上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下記事「あなたの制服・ユニフォームを見せてください!」に友人 幸坊さんが参加してくださりました★
【ここ】からビューンっとお幸さんのお宅へ飛べます飛びます飛んでください!(@え、懇願w)

ありがとうねーお幸さぁーんvv
よい取材旅行を!

かすがちゃん
色塗り全体図が完成しました~!
かすがちゃん!
戦場の紅一点★(@3では鶴姫ちゃんと孫市姉様に押され気味ですけどw)

以前かすが繋がりで、謙信様が若林さん かすがちゃんが春日さん と言うネタ絵を見たのですが
何あれあの完成度wwwwww
素敵すぎたんですけどブックマークし忘れました(@pixi部)

にしてもかすがちゃんはおpaiが大きくていいですね。
べ、別に羨ましくなんてな、ないんだからっ!
私の小さいおpaiだっていずれ役に立つときが来るんだわ絶対!(@張り合ってどうすんのw)

かすがちゃんのおpaiを描けたので満足です ありがとうございました(@変態め)

そして。
10月14日は旧暦 片倉小十郎影綱様の命日だったのですね。
pixi部の方にたくさんの命日関連の絵が置いてあって 胸が締め付けられてしまいました。
本物の片倉様ではなく BASARAの筆頭と小十郎さんのお話を想像して、ですよ。
腹心の抜けた穴はでかいでしょうね。

政宗様もさぞかし御憔悴されることかと。

ちなみに半兵衛様の命日は旧暦 6月13日でしたっけね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土曜日にヒトカラへ行ってまいりました。
なんだか日頃のうっぷんをゲームで晴らすのもいい気はしたんですけど、ここはひとつ手軽に、と。

3時間一人で叫んできましたよ せぼぁーっ!
全国採点とかやってみたんですけど全国のレベルって高いですね。
ただ単にもくもくと歌ってる私は下位の下位でした。
日の本は広い、そして人が多い…悔しい(@負けず嫌い)

とりあえずJAPのPV見ながら叫べて幸せでした(●´w`●)~♪

土曜日にしては人が少なかったな…前みたいなハイテクな部屋じゃなくてしょんぼり。
次はハイテク機器のそろった部屋をご指定したいものです。

あ、ムーンライト伝説やらハナミズキを5回も歌ってるリモコンがあればそれは間違いなく私ですw
すみませ、ちょっと極めたくてwww

ヒトカラ、今回で2回目だったんですが慣れてきました。
友達(親友除く)と行くと、こう力がグッと入ってしまって喉がつらいんですよね。
緊張しやすいし、人前で何かをするのは大嫌いなので逆に一人のほうがキャッキャできて楽しいです(●^Å^●)
またどうにもなく叫びたくなったらヒトカラに行って叫びます 敬具。

■□

秋と言えば…
食欲の秋。
紅葉の秋。

読書の秋。
秋の夜長…とたくさんありますね。
食べるのすきーな私ですが、この時期に食べまくると体の一部になって来年の夏になると酷く後悔するので逆に節制してしまいます。
身になりやすい体を恨む日々が始まるのですグスッ

いえいえ、そんなことを話したかったわけではございません。

秋の夜長 読書の秋!と言うことで1冊読破中です。
その本の名は「のぼうの城」
のぼうの城(小学館)(←ここからサイトへ飛べます)≫
石田三成が成田長親(ナリタナガチカ)が総大将を務める「忍城(オシジョウ)」を攻める話です。
簡潔に話すとそうなのですが、それだけでは語れない面白さがあります。
最初に高松の水攻めの話があるんですが、その際の秀吉、三成、吉継の話からして面白かった。
不謹慎、と言うか失礼ながら私の頭の中ではBASARAのキャラしかもう出てこないんですけど(wwwwww)なんだか当てはめても何らおかしくはないですよ。うん。

「のぼう」での
治部少輔(石田三成治部少輔)・佐吉・三成
大谷刑部少輔(大谷吉継)・紀之介・吉継
が見れて楽しいです。

のぼう…「でくのぼう」の略で呼ばれる 成田長親様がかわいいvv
ホントに「のぼう」様なんだけどやることがかわいい過ぎてまいってしまいます。
かっこよく宙に目を向け考え事をしてるかと思えば 酒を飲みむせたりとかw
あと、丹波様とか出てくるんですけどどうも小十郎さんに見えてなりませんw


昔の日の本武士の気位の高いこと。
素敵です。

今から忍城攻めが始まる前まで読み進めました。
本をめくるたびドキドキしております。
久しぶりに活字が楽しいです♪

のぼうの城(映画)
(↑映画サイトへ飛べます。ちょっとした動画が見れるんですが、すごくかっこいい)
来年には映画化もするそうで。
野村萬斎さんが好きですし、のぼうの城も本のおかげで好きになったので是非とも見に行きたい。

野村萬斎さんは陰陽師の時から好きです(笑)
整ったお顔立ちですよねー!声も素敵です♪
あー陰陽師見たくなってきたww

もちろん「ややこしやー」も大好きですよ(笑)


そういえば もう一冊買いとめてる本があるんですよね。
真田信之、信繁(のちの幸村)兄弟のお話の本。
これまた面白そうなんですよ。
のぼうが読み終わったら、着手しようと思ってます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

拍手 ご訪問 ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。