
心海
お久しぶりです 天野です!
今よく聴く曲を聴きながら楽描き~。

や、曲の雰囲気に絵を描いて加工したらこう…重苦しそうなものになっただけで
天野は至って普通です!!!
もう一度言っておきます
天野は至って普通です!通常運転過ぎて驚いてる!!
(´∀`)プゲッ

そのよく聴く曲と言うのがRADWIMPSの「へっくしょん」と言う曲です。
いや、題名こそは軽い感じですけど 曲の内容は少々darkで深い感じです。
なんだかこの曲についてアンチだとかファンだとかがきゃーきゃー言ってましたが、私は普通です。
私はファンだとか好きとか嫌いとかで曲は選ばないんですよね。

自分が絵を描くときに合うか合わないかで好きになります。
嫌いな曲は正直ないんじゃないかな… 嫌い、と言うか気に入らない曲は「興味ない」し「耳に入らない」ww
だからこのRADのへっくしゅんは曲の感じ・雰囲気とか内容が気に入りましたしたいですw(@日本語おかしいw)

「僕が泣けば泣くほど 誰かが笑えるのだと分かっていた
だけど僕も一応いつも毎日人間なんだ

もしも光のために影があるのならば 僕のための痛みだとでも言うなら
この怒りが 声が 黒が 僕は今から

「今」を捨てて 僕を忘れ

人間の虹を空から見るの

笑うのかな 歌うのかな それとも呼吸を止めるのかな」








たまに私も自分のタブーと言うものに自分で触れたりします。
それは今の自分への戒めでもあるんじゃないですかね。

痛いからこそ、痛みがわかると言うか。
体の痛みは毎日感じていますが、心の痛みってたまに知らないと心があるのかないのかさえも分からない感じになってくるんです。
いや、今は毎日痛みも安らぎもあるから「心がここにある」って感じはあります。
だけど単調な毎日だとか人から受けた心の痛みに支配されると心って自分のものにならなくなってくるんですよね。

恐怖感とそれこそ「今」を忘れて自分を捨てることしか出てこなくなってしまいます。
(あくまで私の場合ですよw)

痛いから「ちっ、生きてやがる」って思うわけです フキフキ(;´w`A @今、誰か別の人が科白をつぶやきましたよw)


痛くても仕方ないじゃない。
生きるのって痛いんだから。

でもいつも思います。
「嫌い」「苦手」と言う感情がなくなって
誰をも平等に愛せるなら 私は私を 誰かのために 私をつかいたい。

偽善で結構。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ひゃー!
いつの間にかカウンターがすごいことにー!!
いつも来てくださる皆様、たまたま迷い込んでしまった方 ありがとうございます(●^w^●)~vv
拍手もコメントもとても嬉しいです~♪

最近頭の中から「般若心経」が離れなくなってしまったので、これも何かの思し召しかもしれないと思いまして般若心経を覚えることにしました。(@どうしてそうなったwwww)
思いだした時に言ってるんですけど、手を合わせて言うと心が落ち着くような気がします。

いや、冒頭に述べた通り天野は通常運転ですからねww

一応意味も拝見したのですが、なかなか。
頭に入っているのですが深すぎて理解がまだ追いついていませんw
「色は空 空は色」 と言うことは何となく。

まぁ般若心経はばーばが亡くなった時から気にはなっておりました。
それから御詠歌も。
昔から読経を歌のように歌ってましたし、読経は嫌いではありません。
意味は分からないのですが、落ち着くような気がします。
仏様の言うことは案外間違ってませんし。

それとは関係ないんですが お寺とか神社とか好きです。
仏様の顔を見るのが好きですw
自分も手を合わせて対面すると、仏様のすぐ近くに行けた気分になりますしね… ってなんだかみんな引いた顔してる(;;´Å`;;)ダラダラ

とりあえず 般若心経 落ち着きたいときに読経させてもらってます。


それでは今日はこれにて!




追記に拍手お返事!
遅くなって大変申し訳ありませんっ!


□きよよんさん□

美人ありがとうございます!
美麗イラストとな!?
ひゃー大変ありがたいお言葉です!

お市ちゃんって切ないですけど 大好きですv
綺麗ですし… 本当は長政様といつまででもラブラブしてて欲しいんですけどね…
そこがまた(;Å;)(涙)

絵の好き嫌いってやっぱりあるとは思うんですけど…そんなはっきり言わなくてもいいのにねー。
しかも「絵柄変えたら」なんて最高に失礼だと思うんです。
絵柄ってその人の手が作り出した最高の作品なのにそれを否定するなんてっ!!

その絵に到達するまでにどれだけの苦労したかわからんのですかね。
絵の否定は その人の苦労を否定してる気がします。

きよよんさんも同じこと言われたことがあるのですね。
すっごく悲しいですよね… それほどまでにその人の絵は上手いのかと言いたくなります。

だけど、そんなこと気にすることないです!

きよよんさんの絵、大好きです。
ふわっとしてて、その中に芯がある… 心が強いんだなって いつも思います。
絵に色がつくとさらにその強さが伝わってきます。
きよよんさんの絵は 瞳がきれいですね。
いつもキラキラ輝いてて どんな色の瞳でも吸い込まれそうに綺麗です。

私の絵、素敵と言ってくださって本当に嬉しいです(●^^●)
もっと好きになっていただけるように頑張りますね★


拍手コメントありがとうございましたvv

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

