
黒い題名ですけど
前回に引き続き円卓の原稿を紹介していきます(笑)

今日はお題絵第二弾。
「ノウゼンカズラ(凌霄花)」
凌霄花
(クリックで700×1000ぐらいに大きくなります!)

前回のひまわり(クリックで前回のお題絵へ飛べます★)はウィスタリアでしたが
今回もオリジナルキャララグナを引っ張りだしてきました。

ノウゼンカズラの花言葉は「女性・名誉」
…や、別にラグナが女性っぽいとかそう言う意味で描いたわけではなかったのですwwww
本当は花をいっぱい描きたかったんですけど…その…途中で断n…いいえ、なんでもないですただの手抜きですすみませんすみませんすみませんすみません。

背景、と言うよりシーンとしてはラグはベッドかシーツの上にいるって感じですね。
トーンを何にするかすっごく悩んで悩んでこれにしたのですが意外と雰囲気が出てよかった~。
やっぱりお花をケチってはだめですねwwwww


なぜノウゼンカズラを描こうと思ったのかと言うと…
庭にノウゼンカズラが咲いていたのですが、花に疎い俺さんはずーっと気になってただけで調べようとも思わなかったんです。
だけど毎年同じ時期になると花を咲かせ、強い風が吹くと綺麗なまんま落ちてしまう花に儚さを覚えまして。
名前を知らずして散りゆく花を眺めるより、名を呼ばれながら散る方がいいじゃないですか。

誰でもいいから、自分の名前を憶えてもらえる方がいいような。
来年の夏にも同じ花を咲かせるとしても、散り際には 名前を呼ばれながら散りたいじゃないですか。

だからついったにて「この花なぁに?」と写真つきでつぶやいたところ
お花に詳しいお幸さんが「ノウゼンカズラだよ」と教えてくれました!

なんだかずーっと見ていたのに名も知らないなんて。

と言うことでお題絵のこともあったのでせっかく知った花、ノウゼンカズラを描いたのです(●^w^●)

オレンジ色が好きなので、ノウゼンカズラのオレンジも大好きです!
意外と植えてらっしゃる家多いですよね。
もしかしたらあなたのお家にもあるかもしれませんよ??



あじさい
(クリックで800×500ぐらいになります!)
これはお題絵の説明ページに描いたメルたんです!
と言うより、いつぞかに描いた横顔練習をトレスしたんですけどね(´∀`;)

左上に文章があったんですが消させていただきましたw
まぁ、ここに書いている文章とほとんど変わりないのでご心配なく~。(@心配する人いないんじゃね?)

アジサイには2種類ありまして
花がいっぱいついているのが「紫陽花(あじさい)」
花言葉は「辛抱強い愛情・元気な女性」

そして真ん中がつぶつぶしていて花が少ししかついていないのが「萼紫陽花(ガクアジサイ)」
花言葉は「謙虚」

元気な女性…っていうのはメルたんのイメージとはちょっと違うんですが辛抱強い愛情と謙虚はあってる気がしています。
だから最初ひまわりではなく紫陽花とメルたんを描こうと思ってたんですよね。
だけどいつの間にか…あるぇ?(@wwww)

でもベストショットが描けたのでよかったです!

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

これでお題絵紹介は終了です!
次はギムレットの水着姿をうp予定です~♪

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

