
サマーウォーズは観ましたか?
俺さんはハードに取り忘れたので今度ツタヤさんにお世話になろうと思います(笑)
そんな悔しい 夏の夜から こんばんは 天野です!


題名の意味なんですけども、明日(日付的には今日ですかねw)土曜日が仕事になりました。
久しぶりの土曜日出勤…はっきり言って嫌なんですw
まぁ嫌と言っても仕事なんで頑張らせていただきますけども。

そこで…考えてみたんです。
(※あくまで天野の考え方であり、見る方によって考え方は違うと思いますあしからず。ちょうプラス思考に勝手に持って行ってます)
考え事。
「人は自分で思うほど幸せでも 不幸せでもない」

忙しいのは誰のせいかとか、忙しいから自分の好きなことができない時間がないっていうのは違う気がしてきたんです。
と言うのも、「忙しい」ことってとてもいいことだと思うんですよ。
常にやることに溢れていて、やりがいと言う原石が周りにごろごろ転がっているわけです。
人生において、やることが溢れているのは学ぶことがたくさんあるということです。

…別に暇を持て余している人が悪いということではありません。
暇は戦士の休息みたいなものですから、暇は暇で楽しめばよい話です。

毎日忙しい、することがいっぱいあるっていうのは 24時間という限られた時間を有意義に使えるチャンスではないでしょうか。

だから、
自分に任された仕事があって
描きたい絵があって
原稿仕上げたい気持ちがあって
読みたい漫画があって
観たいDVDがあって
全部こなしていかなきゃいけないし文章にすると「いっぱいやりたいことがあって困る」と思うけど
これだけやりたいことがあれば毎日何からミッションをクリアしていこうかなとわくわくするじゃないですか。

上手くこなして高い経験値を得られる日もあれば
惨敗して手ひどくやられる日もある。

だけどそれは、やりたいことがあるからこそ味わえる快感。
忙しいから、楽しめる。

前まで「なぜ運命は俺さんの好きなことをやらせてくれないのか」「なぜ時間はこんなにも短いのか」とか
会社のとてつもなく物量が多かったとき、目の前に上りきれない壁が聳え立ったように思え終わらない作業に絶望感すら覚えていたときとか
忙しいことに対してぐずぐず抜かしてちょうネガティブ万歳マイナス思考ひゃっほー★でしたが
押してダメなら引いて、物量が多くても「いずれその壁は登りきれる。始まりがあれば終わりがある。今は作業を終わらすことだけを考えよう」とプラス思考に考え出したら 思いのほか楽になりました(●^w^●)


いや、ちょっと前までは自分のやりたいことが出来ないとすぐムキーッ!!となって悶々となりそれが鬱々とし
どんよりした思考で、気ままに生きたり好きな時に好きなだけ好きなように生きてる人を標的に嫌悪しておりましたからねwww
えぇ、あれはとんでもない憎悪でしたね(;´Д`)OH!こわいこわい!(@一昔のお前のことなのにww)

誰しも同じ歩幅で同じ条件で生きることは無理なんです。
いつも天秤は平等に揺れているわけではありません。
時に片一方へ傾くときもあります…それは普通のこと。

自由な人を呪う前に、自分の「重荷」を片付けてから 物を言わないと 勝手に呪われた人が迷惑になる(`ω´)ノ

忙しいことは、いいこと。
忙しいことは、楽しいこと。
忙しいことは、ありがたいこと。
(たまにこの信念が崩れかけますが…てへっ★(@何が、てへっ★だよww))

しかし、だから、明日のお仕事も頑張れる気がするのです(●^Å^●)ノ
…でもたまには、お暇もくださいね神様!(笑)

ちょうプラス思考ですね…しかも久しぶりに天野節炸裂してしましたw
なんか無理やりプラスへ持っていった感がありますが気にしない!!
それが天野ぶし節、かつお節~♪♪


で、のっけに乗せたイラストですけど毎度おなじみ、俺さんの半分身でハナモゲラ…略してハナモゲの(@略し方ひでぇww)水先案内人 天野麻輝[あまのまき]君です!珍しく考え事してます。
少し前にご報告いたしましたが、髪をバッサリ切りました!
ということで髪型を共有(お幸さん曰く「シェア」)している麻輝君もさっぱりすっきり!

俺さん自身もみんなに「すっきりしたね!男の子みたいだね!」と言われる毎日を過ごしております。
「男の子みたいだね!」は余計だと思う(笑)

俺さんと麻輝君の感想は
◆シャンプーの量が少なくて済む
◆シャンプーしても扇風機の前にいれば髪が5分で乾く
◆寝癖がすぐ直る(むしろ寝癖も髪の遊びとして利用できる=寝癖マイスター(@黙れ!なんでそこだけでかくしたw))
◆頭が軽い
などなど、思い切ってバッサリいってよかったと思える感想ばかりです★
もっさり。すっきり。
こうやって比べると 短いほうがやっぱりいいね(●´w`●)


最後になりましたが ご訪問、拍手ありがとうございます!
暑い日が続きますが体調を崩されないように皆様お気を付けくださいませ!


それでは今日はここまでです(●^Å^●)ノ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

