
今日は朝から普通の文章を打つよ!
絵は無いよ(●^Å^●)


今日の地元は天気が悪い、雨が降ったり止んだりしてます。
そして毎日のたけのこ地獄が終わりました。
毎日毎日来る日も来る日もたけのこの煮物三昧だった日々にさようなら、さ★

さすがに毎日たけのこは飽きる。
チンジャオロースにしたって、てんぷらにしたって、たけのこご飯にしたってヘビーローテーションでは気分がローテンション。
でも来年にはまたにょきにょき生えてくるんだなこれがw
竹林、あるのは風流でいいんだけどな…。


そういえば。
6月で社員君が一人やめます。
センターに出来た当初から居るのは課長と私だけになってしまった。
どうやら実家もうちのセンターのような薬品会社卸をやっているそうで…それを手伝うんですって。
実家を継ぐっていいことですね。

天野家は大工さんですが…流石に私、継げないなぁw
だから天野建築はととんで終わり、何だか切ないね(´・ω・`)
自分が結婚してこどもが生まれてこどもが「大工さんになる!」って言ってもちょっと難しいかな(苦笑)
最近は業者さんが建てる家が多いから、大工さんが活躍する場がなくなってきた。
昔、建前を良く見たけど、とっても圧巻。

基礎を作って、コンクリで固めて数日待つ。
その数日待つ間に、家の骨組みとなる柱を削る。
コンクリが乾いたら、1日かけて骨組みを組み合わせる…最初は何もなかった空間に家の形が出来る!
天野家をバリアフリーに改装したときも建前を見たけど感動したナァ。

当たり前のように家は建っているけど、大工さんの苦労と技・業が詰まってるんですよ!
家主さんと一緒に内装も決め、ライトの位置や、壁紙にも気を使う。
お家を建てるのはお金じゃないんだよね住む人のことを考えてお仕事してます(by天野父)

もしも、あなたが お家を建てるときがきたなら 是非とも大工さんに頼んでいただきたいものです。
本当の木の大切さと、日本家屋のあり方を教えてくれると思います。

ちょっと前まで私もヨーロピアンな家に憧れていましたけど、それはヨーロッパ諸国だから似合う、もしくはその土地にあった家の造りをしているので日本では上手いこといかない事があるのです。
やはり日本なのだから日本家屋!
瓦があって、引き戸や畳があるってすごくいい!
椅子に座る時代ですけど、床や畳に座ってテレビも見るのもなかなかです。

たまーに寝転がって転寝したり。
畳で寝るの、夏は涼しくていいですよ~。

多種多様な時代、多種多様な日本ですけど、「日本」と言う看板は失って欲しくないな。
海外の方が日本家屋を愛でる事はあっても、立てたりしないのは「自分達のスタイル」というものを持っているからだと思うんです。
昔の日本も「これが私たちのスタイル!」って言うのを持っていましたけど開国のおかげで著しく変わりました。
長いものには巻かれろ、や、多数派主義の部分が多い日本ですから右へ倣えへ流れてしまうのは仕方のないことなのかなぁ。

欧米文化も好きですけど、やはり日本が好きです。愛おしいです。
う翼でもさ翼でも無いですが、
愛国心を持って何が悪い!我が国(●`д´●)万歳!

欧米文化に学びつつ、そして楽しみつつ 日本の文化をさらに知り、楽しむ。
あぁーあー。
ばーばが生きている間に着物の着付け方を教えて貰えばよかった(@ばーばは着付け教室を開いてせんせしてました)
ばーばの着物一杯ある。

もう少し大きくなったら着付け覚えて、ちょっとしたところには着物で出かけたい。






この下からちょっと辛口になります。
OKな方はどうぞ( ´∀`;)


今の20代、10代の私たちが頑張らねばなりませんね。
「立ち上がれ若者!」

今の10代は知識に踊らされてばっかでことの本質を見抜けないアホでマヌケなDQNが多いですがそういうDQNはほって置いていいでしょう。そのうち自滅するか枯れますよ(@酷いw)
えぇ、とっとと枯れてください。

自滅したり枯れてく中で、きっとちゃんとしゃんとした人が居るはず。
いや、本当は「大人」と呼ばれる世代がしゃんとした人を育てていかなければならなかったんだろうけど。
最近の大人もDQNが多いからね。

まぁ私もきっとDQNな部分は持ってると思う。
間違いなく。
だけど、人としてのモラルや常識はある、はず。

モラルは持って生まれてこないから、ちゃんと標準装備させないといけないのに最近は装備しない馬鹿が多い。
装備は買っても 装備しない事には役に立たないよ!!!
学んでも、学ぶだけではなく実践したり経験したりする事によって身に付くのです。
経験値は学ぶ事によって上がります。

ってRPG風に言ってみましたw

数学や国語の勉強も大切っちゃ大切だけど 勉強はそれだけじゃないんだよ!
人としてのちゃんとした生き方まで「面倒くさいから勉強しない」ではダメ!
ソレぐらいは勉強しよう。
人としての生き方は 生きてるだけで勉強なんだから、毎日勉強してんだから、嫌でも勉強してるんだよ、興味持って!

最近の国会は、擦り付け合いばっかして、ちゃんとした政治をしてない。
鳩さん最近、目が虚ろ。
きっと頭がパーンッ!てなりそうなんだろうね…総理大臣になったことないからわからないけど、きっと辛いと思う。
寝ても覚めても仕事の事ばっかり。
覚めても現実は無くなったりしないもの。

きっと辛いんだ。
だからこそ頑張って欲しいよ、日本の総理だもの。

じみんとうだとかみんすとうだからとかそんなのどうだっていいよ。
日本を支える人として、頑張って欲しいよ、鳩さん。
個人的に応援してる。


でも、夫人は 受け付けないwwwww
みゆき神はだめ、むり(^p^)



何だか今の日本に危機感を覚えつつあるので暑苦しく語ってみました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

