
神戸元町 コンチェルトでディナークルーズ!】:写真オンリーで今日は絵はなしです。


平日だったんですが有給休暇をとって
今日が(記事の時間的には昨日なんですけどw申し訳ないw)お誕生日のお幸さんと一緒に神戸へ行ってきました(●^w^●)~♪

関西も梅雨入りしたと言うことで、あいにくの雨でした(@w@;)
コンチェルトでのディナークルーズは17時出港だったのですが、お昼過ぎぐらいに神戸へ出て
スープ屋さんでお昼ごはん!
スープ de お昼ごはん
ざっくりとしか覚えてないのですが(@ww)手前がザワークラフトスープ(確か…ドイツ風がついてたっけな?)で
奥がキャベツと塩豚のトマトスープだったように思います(@ビバ!適当!)
パンはライ麦パンとらららコッペパン♪でした!

お腹一杯!

そのあとは、別のお友達のための誕生日プレゼントを選びに行きました(。^Å^。)
意外と早く決まってしまったwww
でもでも素敵な誕生日プレゼントが見つかって良かったですvv

いろんなお店を梯子しながら服を見て、キャッキャした後はお待ちかねのディナークルーズ!!
途中で迷子になりけかたけどちゃんと乗船15分前には乗り場に着いたよ(笑)

コンチェルト:船体
(これはディナークルーズが終わった後に撮った写真なので周りが薄暗いです)
concerto
ミュージッククルーザー、ということもあり「CONCERTO」のCの文字がト音記号!おしゃれ♪

コンチェルト1
ちょっとピントがぼけてるけど船内はこんな感じです。
A~Dデッキ、4層に分かれています。
たぶん俺さんたちがディナーを食べたのはBデッキかな。

コンチェルト2
テーブルの上。
清潔感あふれる白のテーブルクロスと、お品書き。
景色が見れるように隣同士で座ります。

出港と同時にお料理が運ばれてきます*・。+*・。+*・。+(●^w^●)*・。+*・。+*・。+
・平貝とスモークサーモンの冷製 アボガド入り
コンチェルト3
アボガドの器の中には角切り林檎の入ったポテトサラダ。
実は俺さん、アボガドがダメなんですけど…このアボガドは美味しかったです!
…と言っても自分から進んでは食べようとは思わないアボガドww
だけど美味しいことはわかったので、食べる機会があれば難なく食べられそうな予感。

・キヌガサ茸入りふかひれ姿のスープ
コンチェルト4
真ん中らへんに沈んでいるのが、キヌガサ茸です。
キヌガサ茸は不思議な触感…そうですね、見た目と舌触りは網目の細かいスポンジみたいな感じです(`・w・´)キリッ(@なんっつー説明ww)
でも不思議な触感だけど、美味しい…そんな不思議な食べ物です(@ってか説明になってへんやんw)
ふかひれはやっぱり美味しいですね♪
味も、中華風でゴマ油の香りが食欲をそそります!

・タラバ蟹入り車海老の冬瓜巻き
コンチェルト5
俺さんお気に入り料理その1
えびたんがぷりぷりで、蟹さんや中華あんかけ、それから巻いてある冬瓜と良く合うのです!
えびたんの尻尾をとるのに苦労しましたけど…「美味い」の前で「尻尾とるの面倒くさい」なんて言葉は無意味です。

・活あわびのネギ生姜焼き
コンチェルト6
俺さんお気に入り料理その2
アワビ!アワビ!
アワビが柔らかくて、ショウガソースと良く合うのです(●´Å`●)~*
アワビ、おつまみとかのこりこりしたアワビは食べたことあるのですが、こういうアワビを食べるの初めてです。
付け合わせのマイタケと野菜の炒め物もショウガソースと絡んで最高に美味しい!

神戸和牛とマンゴーの炒め
コンチェルト7
マンゴーは炒めない方が美味しいことが判明しました。
これはお幸さんとの協議の結果決まったことです、間違いはないと思います(笑)
お肉が柔らかくてお野菜と良く合います♪
網目状の入れ物はジャガイモで出来ているので食べれます。
ちょっとここらあたりから、俺さんのお腹がいっぱいになってきましたww
下にひいてあるキャベツの千切り残してごめんね!

・海の幸入りあんかけ炒飯
コンチェルト8
ぱらっとした炒飯とあんかけの絶妙なうまさ♪
タコやホタテ、エビなどが入っているので豪華です~。
…最後の一口が食べれなかったのでお幸さんに手伝ってもらいましたwwありがとう!

