上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日に発生した 東日本大震災 被害にあわれた多くの方に哀悼の意を表します。

テレビを見て「これは…」とただならぬ雰囲気を感じ取りました。

だけどこれからだ日本!今からだ東北!
海外からのたくさんの支援、そして国内のからの支援…本当にありがたいですね。

ですがまだ、その手が届いてないところがたくさんあるようです。
放映されていない地域は食べ物も燃料も医療機器、医療もなく完全孤立しているそうです。
一刻も早く、多くの命が助かりますように!!!!

さぁ…っ!
「さぁ!絶望から栄光へ!みなで手を取り合って!!」

楽描きはAPHの菊さんです。

頑張れ日本!
頑張れ俺さんの愛する日本!!!

愛する日本のため、俺さんもできることからしてきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

…と言うことでお久しぶりで天野ですー。
実は震災があった3月11日は俺さんの23歳の誕生日でした。
一生忘れることのない誕生日になったと思います。

前日の10日に体調を崩しまして、お昼前で会社を退社しました。
11日も朝から布団の中で気持ち悪さと戦っていたのです。
困ったことに何もしたくなくなってしまいまして…。

テレビで中継を見るだけで涙があふれ、悲壮感に駆られて挙句の果てには「なんで生きてんの俺」とまで。
今までそういうことは何度かあったのですが、そのたびに力になるような楽しいことを見つけていたのですが
それすら見つけられなくなってしまったので、「これはまずいのでは?」と思い、心療内科を受診してきました。

結果「軽うつ病」

先生から「仕事はお休み。ドクターストップ」とのことで、会社の上司に報告し3月の末まで休養をいただいております。
が、上司と話していて言われたのは3月末には決算に伴う棚卸があり少しでも人手が欲しいとのことでした。

会社の方も一人が欠けて大変のようです。
俺さんの仕事が誰かに移って大変なんだろう、と思いますが…

俺さんには会社へ行く踏ん切りがつかなくて。

だって会社へ復帰しても、また長時間仕事する羽目になるのではないかと言う恐怖感。
先生からは「仕事しても定時まで、もしくは残業は2時間まで」と言われてます。
「これ以上やって、体が壊れたら 一生もとに戻らないよ!」と忠告を受けました。
しかし、他の人が精一杯残って仕事しているのに、俺だけ自分の仕事だけ片付けて帰るなんて…と言う葛藤がw

家族にも相談しましたが「会社から必要とされてるじゃない」とか「行けるなら今すぐにでも行け」と。
人から必要にされるのにも限度があるんですよ。
何もかもどれもそれもあれも押し付けられるのは勘弁…
だから自分の体が楽になるように人に仕事を分けても、結局お願いした仕事が放置されて俺さんに回ってくる。
「俺はあの方に全部任せました」と言っても「確かに受けましたが、私には私の仕事が…」と結果全部また俺に戻ってくる。

なんでなんですか。

俺は仕事内容全部説明して、仕事を引き受けてくれたじゃないですか!
「わかりました。やります」って言ったじゃないですか!!!

これがまたやってくるのかと思うと、恐怖で怖くて。
今の体と心の強度だとそれをまたコツコツやってける自信はないんです。

人の増員をお願いしても「経費が掛かるから」って断られるし。
上司にお願いしても「俺はその仕事知らないし」で終わっちゃう。

自分から会社を変えようと思っても、変えるためには仕事が増えるんです。

辛いです。
全部が全部俺の仕事じゃないのはわかってますし、目をつぶって放置するのも手かとは思います。

25日ごろまでは休養許可をいただいているので、ゆっくり休んで好きなことして過ごして鋭気を養おうと思います。

ちなみに今の症状としては睡眠障害と人と話す際の不快感、仕事のことを考えると嫌悪感と吐き気、やる気が家出したまま帰ってこないと言う感じです。

睡眠障害は夜は全く眠れず、朝方に睡魔が襲ってきて昼まで眠る、もしくは1日中寝てるという感じですね。
例え夜に眠れても何時間も起きず、1日中眠っています…睡眠過多ですかw

人と話すときの不快感は、相手に気を使いすぎて会話が出てこなかったり人の表情を見ているだけで気持ち悪くなります。
俺さんは思ったことをストレートに口に出すので、それが相手を傷つけてしまうのではないか、と。
そうすると誰にも会いたくないんですよねw

やる気が家出、なので動きたくないし動かないのでお腹も空かない…から食べない。
食べたとしても気持ちが悪くて胃薬を摂取と言う感じです。

今までにない人間堕落加減に、俺さん自身も俺さん自身を嫌悪し始めていますww
が、自分自身が自分自身を手放してしまったら最後ですからね… 優しくそしてゆっくり自分を取り戻そうと画策しております。

はい!はい!!!
そんな感じで堕落生活を送っておるのですが本来の自分に戻ってほしいので徐々に治していきますね!!!!
にーっvv
俺さんには友人もたくさんいますし、心配してくださる方もたくさんいたくださいます!!

本当にありがたいです!

あとメールをまったく返してないのですが…www
3月11日 誕生日おめでとうメールありがとうございました!!!!
あとプレゼントもたくさんいただきました!!!!!!!
またもらったプレゼントを写真つきで紹介致しますね!!!

やりたいことや好きなことやって大いに発散して 軽うつ病を克服したいと思います!!


とりあえずスカイプに興味津々の今日この頃。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご訪問 拍手 ありがとうございます!!!!!!!
ぽつりぽつりで申し訳ありませんが、徐々に更新を増やしていきたいです!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。