
お久しぶりです!天野です!
長い間更新しないですみません(´w`;)

いやーやはり、今までより1時間ほど早く起きるのは至難の技でしてwww
しかも現場仕事、と言うハードな毎日で仕事に生きておりました。
ストレスは多いものの精神状態は意外と普通です(●^Å^●)元気元気!

しかし…
所属団体の定期演奏会も目前に控えてて、バタバタしてるのでまたぱったり更新が途絶えるかもしれませんw


おかえりなさい。おやすみ。
お か え り な さ い
初音ミク「はやぶさ」よりイメージカット↑

はやぶさくんが帰還、そして地球の大気になって早1週間。
世間の熱は冷めてきたように思うのですが、俺さんは逆になってしまいました。
はやぶさくんの軌跡(↓)を見ながら号泣し、

はやぶさくんの最期(↓)を見ながら号泣し、

初音ミク「はやぶさ」(↓)を聴いても号泣し、

初音ミク「はやぶさ ‐welcome back version‐」(↓)を聴いても号泣し、

はやぶさくんのビーコン音で作った曲の数々に号泣し、はたまたはやぶさくんを思うだけで号泣する日々が続いておりますwwww
だめだ、こいつ…なんとかしないとっ!!(@自分のことだってw)
いや、本当にはやぶさくんの軌跡は知らない方見てほしいです。
彼の偉業がどんなに素晴らしく、そしてどんなに過酷で厳しい旅だったかを知ってほしいのです。

古来日本には付喪神(ツクモガミ)の精神があるので、きっとはやぶさくんにも魂が宿立ったのですね。
(※付喪神:長く使用したりしたものに魂が宿ること)

いろいろと苦難の多いはやぶさくんでしたが、彼の最期の任務は「地球を撮る」ことでした。
ほとんど全損し満身創痍の彼は、自分の体を回転させることもままならない状態だったのですがJAXAの方が、
「最期に、地球を見せてあげたい…」との思いで、2時間をかけカメラ部分を地球に向け写真を撮らせました。
しかし、撮った写真はすべて真っ黒い宇宙を映しだしたものばかり。

ですが、大気圏再突入、通信断絶直前に写した写真に写っていたのです 地球の写真が。
ただいま
(クリックで1900×1200に大きくなります。)
途中で通信を切ってしまった(大気圏突入のため、切らざるを得なかった)ので下は切れていますが
はやぶさくんの「目」でみた、生まれ故郷 地球。

7年経っても、旅立った時のままの、綺麗な地球だっただろうか。

煌めき
↑はやぶさくんの最期の煌めき

はやぶさくんは地球の大気になりましたが、本当は「のぞみ」ちゃんが果たせなかった火星探査を行うはずだったんですよ。

はやぶさくんの旅は終わりましたが、俺さんは
イカロスくん(小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」)や
あかつきくん(金星探査機「あかつき」)や
みちびきくん(みちびき(準天頂衛星)@2010年夏、種子島から打ち上げ予定)
を応援しています。

ついったー上にも彼らは居ます。
興味のある方はフォローしてあげてください(●^Å^●)すごくかわいいよ!
時間があるときは、読書がてらに探査機くんたちの軌跡を探し、読もうと思ってます。
やっぱ、自然と天体好きが好きです。

こうやって見ていると宇宙は果てしなく広くて、地球の上にぽつんと居る自分はなんてちっぽけなんだろうと思ってしまいますね。
人がおこなったちっぽけなことで、地球や宇宙の原理が揺らぐことはないんです。


人を裁くのは自然や地球ではなく 人。
人が自分たち自身の首を絞めているんだ、きっと。

自分の魂が肉体を離れたら、行く場所が増えました。
海に還る前に、宇宙に行って天体や星を間近でみてのぞみちゃんに会って宇宙を堪能しよう!
なんぞと思っております。


最近は曇りばっかで嫌ですが、夏の空は好きです(蚊に襲われなければww)
今年も夜中に外へ出て、蚊に噛まれながら星を眺めたいなー。


折りたたみに拍手お返事(お心当たりの方どうぞ)です!


*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。
えへへー頑張ってしまいましたー(●^w^●)
とっても美味しかったですし、お幸さんも喜んでくれたようなので
大満足です(´∀`)*・.:+。

来年は何にするかな…っと(@今から考えるのかww)

拍手ありがとうございました!
*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。*・.:+。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

