
朝自分のブログあけたら(携帯からですけど)

きぬがわまさとついったー(全部ローマ字ですけどwwめんどくさいのでw)
なる足跡がついてました。

これってちょっと前に流行った「ガンブラー?ねぇ、これってガンブラー??」みたいな騒ぎのと同じじゃないですか?
足跡をぽちっと押すと自分のブログ管理画面が開いちゃうアレですよ ア レ !

まぁ俺さんは踏むことも無く、即刻削除しましたが(`・ω・´)キリリッ

皆様の足跡にもそんな野郎が居たらすぐさま消してやったほうが宜しいかと思います。
…ってか足跡がついてたのは俺さんのトコだけだったりしてwww

皆様 お気をつけ下さいませ!



以下もにゃもにゃ呟き日記:

眠い。
兎に角眠い。

昨日、日曜日は「吹奏族」…見知らぬ楽器吹きさんが自主参加で集まって適当に楽曲選んで演奏する。
と言うオープン吹奏楽をやってまいりました~。
朝10時から16時ぐらいまでやったんですけど、疲れたww
6時間も吹くってなかなか無いこと(定期演奏会や日曜練習で3時間ほどぬるりと吹くことはあるけど)だからく、唇が痛い…しかも乾燥して荒れてる(;Å;)
朝から唇がテッカテカになるぐらいリップ塗っております(笑)

で。
最初から決まった演奏曲目なんか無いので、初見(まったく知らない楽譜を見て初めて演奏すること)なんかは当たり前なんですよ。
俺さん然り、周りの人然り。

ちょっと前なら読めないからアタフタしてたんですけど、今回は
「ん、なんとかなう(=なんとかなる)」と大船に乗って事故しました。
もちろん船は大破だよ\(^O^)/ヒィヤッフー!!


フラット=読まない、つけない
シャープ=読まない、勝手に外す(ついでに音も外す)
8分休符=休まない(ヒトリで爆走)
4分休符=何それ食えんの?
四分の三=数えられずに旋律ならぬ戦慄

何一つちゃんと吹けた楽譜なんかありゃしねぇwww
楽譜読めないわ、高いドの音から上が出ない俺さんオワタ。


以前は上手いおじちゃんやお兄さんたちに囲まれて「俺は、俺は(楽器が上手く)吹けないし(楽譜がさっぱり)読めないし…周りは上手い人だらけなう」
なんて泣き言言ってましたけど、今回泣き言ヒトツも無いからねwwww
むしろ8分休符無視して飛び出したときなんて

「うぉうふっ やっちゃったよ 飛び出しちゃった おはっ指揮者様こっち見た 目、合っちゃったよ ちゃはー★」

完全に事故したこと楽しんでますねサーセンw
プラス思考もえぇとこです(笑)

まぁ楽譜が読めない危機は多少あるので、読めるようになろうと懸命の努力はしてますよ。
上手い人に囲まれて耳福でした~。
上手い音を聞くと、上手い音に近づくように吹くんで自然と吹き方が上手い人に似てくるんです。だから軽く吹けるようになる、と言うね。


1日音楽に浸かってとっても楽しい日でしたー。
初見出来ない人間ですけど、頭使いながら演奏したので疲れたーww





あぁ今日の仕事が休みだったらいいのにー(涙)
スポンサーサイト


コメント

  1. こぷ | WAOhdP.E

    お疲れさん!しかも茶もカラオケもしばいてもうて…ありがとね♪また族やりたいですね!

    ( 20:02 [Edit] )

  2. お疲れ様でした!
    長いこと吹いて疲れましたけど、いろんな人の吹き方が勉強できるのでとっても楽しかったです★

    またやりたいですね!

    ( 01:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

