上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは! あまのぽきです★

☆

*******************************

おかげさまで風邪は治りました!
5日間に渡って高熱に悩まされましたが、月曜からはお仕事に復帰いたしました。

しかしながら…1か月の間に5キロも体重が落ちてしまいまして、驚いております。

まぁ元は肥満体系でしたのでぷにぷにが少し落ちていいような気もしますが…
食事の摂取量が減ってますので、周りにはだいぶん心配されていますw
が、私は至って元気です!

今週は堕ちることがあっても、トイレにこもって落ち着いたり外の空気を吸いに出たりと何とか乗り切っています。
「何とかなる!」って思いながら仕事すると何とかなるんですねw
逆に、疲れを出さないようにしないといけません。

仕事場の方は、本社からうちのセンター内改善組さんが来てくださっているので雰囲気はだいぶ良くなりつつあります。
パートさんの作業時間の削減にも着手してます。
ちょっと前まで、作業時間が朝から朝まででしたからね…(苦笑)

新規雇用もしていますので、人が増えたり手続きが増えたり大変ですけど少しでも職場が働きやすくなるように私もお手伝いしています。


4月に入り、春めいてきましたね!
温かくなって過ごしやすくなりました…朝晩は冷えますが日中は過ごしやすいです。

出勤途中の桜並木暖かさにつられて満開になりつつあります。
真新しそうな制服を着た学生さんを見ると、嬉しくなりますね。
この前は中学生の団体さんが新しい自転車を駆って近くの学校へ登校しておりました…あれは入学式に向かう子たちだったんだろうなぁ。

タイムラインも休み時期が終わってしまったのでがらーんとしています。
私も仕事の関係上席を外してたりするので、常駐してるわけじゃないですがつぶやきがほとんどなくて
「あーそっかーみんな仕事中だったり勉強中なのよね」と学生さんや同じ仕事人さんに思いを馳せておりますw


そうだ、春になりましたし今度仕事がお休みの時に、近くの花公園へ出かけて花を愛でたいと計画しております。
今だとチューリップとかパンジーやビオラが綺麗だと思うんですよー。
そのために一眼レフを買おうかと検討してるのですが…如何せん高い。
しかも種類が豊富!
電気屋さんに行って詳しくお話を聞いてから買おうと思ってますが如何せん高い(本日2度目)
悩んどりますw

周りは「一眼レフ、いいよー!一眼レフー!」としきりに誘ってくださるので、買う気は満々なんですけどw
如何せん(ry

よくよく検討して… いいのが見つかれば、ね(しろめ)

未曽有の地震から1か月が過ぎました…関東、東北の方は余震が続きますね。
きっと地震酔いされてる方や速報恐怖症になってる方がいるのではないかなと思います。
地震が起きたら、慌てず深呼吸してくださいね。
地震酔いされているようでしたら、温かい飲み物をゆっくり時間をかけて飲むと良いそうです。

この前、鹿児島の地震が私の住んでる兵庫まで来まして…久しぶりの地震にドキッとしました。
ほんの少し揺れただけでしたが「もっと強い揺れを毎日みなさん感じてるんだな」と思うと心が痛みます。

しかし。
支援の手を緩めず、関西は日本の経済を回し 私たちは出来ることをする!
それが1番ですね!!
きっと回復には何十年とかかるのでしょうがきっと立ち直ることは出来ます!

宮城や茨城のお酒、買って飲むんだー!
回復したら、東北観光するんだ!
だからみなさん頑張って復興させましょう!
絶対、絶対行きますからね行きますからね!!!!!


あ、そうだ。
前回のイベントをもちまして、年3回ほど発行していたコピー本「Secret Table~円卓~」は活動を停止いたしました。
それぞれの思いもありますし、それぞれの生活もありますからそれを優先することにしました。

みんなで作り上げる本はもうありませんが、絵を描くことはやめたりしません。
まだまだ描きたいですし、もっともっと自分の好きな絵を描いていきたいですし。
描いた絵はもちろんブログにうpしていきますね(●^w^●)~♪

どこかで見たことがあるのですが、
「人物の絵を描くとき、どうやって構図を決めていますか?」
との質問に
「街を作ります、物語を想像します、そうすると勝手に描けます」
と言う答えを見つけて「なるほど!」と納得しました。

街を描くにしても、街にもそれができた歴史というものがあり
物語も突然出来たのではなく、繋がりが物語を生み
人も生きた歴史があるものです。

だから私も絵を描くときは出来るだけ、街を想像し、物語を想像しながらガリガリしています。
そうすると「あ、これは違うかな…」とか「これは面白い!」とわくわくいたします。

背景も拙いなりに力を入れていこうと思っております。
のろのろカメさんなりに頑張って描きますので、応援、それから評価お願いいたします★

今回乗せたイラストはついった関係で描きました。
陰陽師のつもりですが…見えないですねwwww
…陰陽師の漫画、売っちゃったな~また読みたくなってきてしまった集めようかしら。

久しぶりに水彩画色鉛筆で着色しています。
色鉛筆も結構楽しいです!
この絵は普通に塗っているんじゃなくて、くるくると細かい輪を描きながら塗っています。

5歳児で男の子のつもりで描いてたんですけど…どう見ても5歳児ではありません、本当にありがt(ry

ペン入れは鉛筆ではなくコミックの枠用(0.5)で入れてみました。
意外とこれが楽しいんですよ!
細い線より、太い線の方が好きなので これはツボりましたvv

デジタルもいいですけど、アナログもいいですね。
デジタルで1個色塗りが途中のものがあるので思い通りの仕上がりになるようにしたいな!

*********************************

ご贔屓の方も、はじめましての方も
ご訪問 拍手ありがとうございます!
とても嬉しいですvv

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。