
今日(も?)絵はアリマセン~ごめんなさいww
と言うことでコロコロと文章オンリー更新っ!


眠い、と言うより現実逃避のために睡眠が襲ってくるような気がします、天野です。
今日の話は、天野的な見解「万年胃腸炎と上手く付き合っていく方法」です(●^Å^●)

えー2、3日前の更新(↓【】内クリックでその記事へ飛べます)
ぐろっき
にてお得意の体調不良を発動した俺さん。
まぁ万年胃腸炎なので特記することも無いのですが(今まで話してきたので(笑))、今回は「腸炎」よりも「胃炎」の方が酷いです。
今までに無い状況で、驚いてます。

そして、最近ご飯の量が極端に減ってしまいちょうひもじい(@何でそこだけでかくしたんやw)思いをしております。
…俺さん的にはもっと、もっとご飯食べたいんや!
って感じなんですけど、それ以上もそれ以下も出してくれません。
潤んだ瞳で、ままんを見つめても…ダメでした、あぁ飼い犬の気分っ!

しかし、こうやって年中胃腸炎を患ってるわけなんですがここ数日自覚し始めた事があります。
それは
「俺、人より食べる量ちょう少ない!」
(@い ま さ ら w 知り合いや友人には散々言われてきたことだろ!!!!!)
気分的には牛丼の大盛つゆだくとかガッ!といけそうなんですけど、胃はそうではないらしい。
「あ、いや、天野さん、いいですいいです。大盛とかそんな、気を使わないで!普通サイズで結構ですから(汗)」
とかいつも言われてるようです。

…むしろ普通サイズのどんぶり系でもいっぱいいっぱいらしいよ!(@胃さん談)
確かに、御膳や幕の内系の食べものはヒーヒーフーフー言いながら食ってるな、うん。
=「お子様ランチ最高」

あとおやつ系は天野は好きだけど、胃は嫌いらしい。
15時のおやつとか勘弁して欲しいって。
コーヒーや紅茶のようなカフェイン系は続けて飲んだりしちゃダメだって。

それから少量ずつ数回に分けて食べるのが好みのようです。
=1日5回に分けてご飯食べたい。
(@7時・10時・12時・15時・18時)
お腹がすいたからって一気にガッ!と行くと【天野終了のお知らせ】が流れます(笑)


今まで人と同じように食べてたし、自分は人と同じように食べれるんだって思ってたわけですが
それは驕りだったようです。(驕り=思い上がること)
多分ね、誰しもそうなんだろうけど「無理しちゃだめだよっ★」ってことですね。
あと「腹八分目って言葉、よーく覚えときな!」(@誰っ!誰召喚したんだwww)

食べるの大好き大好き好き好き~(ハート)なので、自分の万年胃腸炎を恨むしかないんですけどコレばっかりはちょっとw
美味い物食べての胃痛胸焼けげっぷ嘔吐腸炎発症は俺さん的にはすんごく本望なんですが…
多分自分で自重してかないと周りにすごく迷惑かけてる、もしくはかける気がする。
それは今じゃなくても、これから先いつか何処かで。
人の荷物になるのが嫌とかじゃなくて、(相手は悪く思って無くても)人を困らせることや人から心配をかけられることはしちゃいけません!
自己責任です!

ただでさえ、小中の頃の自分と体調や考え方他が180度違ってきているので、昔と同じように考えてはいけませんね。
正直、まだ「小中の頃はこんなの平気だった!今もいける!!」なんて思ってましたww
ふふ、いけいけどんどん、ね(@古い?)

あと、喫煙量ね。
これはガチ。

出来るだけ、我慢と言うか、プチ禁煙してください(@はい)


体調を崩したらすごく敏感になるんですけど、一時を越えると緩慢になりますねw
そこが俺さんの悪い癖!気をつける(`・ω・´)キリリッ
食事は良く噛んで食べよう!楽しもう!


