
むきゅ~vv
絶賛原稿中!
たかいたかいするラグナとムィムィ。

構図は仕事しながら考えて、それを家で実行する毎日です。

前まで原稿用紙に直接下描きしてたんですが、そうするとなぜか力が入って思うようにかけないので
裏紙にガリガリと楽描きみたいに描いた後、トレスするようにしています。
そっちの方がとっても気軽に描けますし~♪

トレスしてからペン入れって手間なような感じするんですけど、原稿が汚くならずに済みますしねw
ちょっと困っているのは、トレスする前の紙が残ることw
ファイリングしたりしてるんですが…ファイルがパンパンになってきた(笑)


トレス台って便利!買ってよかったトレス台!!
ホントは漫画家さんが使っているようなちゃんとしたドーンと置くトレス台が欲しかったんですけどね。
もちろん影響されたのは、アマチュア漫画家さんとして活躍中(?)のお幸さんだよ!(笑)
お幸さんはちゃんとした漫画家さんが使うようなトレス台を使用してガリガリ描くんだよ!
かっこいいよ!
素敵だよ!

******

今日の地元は雨でしたが(沖縄はもう梅雨入りしたって本当ですか?あれ、春はどこへ?@お前まだ言ってたのかww)最近乾燥に悩まされております。
定期的にハンドクリームや寝る前にクリームを塗っているのですがカッサカサ、酷い砂漠地帯。
しかも汗疹に似たような発疹まで出る始末(涙)
ちょっとかゆいからかくと、傷になって布がこすれると痛い~。

冬はクリームを塗れば元に戻るんですけど…やっぱり冬の乾燥肌と春から夏にかけての乾燥肌はちょっと違うんですね、身をもって知りました。
もともとアレルギーかアトピー系の皮膚炎を持っているので治療のために皮膚科へ行きたいのですが地元にある皮膚科は4時間とか平気で待たないとダメだから気が進まない。
いつもお世話になってる内科のせんせっとこで皮膚治療の塗り薬もらえるから、酷くなったらそっちですませちゃうw
腸の調子が悪くなるとお肌の調子も悪くなると言う二段階右折方式(@何それw)

さらに、さらに。
口内炎がちょっと、多い。
治ったら出来て、治ったら出来るの繰り返し…ビタミン足りてないのかな。
ミカン食べなきゃミカン!レモンも食べなきゃオレンジも食べなきゃ!!(ビタミンと言えばの「これ」と言うチョイス)

完全な季節の変わり目症候群(=季節の変わり目になると何かと調子が悪い)。
そして今から、梅雨。
雨が降ったりすると、気圧がさがるために頭が痛くなったり体が重くなったりするから嫌なんですよ。
ただでさえ最近血圧が低くて悩んでるのに。

前まで上、110は越えてたんですけどね…最近100を切っちゃうんですよ。
病院で測ったら95でした。
天野ぱぱん曰く「100は越えてた方がいいぞ」とのこと…あー越えてた方がいいのはやまやまだけどちょっとそれは無理なお願いかな(笑)


ブログを見てくださってる皆様も
五月病やこれから来るの梅雨生活にやられないようにお気をつけくださいませ。
風邪とかもまだ根強く残っているみたいです(´・ω・`)

俺さんも餌食になる前に気をつけておかないと。

スポンサーサイト


コメント

  1. 紫藤 | -

    お久しぶりです☆

    今回も円卓見れる日を楽しみに待ってまっせ~(´∀`)♪
    ラグナとムィムィ相変わらず可愛ぇなぁv
    ちょっとこっちさ来(え

    ぽきさんの症状が肌以外自分のとそっくりで思わず電車の中でニヨっとなったのは秘密です(笑)
    口内炎や低血圧は本当に辛いよなぁ(つд`)
    口内炎は「ケ.ナ.ロ.グ」っていう塗り薬がめっさ良く効くよ~
    「果物食べる→歯を磨いて、うがい薬でうがいする→ケ●ログ塗る→寝る」を繰り返すといつもより治りが早くなるので、是非お試しあれ(何の宣伝だよww

    ( 09:37 )

  2. お久しぶりです~(●^Å^●)

    お返事遅くなりました(´・ω・`)

    ラグナー紫藤さんが呼んでるよ~こっちさこ~(●^Å^●)ノシ

    うは~ww
    円卓原稿恥ずかしくないように頑張って描くよー…むしろ描いてるよー(諸事情により現在進行形ww)


    なに、この肌以外のシンクロ率(笑)
    私もその文章見てニヨっとなってしまったではないか!!
    口内炎は身体の不調もあるんだけど、良く口の中を食べて(=噛んで)しまうのも原因(涙)
    そして熱いものに過剰反応するよね…痛いよね!痛いよね!!ヒック(;д;)エグッエグ
    さらにトドメの低血圧。
    朝から絶不調の日が多くて本当に困るw

    ケナログ!
    実は私、勤め先が薬品会社でして。
    ケナログはたくさん置いてあるよーでももらえないよー社内販売してナイヨー(涙)
    ちゃんと薬屋さんに貢献しろってことか(´・Å・`)=3
    > 「果物食べる→歯を磨いて、うがい薬でうがいする→ケ●ログ塗る→寝る」を繰り返す
    今度酷いの出来たら、この素晴らしい流れを実践する(`・ω・´)キリッ

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

