感覚はとっても分かる。

    私もちょうどぽき様みたいに『変わりたい!!』って思ったのが20歳くらいの時で(ぽき様も何となく感づいてたんではないかな)、でもなかなか変われなくて、いよいよ昔の自分とバイバイしたのが例の『独りになっていいんだ』発言の時だったと思うのよね。

    この間っていうのは本当に苦しかった。
    なりたい自分になれなくて、今までの自分にも、これからの自分にも自信が持てなくて。

    ぽき様の世界も、どうやら音を立てて変わりだしたようね^^
    よかったよかった。
    この記事を読んで、私も頑張ろう!!って思ったよ。

    まずは森ガールに変身したぽき様を楽しみにしてる(笑)

    ( 04:02 [Edit] )

  4. 紫藤 | -

    麻輝君もぽきさんもまとめて嫁に来れば良いと思うの。←

    幸せそうな麻輝君の顔を見てほわぁっとなったのは僕だけではないはず…!
    麻輝君可愛いよー!
    添い寝したって~v←

    今回のぽきさんの記事を読んで、僕自身はまだ迷路の中にいるけどなんか安心したよ~
    無事に抜け出せて良かったね、おめでとう(><。)
    そして僕自身の糸口を探す鍵の1つをありがとう^^

    真っ黒な世界から抜け出せたお祝いとお誕生日(11日だよね?)のお祝いを兼ねて何か絵を描くんだぜ!
    ちょっと忙しくてお誕生日過ぎちゃうかもしれないけど、何かリクエストある~?
    僕に出来るのはこうやって言葉を伝えることと、絵を描くことぐらいしかできないんだけどさ…、
    あ、あと画面越しだけど愛情たっぷりのハグをv(やめれ

    ( 04:58 )

  5. もきゅもきゅ(挨拶@え、何処のw)

    麻輝君おおいに照れ笑い(笑)

    前髪を切る際、彼ともめたのは言うまでも無いwwwwww
    「ちょ、おかしなるて!アカン!!却下や許さんで」
    「いやや切りたい切りたい切りたい切りたい!!」
    「あかーん!(行ってQの宮川だいすけ風)」
    「や、アカン!揺らしたアカン!揺らしたら変なアシンメトリーになる!!やー流とおそろいはいややー!!」

    でも結果よければすべて良し、気に入ってるようです(●´∀`●)
    その代わり
    「寝癖ヒドスwwww」
    ちゃんと乾かして寝ても、前髪の寝癖が酷いと俺さんも麻輝も死にたくなります(笑)

    ***

    俺さんも文章で整理してたら元気出た!

    自分の中身って人にはわからない要素がいっぱいだからね。
    共感できる部分もあれば、出来ない部分もあるからそこは人と話すより、自分自身との対話で解決していったほうがいいものね。

    お幸さん脱皮の時(@お前なんちゅー表現をwwww)は私は大いに戸惑っていた(笑)
    ホントに、なってる最中って辛い。
    もがくだけで、何もつかめてない気がしてね。
    でも、今ではすっかり元気!
    目新しそうなものをキョロキョロしながら探しております(笑)

    まだ衣装デビューはしてないけど、森ガール楽しんでみる!
    最初のうちは斜め上を行くだろうけど笑わないでね(爆笑)

    コメントおおきに★

    ( 09:29 )

  6. まとめてでいいんですか。食費が増えますよ(@え、そこw)

    「【生きてるって素晴らしい!】って顔してください」
    って言ったらあんな顔してくれました(笑)

    「ほわぁってなった」って文章見て私もほわぁってなった(´Å`)照れる。
    麻輝君御指名はいりましたー!
    恥ずかしがり屋ですが、どうぞ、夜のお供に抱き枕にでもしてやってください(笑)

    ***

    無事に抜け出せたよありがとー(>Å<。)
    自分の悩み体験で、誰かの心の支えと鍵になれるとは思わなんだ!
    お役に立てて光栄だぁ(●´ω`●)デュヘヘ

    うわぁまwじwでwwww
    やったぁ\(^∀^)/
    相互の時はルッツをお願いしたので、今回はプー(ろいせん)ちゃんがいいですプーちゃんvv
    不憫にするか絶滅危惧種(=なんちゃってイケメソ)ぷーちゃんにするか、いじり倒すか、放置するか(@それは不憫のカテゴリーに入ってないのかw)はお任せします!!

    うわぁい嬉しい~♪
    ここで正座してお待ち申し上げております★


    ハグ来た!
    よっしゃ!あぁ~ん\(●´O`●)/紫藤さぁーん(@うわ、何 か 飛 ん で き た w)



    コメントおおきに★

    ( 09:43 )

  7. 紫藤 | -

    よし、麻輝君こっちさ来~♪

    ぷーちゃんな!!
    よし分かった!!
    頑張る!

    ( 14:12 )

  8. Re: タイトルなし

    麻輝が
    「俺、今からちょっと紫藤さんちの子になってくる」
    って言い出すよ(笑)

    ぷーちゃん正座して、楽しみに待ってます(●^Å^●)

    コメントおおきに★

    ( 09:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。