あ、ついでと言ってはなんですが最近の近況をざっと。

ipodのヘッドフォンを前のメーカーから(名前覚えてないw)パイオニアに変えました!
超音いい!
俺さん的にはパイオニアは耳に合ってて好きです~♪
前のメーカーも良いといえばよいのですが、パイオニアさんには勝てませんでしたね。
家のヘッドフォンもだいぶ前に買った物なんですが、パイオニアです。
お値段張った記憶があるのですがいまだに壊れず、そしていい音です~いい買い物した(●^Å^●)
これからはパイオニアさん信じる!

庭の薔薇が綺麗に咲きました。
薔薇
そばにアマリリスもあったし、クレマチスも咲いています。
カリフォルニアジャスミン(だったっけ?)はえっと…咲いた、かな?まだだったかな?(@曖昧ww)

ハッ!近くの植物園の薔薇!!咲いてるかな?
今度はいい天気の日に見に行きたい!

あ、部屋に置いてあるヒルスタスブリムストーンも元気ですよ~。
ぐんぐん伸びてきて、わっさーってなってます…ポット栽培ではダメなのかな。
大きな鉢植えに植え替えろ?
…もう少し暑さが安定したらそうしようと思います。

それからヘタリア3巻…まだ、買えてない。
もう通常しか売ってないんだろうな、売ってないんだよな…予約、予約しておけばよかった(涙)
Amazon産に頼むか、それしかないな。

あ、3巻が無くてイライラしたから「荒川アンダーザブリッジ」を買ってやった、後悔してない。
ニノ可愛い(●^Å^●)
あとシスターカッコイイ!!
…村長さん意外と好きだよ、河童なあたりが(@え、そこ?)

国、一体何やってんだろうね…牧場あるしwwwww
さらにリクは学生…でしょ?が、学校は??
学校の担任から父親(ミルクを所望する。このおもちゃには飽き飽きだ)に電話とかいっ…
ま、まさか
そこが中村光クオリティ!?
よし、荒川集めながら聖★おにいさんも買おう。


と言いつつ、最近お給料少ないから貧困なんだよねww
もしょもしょ生きつつ、こそこそ趣味に走ろう(笑)

そして脱稿したので、楽団の定期演奏会(@6月27日)に向けて再始動中です♪♪
家で練習したり練習したり練習したり…練習したりw
最近サボり気味だったので、高音域がまったくでなくて泣いてます(Ω Д Ω)ウワァーン
「楽器は1日にして鳴らず」って言われたことあるもんな。
本番は1日吹きっぱなし+(吹いたりソロしたり司会したりの)緊張もあるんで、体力づくりもしておかないと!
あと本番前の体調管理と、気持ちの管理もしないと~司会用原稿も書き上げて練習して。

ん。
元気出てきた\(●≧Å≦●)/
多趣味に嘆くとはあっても、多趣味を恨んだ事はありません(`・ω・´)キリッ



つらつらとそしてぐだぐだした話なのにここまで読んでくださってありがとうございます。
なにぶん性格的に喜怒哀楽が激しいし
ブログでも感情や体調と言う名の水面を毬藻らしく
ぷかぷかと浮いたり沈んだりしてると思いますが生暖かい目で見守ってくだされば幸いです(笑)

俺さん、頑張るよ!

そして10600HIT越えありがとうございます!
版権やオリジナルをガリガリが3割、くだらない話が7割のブログですがこれからも何卒ご贔屓に。
読んでくださる方、拍手をくださる方がいることが幸せです(・w;)ホロリ

ついったーをやってる事にはやってるのですが…
その、俺、
ちょう人見知りで
自分から話しかけることは
まったくしませんww
なのでフォローしてくださったのに
リフォローとか@飛ばさなくて本当にごめんなさい。
あの…出来るだけ頑張ってはみてるつもりなんですが
よければその、気軽に話しかけてください(涙)
そう、「話しかけてください」なんですww


ブログきて下さる皆様
フォローしてくださる&@飛ばしてくださる皆様大好き!

人!!!!!
ラブッ!!!!!!!!(注:うざや的な意味ではありません)



10000HITころころと鋭利制作中です~。


それじゃまた、夜or明日にお会いしましょ~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

