
道楽(笑)コピー本「円卓」がメンバーと購読者紫藤さんのもとへ届いたようなので
自分のページを晒していきたいと思います!

その前に…「円卓」とは
本来の名称は「Secret Table」(しーくれっと てーぶる)と言いまして
幸坊のうふふのふ の 幸坊さん
ジョジョイの時間 の ジョイさん
そして天野の3人でやっているコピー本のことです。

販売などは行っていない趣味の産物なので、オリジナルキャラ多めです。
3~4カ月に1度のペースで1年に3冊ほど出しております。

「Secret Table」:「円卓」
3人のメンバーで丸い机に座って秘密会議をしているイメージと、
何故かアーサー王の円卓の騎士になぞらえて、円卓と呼んでいる


【お幸さんのブログより引用】
たぶん、コピー本の題を決めたときこんな話をしていたような気がするので間違ってないと思います(笑)
「かっこいいじゃん!」
「じゃ、これで」の二つ返事で決まったような… 
ふふふ 適当じゃないよ、計画通り(キライト顔)だよ!

円卓の説明はこれで以上です。
あ、ちなみに…今回でvol.6になりました~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回の天野ページの題名は「Viva la Vida」 
題名の「Viva la Vida」はCold playのアルバム「美しき生命」の中の楽曲からいただきました!
この「Viva la Vida」って曲も最高ですが、PVも最高ですよね。
大好きなんです …っと、話がそれましたーww

そしてこれが表紙!
ペン剣ちゃん
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります)
夏仕様の制服仕様のペン剣ちゃん(←クリックで関連記事に飛べます【パンティラ注意】)です!
…なんだかペン剣ちゃんが自ページの水先案内人のような扱いになってますね(笑)
いっそのこと名前でも募集してしまおうか、などと思っておりますえへへww

背景はphotoshopで作りました。

前回ペン剣ちゃん(仮)がでかいGペンを持っていたので今回も持たせてみました。
普通サイズですけどw

夏仕様の制服…本当は全身紺色にするつもりだったんですけど…見事にトーン忘れてますねww
なんで気づかなかったんだろう。
いや、気づいてたのに「ん?なんか物足りないけど…まぁいいや」的な感じで終わっちゃった自分のバカァ!(笑)


字や絵を描くのは、日常のようで非日常を描く行為だと思っています。
自分たちが生きている世界を模写しているようでそうでない、異質な世界。
だけどそれを生み出す権利を絵を描く人は持っている。

その権利は誰しも持っていて、絵を描くのが苦手な人も持っている。
最初から持っている素晴らしい特権!
才能が花のように開く人もいればそうでない人もまちまちですよね。
俺さんは直感のときもありますし、じっくり見て「あ、これ…いいかも!」と思うとき両方です。

でもそこに何か一つ欲しいんですけど、なかなかその「何か一つ」が見つからず困っています。
描いていれば見つかるのか、それとも他の作品を見ることによって見つかるのか…
それは悩んでても仕方ないので おのずと見えてくるかもしれないと能天気に考えております(笑)



拍手ありがとうございます!
励みになります~♪♪

明日も円卓原稿を紹介していこうと思っております(●´∀`●)

それでは今日はここまで。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

