上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月3日、4日と城崎(きのさき)へ旅行へ行ってきました!
※あえて城崎の場所は言わないので気になる方はレッツぐーぐるせんせ!
旅行001
旅行ルック!と言えど、普段とあまり変わりませんw
と言うか…この絵ちっとも旅行と関係ない、ただの麻輝君じゃないか(笑)

「玄武洞」の博物館へ行って、石をいっぱい見てきましたよ!
【砂漠のバラ】
砂漠のバラ
【石膏】
…名前ひかえるの忘れてたw
【パール】
パール
↑すごく綺麗だった!部屋に飾っておきたいぐらい素敵で、見入りました☆
【山さんご】
やまさんご
虫さんの入った琥珀も見ましたが、今にも蕩けてしまいそうそして吸いこまれそうな黄金でした!
あんなに綺麗に虫さん残るんだなー…虫さん苦手なんで見た瞬間「うへぇ」ってなったけど良く見ると、見れば見るほど神秘的な世界にほれぼれしてしまった…。
そういえば、展示品の中にその琥珀を加工して作ったペンダントがありましてアンティークチックでちょう俺さん好みだったんだがいかんせん高かったですww
…えっと、たしか…5、万…だったかな(;´Å`)無理、ほしいけど、無理。

アンモナイトの化石とか、蛇の祖先の化石とかエビの化石もあったんですがすっごく綺麗に残ってましたよ!
エビなんて、エビせんべいに挟まってるエビさんみたいにくっきり見えるんです!(@その例えどうよw)
本当にリアルでした…しまったー写真取ってこればよかった(涙)

石の不思議な輝きが好きになってからだいぶ経ちましたが、やっぱり石は素敵です。
石と会話できるわけではないですが、石が一方的に情報を教えてくれるのです。
「綺麗」なだけではなく、その石が生きてきた地層や歴史を見せてくれる。
見てるだけでも飽きないですしね(●´w`●)ホウッ

パワーストーンが流行ってたりしますから、皆さんも1度石と見つめあってはいかが?
で、そのお土産物屋さんで買いました
おれんじさんとうすださん
飴じゃないよ!石だよ!
石の名前をひかえるのを忘れてしまったんですが、オレンジ色の石とそれを置く台にと思って購入した(たぶん)瑪瑙(めのう)の輪切りです。
おれんじさんと瑪瑙のうすださん(←名前)は俺さんのベッド付近に置いています。

それともう一つ
ダイヤ
ブルーダイヤ!…たぶんガラスだと思うけどww
写真で見ると小さく見えますが、実際の大きさは8センチ×5センチぐらいの大きさです。
重みも結構あるので、紙の重しに使ったりしてますww

たぶんお気づきの方多いと思うんですが、俺さんは「カラス」です=光りものが大好きです。
宝石も好きだし、ガラスも好きだし…光るものにはなんでも反応します…もちろんお金にも(笑)
…本物の宝石もほしいっちゃほしいんですけど、人を引き立てるためだけの石ちゃんは見つめるだけでいいです。
きらきら輝いて、人を誘惑するぐらいがいいのです。
それを身につけて、人に見せつけるのは好きではありません。

宝石は成功の象徴ですけどね。

(自称)ブルーダイヤを毎日眺めて目を輝かせております。


城崎と言えば温泉街なのですが、旅行期間中はずっと雨で、ホントは足湯とか外湯とか行きたかったんですけど…行動する気力もなくww
でも、また行ったら今度は外湯をめぐったりお土産物屋さんに行くんだ(●`・w・´●)温泉好き!お風呂好き!

泊まったお宿でのご飯は豪華でした!
002
003
↑茶色のお皿の中には「柳川焼」が入ってました!
004
↑「宝楽焼」と言いまして、焼けた石の上にお魚をおいて「蒸す」って感じでしたね。
食材本来の味と、そこから出たうまみだけで食べたのですがすごくおいしかったです!
エビやカニ、鯛の身がしまっていて美味でした!

そのお宿のお風呂も源泉を引っ張ってきていましたので、ゆっくりと浸からせてもらいました。
その時に俺さん一人しか居なくて浴場貸し切り状態だったんですよ!
めったにないことですし、大きなお風呂に一人で浸かって見たかったのでとても幸せでした~vv
やっぱりお風呂、温泉大好きー♪♪

本当に2日連続雨が残念だったのですが、今度は晴れた時に行かなければ!
やっぱり昔からの温泉街ですから建物のたたずまいとかも古き良き時代を映し出していて、心がキュンとなりました。
お土産物屋さんも興味をそそられるものが多かったんですが、いかんせん道が狭いため車が停められないんですよねww
だけど、また晴れた日に行けば好きなだけ歩きまわれると思うのでこの気持ちはいつか行く次回に持ち越そうと思います。


一緒に行ってくださったスーザさんこぷりんさんありがとうございました!
スーザさん運転お疲れさまでした!
とても楽しかったです(●^Å^●)今度は晴れた日にしましょうね!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。