・特製デザートの盛り合わせ
コンチェルト9
ゼリーみたいなのは「金木犀ゼリー」で
右下にあるのはクリーム餡をゴマ団子のような生地で包み、揚げたお菓子でした。
中国茶も付いてきました(●^U^●)この中国茶がすっごく安心する味で好きだ~。

ホントは全部食べたかったんだ!金木犀のゼリーもすっごく美味しかったんだけど…
俺さんが食べるの遅すぎて船が岸壁に着いちゃったんだ!!!!!1!!
ごめんね、ごめんね、残してごめんね(ΩwΩ)ホントは全部食べたかったんだよ!
キウイ酸っぱくてびっくりしたんだけど、美味しかったよ!

あ!食べ物の話ばっかりでクルーズ中の海の話が一切出てこないやww
…んーっと…意外と、ね……その、食べる方に、集中するから外…
あんまり見てない!(@あーww)
結構揺れるのかと思ってたんですが、微々たる揺れで船酔いはしませんでしたよ!
あいにくの雨でしたが、景色は良く見れた方だと思います!

神戸空港の誘導橋見てなぜかドキドキした自分はただの機械フェチです!飛行機カッコいい!飛行機!

造船所とか見れるんですけど、工場萌え!!な俺さんはハァハァしっぱなしでしたww
あの錆びた感じや、船が作られていくところを見れたのは幸せでしたvvv

いろんなもの見て触って、食べて、話して笑って、とっても楽しい1日でした(●^Å^●)
自分からこうやって行動するの初めてなんですけど、誕生日プレゼント喜んでもらえて良かったです!
自分も満足出来たので良かった♪♪


やっぱり、人に喜んでもらえるのってとてもいいですね。
自分が自分だけで自分のために喜ぶことをするのも好きですが(=自分への御褒美等)
やはり「喜ばす幸せ」と言うものは相手がいないと体験出来ないことだと思います。

大切な人に、喜んでもらえると言うのは人生の経験上不可欠なことなのではないのでしょうか。

きっとそれが無駄に終わってしまったりするかもしれないけれど、終わってしまうことを考えず、一心に考えることが素敵なんです。
どうすればいいか、何をすればいいか、ただただ考えるだけで自分が、貴方が成長する。


相手のことを思って、いろいろ考えられるって幸せですね。


*****

はやぶさが帰ってきましたね!
ヨウツベではやぶさの最期の煌めきを見たのですが、涙が出ました。
満身創痍だったのにもかかわらず7年もの間、一生懸命任務を全うしたのですから。
イトカワと言う惑星で、幾度となく試練に巻き込まれても必死に頑張ったはやぶさ。
…とても、強い最期の輝きに勇気をもらいました。

ごくろうさまはやぶさ!おかえりなさいはやぶさ!

弟君(はやぶさ2)が出来るんだそうですね。
応援したいです。

*****

ワールドカップ日本がカメルーンに勝ったんですってね!
すごーいすごいすごーい!!
本田さんぼろカスに言われてましたけど、今回の件で少し株が上がりましたか?

次も気を引き締めて頑張ってください!

…にしてもホントに俺さん、ワールドカップに興味がわかないww
本田と聞いて祖国しか出てこない脳みそどうにかしてくださいwwwwww

****

11111hitありがとうございます!
拍手もありがとうございます!!
すごくうれしいです~励みになります(●^w^●)


それではまた明日♪
(ちなみに:月曜日、ちゃんと6時半に起きて8時出勤出来ました!今日も頑張るぞ!)
スポンサーサイト


コメント

  1. ろびん | -

    お久しぶりです米

    すんません、もう随分コメやら更新やらしてないんで記憶に残っているのやら;;;ろびんです(キラッ★
    めっちゃウマそうやないですか!!!!!俺にもくれっ!!(じゅるりw

    汚いコメントですましぇん;;これ以上汚すといけないんでwww
    またまたです^^ノシ

    ( 21:43 )

  2. ■ろびんさんへお返事 | -

    おひさしぶりですー!

    忘れてなんていませんよーお元気でしたかー(●^w^●)ノシ

    とっても美味しかったですよ~!
    ボリュームもあったので、私には全品完食はきつかったですけどw

    またいらしてくださいね!
    私もこっそりアメーバー見に行きます(´w`)ノ

    ( 03:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

