
関西もいつの間にか梅雨が明けてました!
蝉がわんさか鳴き出しましたよ 土岐野ぽきです もんばんは!

\「別に…出番がなくて不貞腐れてるわけちゃうよ」/
むー
不貞腐れてる!不貞腐れてる!!!
やーどうもー 久しぶりの土岐野麻輝君です!私が改姓したので彼も改姓で!
(※麻輝君は昔にやった「自分を男子学生にしたら」と言うバトンで生まれた、私の分身君みたいなものです。
…んー分身か?(@聞くなや) このブログの水先案内人でした(@過去形にすなw)※)

もーかなりの楽描きなのでいろいろとw
私はぼちぼちですが麻輝君はとっても元気ですよ!
久しぶりの出番過ぎてちょっと不満まみれのようですけどw
ごめんごめん。

二人(麻輝・ぽき)そろって髪がもっさりです。あれ…?この前ちょっとすいてもらったのに、もう?
私はこのまま伸ばすので…麻輝はここ止まりか、もう少し切るか…ですねw
さすがに麻輝君の髪を同じように伸ばして「麻輝ちゃん」にさせるのは抵抗が(@当たり前やww俺かて嫌やわ!)
見てみたい?(@…やめて!)
見てみたいって。(@や、ホント!勘弁してください!堪忍!!!)

カツラ…あるけど…?(@えっ)

********************************

現在の会社退職まであと2日と迫りました。
それに合わせてご飯に連れて行ってもらったり、頂き物をしたり…嬉しいです。
まさかここまでしていただけるとは思わず… ホント、ありがとう、としか言えません。

まぁ世間狭し、絶対どこかで出会うものですから「またお会いしましょう」と言うばかりです。

出会いは無限であり、限りがないものですからね。
古い別れがあれば、新しい出会いがあります。
私自身も、たくさんの出会いがあって楽しいです。
ちょっと前までは、出会っても深い追及が怖くて見逃してきたんですけど…最近は怖がらず追及するようになりました。
うん。以前の自分に出会ったようです。
出会うものに正解も不正解もありませんから、出会ったことは偶然より必然と捉えてしまった方が楽ですw

これから会うであろうものに期待を膨らませて、古いものには「ありがとう」と感謝を添えて行きたいですね。

確かに、端から見ると私の追及は不思議なことが多いかもしれませんが、それが私なので仕方ないw
追及は奥深く、誰かが見つけたものから独自に理解したものまで… とことんが基本です。
追及するものに「飽き」はありません。
忘れたとしてもまた何処かで繋がるのです。その繋がる瞬間は何とも言えません。
繋がるのはすぐかもしれませんし、何年もあとかもしれませんし…知らない間に繋がってるのかもしれませんし知ってて繋ぐのかもしれませんね。
繋がる、ってとても大切なことだと思います。

ピントを合わすのも大切だけど、ピントをずらすのも時に一興かと。


正直申し上げますと、今、自分のことで精一杯ですw
ホント。
周りの方には申し訳ないと思うのですが、自分の周りを整理するので手一杯です。
なので、取りこぼした感情も取りこぼした思いも意思も願いもあると思うのですが…それをまた一つひとつ拾ってゆくことが不可能です。
悪い癖で、ちょっと病気(と言われるほど深刻でもないような気もしますが)が良くなると無理してでも強引に進もうとしてしまうので…すぐエネルギーが。
温存と言うものが存在しないのは良くないですねw

焦ることないのに、焦ってしまって。
人の言葉に翻弄されて、一喜一憂してパタッと倒れてる時もありますww

ちょっと周り(特に家族)がハラハラするぐらい疲れ切ってる時があるようで…wwww
病院で精密検査を!精密検査を!!!と叫ばれてますww
確かに、疲れやすいような気はします…8時間労働して家に帰ると精根尽き果てて布団に溶けてる。

夏バテの兆候があるのですが、それ以前に鉄分が足りないのかもしれません。
疲れててもお米食べないと!…今日から動物性油分を控えようと思っているのですが…控えるどころの話ではないかも。
これから先は長いですから、ちょっと食事に気を使ってみようかな、なんて(´ワ`;)

************************

おっとっと。
身体のことばっかりでしたね!

7月10日に地元のサマーコンサート司会依頼があったので しゃべらせていただきました!
コンサート、と言う名目ですが内容は「ウクレレ」と「フラ」(所謂フラダンスですね)の受講生発表会とプロの方による演奏です。
去年はもーガッチガチで場の雰囲気にのまれてひーひー言ってたんですが、2回目と言うこともあり今年はすごく楽しくできましたよ!
途中で司会原稿を全部ウクレレのプロに取られちゃって普通に観客してましたけど(苦笑)

だけど裏でやってて、音響さんのアシストに救われたり助けてもらったり、感動したり。
うん。音響さんはすごい!本当にすごい!
私がしゃべる前には必ず指パッチンでキューをくれるんですよ!それがすごく面白いです。
しかしながらそれがないと私もタイミング見れないんでね。相互の関係があればこそです。

フラの先生ともお話出来たので良かったです。去年はもー目も当てられない挙動不審具合で、フラの先生にも迷惑をかけてしまいましたから。

ところで。
みなさん一般的に「フラ」のことを「フラダンス」と言いますよね?
それ、本場の方からすると間違いなんだそうです。
「フラダンス」と言ったら、フラの先生に怒られましたwwww
「フラ」とはハワイ語で「踊り」のことだそうなので 「フラダンス」と言ってしまうと「踊り踊り」となってしまうそうです。
「そんじょそこらのフラと一緒にしないでください。私のフラは、ハワイのクム(ハワイ語で先生)にちゃんと習って 合格と先生の称号を貰ったものなんですよ!!!」と。

あと、去年受講生の方はテープに入った音源でフラを披露したのですが今年は完全生音でした。
ウクレレのプロの方がその場で歌うってことですね。
「フラの初心者が生音で踊ることは出来ませんよ。慣れた人でないと。決められた音源と違って、歌う人の歌詞のニュアンスや発音、音程が違うんですもの!だから初心が生歌を聴いてしまうとそれだけで舞い上がっちゃいます」
と聞いて「ほぇー」と感心しました。

フラは手と身体の動きで言葉を表しているそうで、身体全体で愛や気持ちを表現しているそうです。
奥が深い…だけど観ていて優雅で素敵でしたよ。
みんな笑顔で心から楽しそうにフラを披露してました。

ケイキ(ハワイ語でこども)ちゃんたちがすっごく可愛くて!
カウボーイの恰好をして、カウボーイたちを歌った曲でフラを披露してましたが本当に素敵でした!
フラ、好きなんだなーって… や「好きなんだな」って言葉で片付かない気がします。
好きを越えてるんだね、あれ。

もし、フラを見る機会がございましたら一度、その目で。

************************************

御贔屓にしてくださってる方も 初めての方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!!!!!
とても励みになりまちゅっ(●´3`●)~❤❤
(…自分で言って、ちょっと気持ち悪くなりましたwwwww)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

