上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日2度目の更新 あまのぽきです こんばんは。

下記事は出来上がったプレゼントの報告だけだったので…2度目は近況などをつらつらと。


一時右目がガンターになりました…と言っても3日ほどでしたけどねww
と言うのも、寝ぼけてトイレへ行った際、がつーんと右目付近をぶつけましてね。
眼球に異常はなかったのですが、眉の辺りがうっすらと腫れました。
大げさにするつもりもなかったんですが右目が腫れて青くなっているのはちょっとやだなーと思ったのでガンターに変身でww

やー、片目が見えないのってちょう不憫ですね!
その右目眼帯の日(確か5月24日)がちょうど伊達政宗公の命日だったらしくて(ふぉろわさんのついーと見て知った)
「右目眼帯なんですが」って言ったら「呪い」って言われました!呪い怖い!

だけどちょっと独眼竜と筆頭のお気持ちがわかりました。
で、片倉小十郎様はいつ私の元へやってくるんですかね?
佐川かヤマトで来るんですか?それともアマゾン産で発注するんですか←

そんなこんなで初眼帯味わいましたとさ~。

それからそれから、後輩ちゃんとそのお友達で晩御飯食べに行ってきました~。
いつも夕方付近になると「お腹減った」とか「食べ物持ってない?」とかって話を聞いていたので勇気を出して
「おねーさんと一緒に晩御飯食いに行かないかい!」
とナンパしたらおkもらえたので←

私の周りの友人とは違う雰囲気を持った二人なんだけど、3人でしゃぶしゃぶ食いながら楽しくお話できました。
やー、可愛い。

私は人と話すのが好きではないと思ってたんです。むしろ苦手な部類かなぁって。
だけど、初めての人会社の人知らない人と話すのもすべて「慣れ」の問題ではないか、と。
初めてのことだって慣れれば要領がわかってくる。
初めての作業だって慣れれば大丈夫。

それと同じで、人と話すこと人の話を聞くことすべて慣れれば要領がわかってくるはず。
だからちゃんと人と話をしようと思いました。
二人に話しかけてると、ちゃんと答えが返ってくる。
嬉しそうに質問に答える人を見て、愛おしいと思いました。可愛い。

って、今思ったらしゃぶしゃぶ食いながら、自分の世界に入って考え事してたwwwww

生きるのって初めてと慣れが混在してますね。


で、カテゴリーを縮小いたしましたー。

カテゴリ
■ 天 野 ぽ き (2)
■ 毎日 (881)
 ┗ おでかけ (17)
■ イラスト【ゲーム・版権】 (247)
■ イラスト【オリジナルキャラ】 (42)
 ┠ 天野 麻輝〈あまの まき〉 (36)
 ┠ 怪奇探偵倶楽部 (7)
 ┗ 焙煎胡麻ドレッシング(仮) (39)
■ 捧げもの (1)
 ┗ 素晴らしき頂き物 (13)

↑こんな感じ。
怪奇探偵倶楽部には流、たっちゃん、利根っちなどのイラストを
焙煎胡麻ドレッシング(仮)にはラグナ、メルなどのオリジナルキャラが入っています!
ん?
なぜ焙煎胡麻ドレッシングかって?
や、気分です←
すっきりしすぎたかしらwwww

それからタグ一覧もばばーんと入れたので、気になったタグをクリックするとタグを付けた記事が出るようになっています!
…まぁ…私のためのタグ管理なんですけど←

6月の憂鬱
「…かえるさんがいる」 楽描きメルちゃん!

いつの間にか6月、そして梅雨。
じめじめしてすっきりしない日が続きますね…身体と心に影響が出過ぎて困ってます(涙)
絵のメルちゃんのように、窓から雨が降っている模様をじーっと見るのもいいものです。
「さーっ」って音も結構いいものですね。

そういえば、また風邪を引きました。
金曜日に喉が痛くなって悪寒がしたりぽんぽんぺいん(腹痛)がしてからおかしいなとは思ってたんですけど…まさか風邪を引くとはww
今もなお喉とか頭が痛いです(くすん
市販の薬が良く効くので助かってます…ありがとうジキニン!ジキニン飲んでじきに治って!!




あ。…大変私事なんですけど7月中旬で今の会社辞めます!
や、バトンとかそんな地雷じゃないですよ。マジです。本気です。
上司にも会社にも報告してます。
退職書類も書いて、後輩に引き継ぎやってます。
家族にも話しました。

6年も勤めてきたんですけど、いろいろと心と身体が限界来ちゃってまして…環境変えたり気分変えたりしないとダメになっちゃいそうだったので思い切りました。

その仕事するのが嫌なだけだったら、たぶんダラダラと続けてたんでしょうけど…。
仕事だけじゃなくて、上司にもほとほと愛想尽きちゃったし、アレもコレもどれもそれも全部押し付けられて責任とらされて困り果てる生活や「お前にしか出来ない仕事があるのに何病気でうじうじしてんだこのやろー!」って言われたこととかエトセトラエトセトラに嫌気がさしました。

別に、今の仕事辞めても次の職が見つかってるわけじゃないですし環境変えても病気が完治する見込みもないんですけどw
だけどやってみないと分からないこともあるじゃないですか。

もう1回、1から何かを積み上げて行こうと思います。

と、言うことで1つ面接を受けてきました。
友達のお幸さん(幸坊のうふふのふ)が働いてるショッピングセンター内に時計屋さんがあるんですよ。
所謂、営業・販売業ですね。
販売のお仕事っていろんなお客さんと触れる機会があるから了見が深まるかなって!
人とコミュニケーションとったりして、ちょろっとやらしてもらってる司会の会話の幅も落ち着きも広がるかもと期待しています。
それに、もともと時計が好きなのでリペアとかの技術身に付くのかしら?ってのもあります。
リペアとか出来たらもっと時計好きになっちゃうよ!!

まぁ、今日面接してお返事は18日までにいただけるそうなのでそれまでドキドキしながら待機です。
話聞いてると、社会保険にも雇用保険にも加入させていただけるそうだし。
もし採用が決まったらそこで1から頑張ります。

まぁ家族は「仕事から離れてゆっくりしたら?」って言ってくれたんですけど…
別に仕事するのが嫌いになったわけじゃないので…ね…家で療養しててもきっとだらだらしてるだけだろうし。
仕事して休日にだらだらするのは好きですけど、仕事もしないでだらだらするのは私の理に反する、と言うかなんというか。
まぁ、また縛りすぎると堕ちちゃうのでwwwwwww

とりあえず、ご報告です。
採用されたらまたブログでも報告しますね~♪

…うーん、今の会社の「天野ぽきちゃん引き止め隊」の方々をどうするべきか。

************************************

ご訪問・拍手ありがとうございます!!!!!!!
すっごく励みになります(○´∀`○)❤❤❤❤❤❤❤❤❤
ありがとうございますありがとうございます。

それでは 今日は これにて。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。