
はんべさん
(クリックで900×700ぐらいになります。無駄に大きいですねww)
麗しの竹中半兵衛さん!!
はんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさん!!(@落ち着けw)

お前下記事のイラストはどうした あぁ?
と言うお声が四方から聞こえてきますねガタガタガタガタ
ちゃんとレッツぬりぬりしてますよガタガタガタガタ

何て言うんですか、魔がさした…と言うかなんというかっその…あのっ…(しどろもどろ)
ちゃんとぬりぬりしてますよっ!!!!(本日二度目)

■□
しかし…と言うかやはりと言うか、あいも変わらずBASARAう日々なわけでございますwwww
BASARAと言う言葉を使わない日はないんじゃないですかね、うん自信あります(@そんなとこ自信もつなw)

先週の金曜日はうっかり会社にPSPを忘れて帰りやがりましてね。
…えぇもちろん私が忘れて帰ったんですけども。
土日は残念ながらBH(バトルヒーローズ)を出来ずじまいでしたクスン。

え?
「PSPがなければPS2で無印BASARAをすればいいじゃない!」とな?
うわぁああああああああああああああーーーーーーーーそれを言うなぁあああああああああ!!!!!(@いきなり何w)
うっっうっうっうううう(涙)
おっと、取り乱しました申し訳ないですww

と言うのはですね、私の部屋のテレビには常時PS2の映像端子がつながっています(@うん、それで)
そしてその端子のコードは常時私が行き交う場所に垂れ下がっています(@…うん)

天野
うっかり
引っかかって
ぶっ飛んで
しまいました。
(意味のない改行やめてw)

引っかかっただけだったらいいんですけど
見事 端子と線とテレビ端子がえらいこっちゃ!!!


ふふ。
えらいこっちゃ!!!(大切なことなので2回言いました)

危機を感じ慌ててPS2の電源を入れたのですが…案の定、音は聞こえど映像見えず。
何度抜き差ししても映像は見えず。
音は聞こえど見えず、音は聞こえど見えず音は聞こえど見えず(とてつもなく重要なことなので3回繰り返しました)
何てこったい\(^q^)ゞ
線をずっと手で押さえてれば何とかなるんですけど、手で押さえておきながらコントローラー操作なんて無理!
「…いっそ足の指で、とか…」
なんて< >< >←こんな顏しながら思ったけどどっちにしろだめだよね!
お行儀悪いよね!!

と言うことで、当分はPSPでBHプレイオンリーになる予定ですwwww
ショックはショックですが、なんかよくわからんが私の部屋のテレビを買い替える(@いまだブラウン管のぽき部屋TV)話が出ている(正確には両親の寝室にあるテレビを私に寄越して(押し付けて?)、ぱぱんはさらにでかいテレビを買う計画立ててた、勝手にww本人まだ承諾してませんってばw)のでそのうち買うからしょうがないんだろうなと半分諦めです。

買おうと思うきっかけになったかな(苦笑)

BASARAができないテレビなんてただの箱と一緒だよ、秀吉。
(@…今、はんべさん通りましたけど…)

…長い前フリでしたが、そう言うことでさびしい土日を過ごしたわけです…ともいえないな(@w)
日曜日は明石へ家族で出かけて 玉子焼き(=おだしにつけるたこ焼きのこと)を食べてきましたよ!
とってもおいしかったです(●´∀`●)美味ーvv

もし兵庫にお越しの際は 明石のタコと、玉子焼きを食べに来てください!


そういえば、隣の隣町ぐらいに竹中半兵衛さんのお墓があるそうです。
ブドウ畑の真ん中だって書いてあったかな…そのお墓があるところで病死されました。
半兵衛様 陣中の病死、秀吉様は人目もはばからずお泣きになったそうな。
そうだよなー 友だったものね。

お墓が地元付近にあると聞いてガタッとなりましたが、まだ行かないことにしてます。
だって私が知ってる半兵衛様はBASARAの半兵衛様だもの…ちゃんと史実の竹中半兵衛重治様を知ってから、行こうと思います。
そうでないと、わけもわからず行って半兵衛様に迷惑かけられません。
御霊は見えずとも失礼はいけません。

なんか、厳島神社へオクラの奉納をされた方がいたのが話題になってましたけど…ね(苦笑)
「ネタ」としてやったのか「本気」でやったのかわかりませんが ちょっと考えようよww
BASARAと史実一緒にしちゃダメだと思いますw
ってか厳島神社って別に史実の毛利元就様がいたわけじゃないんです よ!!

BASARAはBASARAの世界、BASARAの歴史として汲み取ってくださいお願いします(汗)

ヘタリアしかりBASARAしかり…己が住む世界を弁えないと周りも巻き込む羽目になります。


と言いつつ、宮城は筆頭とこじゅさん全面押しで素敵ですけどね!(笑)
半兵衛さんは美濃(岐阜)出身ですけど、なんかこう…兵庫にゆかりないのかな???…ない、かw
ってか兵庫にゆかりのある武将さんはいませんか?
あ、姫路城は秀吉様が御建てになったお城ですよ!白くて綺麗なお城です!(@が、現在耐震工事中で見た目最悪な件ww)

黒田如水(=黒田官兵衛)様のお城…は違うかったか…?
ってか如水様のお城って一部売却されたんでしたっけね…このまえニュースでやってましたw

姫路城の耐震工事が終わったら(@いつ完了だっけ?)写真撮りにお出かけしたいです!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

BHプレイ日記!
(※ネタバレ含む可能性がありますお気をつけて!)


のっけにはんべさんを楽描きしたのにはふかーい意味があるのです!

秀吉と慶次のストーリーモードが終了しました!
と同時にはんべさんプレイ可能!!!!!!!!!やたー!!はんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさんはんべさん(@ お ち つ け wwwww)

いやぁーはんべさん素晴らしいです!!!!
立ち姿といい、凛刀を振り回す姿といい、やられる姿といいはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ うっゲホッゲホッ…ひで…よしっ…(not吐血)

ダッシュが早いんですよ~
もう、ずーっとはんべさんでオクラ狩りです!
オクラハンターポータブル!!!!!(@毛利と対決と言えよwwwwww狩るなwwwゲームが違うwwww)

HITも出しやすいですから、はんべさんは案外初心者向きかもしれません。
対戦ではんべさん(私)とナリ(元就@CPU)でタッグを組みばったばったと相手をなぎ倒しております!
資金稼ぎの一種ですw
チャレンジする方が資金はたまりやすいのですが、何せよナリ様がよく殺(ヤ)られるのでwww(せっかく積み立てた資金も、1度やられると0に戻ってしまうのがチャレンジと言うステージ)

はんべさんが楽しすぎてストーリーモード放置ですw

BASARAのゲームはキャラの動きがとてもいいですし、細かいですね。
しかも楽しい!!
攻撃が多彩で、ストリートファイター的な爽快感(HITすると敵が吹っ飛んだり)があるからいい!

たまに誰もいないとこで攻撃して恥かくときあるけど。
たまに誰もいないとこで攻撃してたら後ろから攻撃食らって瀕死になるけど。
たまに使用キャラとCPUがかぶって誰が誰だかどれがどれだかわからなくなってあたふたしてる間にやられるけど。

全然っ気にしない!(さわやか笑顔)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご訪問
拍手
コメント
ありがとうございます!!!!


とっても励みになりますvvvvv
いやぁ、不定期ですみませんw
ですができるだけイラスト付きで記事を上げていこうと思っております(●^∀^●)


某、今日はこれにて ドロンで ござるっ!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

