
真田幸村
もう天野ぽきと言う人間が戦国BASARA一色です。
一色過ぎて…危ないですwwwwww
でも「止めろ」「やめろ」と言われましてももう無理でござる!(@出たw幸村wwww)

と言うのもですね、土曜日に友人幸坊さん宅で戦国BASARA1期のアニメを見まして。
さらに深いとこまで転がり落ちました。
ぷまい、戦国BASARAちょうぷまい!!!!

もうい三日月が昇って 風はを纏うぐらい好きです(@どういう意味か説明してくれww)


と言うことでゆっきーを楽描き。
俺さんが描くと「誰?」状態ですね…好きなのに上手く描けないとか shit!

今更ながら第2期を見ているんですが、なぜあんなに半兵衛さんはふつくしいのでしょうか。
…ニコのコメントありでアニメBASARAを見ていると半兵衛さんのところで暴言が目立つのですけどそれはなぜですか?
キャラが嫌い?容姿が嫌い? なら黙ってなさい。
ってかね、史実と歴史を調べてある程度の知識を身につけた後にアニメに入るべき。
特に歴史を扱うの物はね。

俺さん?
少しずつでも読書がてら調べものしてますよ。
もっぱらウィキ先生ですけどw
だけど、読んでいくと主だった将軍の他にもそれを支えた人たちがたくさんいることが知れて面白いです。

奥方様との話とか美味しい話がいっぱい転がっていますしね!
私たちの今をつくった人たち、その人たちがいるからこそ県があって武勇や特色が残ったわけです。

…日本っていろんな意味で美味しい!

日付的には今日、日本のトップが決まりますが
国の中で争っている前にもっと日本をいい方向へ向かうようにしてくださいよ!!!
どうせすぐに変わってしまうトップなんて興味ありません。

私が興味あるのは素晴らしい日本の文化や教養、食べ物や教えです。
「日本」と言う国をよくしていくためにはトップなんてどうでもいいのです。
日本をよくしたい、その気持ちがある方がトップですよ。

腐った政治家よりも、光を持った人たちがもっと前に出るべき。
熱い人間うぜぇ と言う意見を押しのけれなければ。
熱くて何が悪いんですか。
冷めて堕落してるあなたたちよりもマシです。


おっと話がそれすぎましたw
もとに戻してー。

はんべ(=半兵衛)さんがふつくしすぎていつもドキドキしておりますw
ってかなぜかオクr… オクラ… オクラでおして通る!!!(@…セリフをちょいちょい取るなw)
オクラさんが輪刀を振り回すとトワリングステッキに見えて仕方ないwwwwwwwww
あと日輪大好きすぎて本当に吹きますwwwあのかっこいい富獄が日輪になってしまった瞬間大変困ったww
「名前はどういたしますか?」
「もちろんあれに決まっているだろう」
「…にち、りん…ですか…?」
「そうだ。それしかあるまい」
それをマジな顔で言うオクラさんに惚れた(●´∀`●)ポッ

ギギギギギギ(・言・)≪日輪に決まっているだろう

つまり輪刀を選んだのも日輪の形に似ていたからなのだろうかw
考えすぎ?
でも輪刀を振り回しながら魔法(笑)を唱えるオクラさんも素敵です。
…輪刀振り回したい。



おっと、まだこの方の名を出していない。
片倉小十郎様っ!!!!!
本名は「片倉影綱」様と申しますが、アニメBASARAの方では小十郎のままで通っておりまする。

こじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁこじゅさんこじゅさんはぁはぁ(@誰かこいつを止めろ!!!!!)

第1期のせいでこじゅさんの妻になりたくて仕方ないです。
同じ左利き同士仲良くできると思うんです!!!!!!!!(@そこかww)

ってかね、なんですかあの人。(@小十郎だろ)
まさしく、筆頭のオカン!!(@おめぇ…正気か)
筆頭が落ち込んでる時はそれを鼓舞し叱る、そして筆頭が熱くなった時はそれを抑制する。
まさに竜の右目にふさわしい人ですね。
第1期の活躍は「ちょ、筆頭かすんでません?こじゅさんのおかげでかすんでません?」ってぐらいでした。
おかげで只今(第2期)囚われの身www

本気でこじゅさんはかっこいい
俺さんの中で伊達軍がどう見ても現在でいうYAKUZA的な感じなんですが、その組長が筆頭で 副組長がこじゅさんですねw
ちなみに長宗我部軍は暴走族(不良?)ですwww

「おめぇら そろいもそろってがん首揃えてねぇで…」ってセリフがあるんですけどまさしくそちらの方じゃないですかwwww
筆頭や年上(信玄公他)にはもちろん敬語ですが、その他年下部下にはいかんなくその道風なセリフでメロメロです。
幸村のことを「真田」と呼ぶところも好きすぎる(@こじゅさん病末期)

…そういえばヘタのルッツもオールバックだったが、こじゅさんもオールバックだwwwwwww
どちらも俺さんの旦那ですから。


第1期は1度しか見てないので、機会があればセリフを覚えるぐらい見たいです。
映像や画質は我慢するので、声とセリフをもう一度聞き直したい。
1度目は画質と展開に感動したので、今度は声を!!!声を!!(←声フェチ)(@何回言うのww)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問・拍手・コメント
ありがとうございます!!!!


とても励みになります!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

