上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名を〆botさんにりぷすると今の居場所を教えてくれますよ。
そんなこんなでつぶやかない日はないついったー充の天野です。こんばんわ!(爽やか笑顔)

昨日に引き続き今日も円卓の原稿を紹介していきたいと思います!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

お題「季節の花」
今日はお題絵、2種類のうちの1種類を紹介しようと思います!
季節の花…と言うことで、現在の季節に合わせて夏の花「ひまわり」を描いてみました。
向日葵
(クリックで700×1000ぐらいの大きさになります)
ひまわりを持っているのはオリジナルキャラのウィスタリアです。
背景はphotoshopで写真を加工して人物が入る部分を白抜きしプリントアウト、
そのあと人物をトレスしペン入れ、ひまわりや影は鉛筆で描きました。

と言うのも、俺さん以前から言っている通りペン入れが恐ろしく下手でして…。
失敗を恐れて鉛筆と言う便利道具へwww と言うか、今回は下描きを鉛筆でトレスが多かったです。
でも鉛筆描きすると自分の思い描いていた通りの絵になるのでもしかしたらこれからも鉛筆のお世話にゴフゴフゲホゲホッ(@…濁したw)

ひまわりの花言葉は
「あこがれ・熱愛・あなただけをみつめる・愛慕・光輝・敬慕・敬老の日・情熱・輝き」
なんか…花そのものって感じですね(笑)

ひまわりにもいろいろ種類があるようなのですが、今回俺さんが描いたひまわりはちょっと小ぶりで
一般的な「種の部分がすごく大きくて黒々してるひまわり」とは違います。
…なんて名前だったのか忘れてしまいましたがw(@ちっ、不親切め)

にしても、もう9月に入ってしまったのでひまわりはほとんど枯れてしまって今から種の時期になりそうですね。
近くにある地域農園に大量のひまわりが咲いていたのですがその姿は今はありませんw
そろそろその種を収穫して、来年に備えるのかな?

秋にはコスモスを植えて、夏にはひまわり…出勤途中やお出かけの際に見るのですがすごくなごみます。


最近、農業(稲作・作物)をしない畑を利用して蓮華やコスモスを植えているようです。
俺さんの地域もそれをやっていて、去年蓮華の種を買いました。
一面の蓮華畑をごろごろするのが夢なんですがそれを見ない間に季節が過ぎてしまったwwwww
仕事にかまけて畑を見に行かなかった結果がこれだよ!!

今年こそは一面のコスモス畑に写真を撮りに行って、来年は蓮華畑でごろごろして写真撮りに行きたい!
そして皆さんにお見せしたいよー。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。