
とてつもなくお久しぶりでございます(ぷるぷる
皆様覚えておいででしょうか 御無沙汰しておりました土岐野ぽきです(ぷるぷるぷる

本当に本当にお久しぶりです。
お元気ですか!!!(開き直って爽やか笑顔)


いやはや長い間更新せず申し訳なかったです(爽やか笑顔のままぷるぷる

更新していない間にカウンターが18000HIT越えとな!?
ありがとうございます!ありがとうございます!!


更新していない間に描いた絵をぺたり。
いんでぺんでんすでーにまったく間に合わなかったジョーンズ君ですww
いんでぺんでんすでー
(クリックで700×1000になります!)
着色しながら何度か目がちかちかしました…のでご覧の皆様も1メートル以上離れてみることをお勧めしますww
目がちかちかした、目が痛い等の苦情はお控えくださいませwwwww
アルの笑顔を塗ってると、塗っている方も笑顔になる不思議。

最近昼食や晩御飯代わりにケンタッキーなどのジャンク系を食べることが多くなってきたので
体重増加には注意しないと…!


BSRの鶴姫ちゃん。
うつせ貝
鶴姫伝説をウィキ先生で読んで、描いた楽描きに着色してみたものです。
鶴姫は恋人を思って入水してしまうんですよね…かなり切なくなってしまいました。
ちなみに「わが恋は…」は辞世の句です。
入水、と言うことなので水面に浮いてる感じで色を塗ったのですがなんかそんな風には見えませんねw
水面に映る雲を頑張ったんですけど…むむむ。
やっぱり鶴ちゃんには真顔的なものは似合いませんね~「どーんと守りますよっ☆」で笑顔な鶴ちゃんの方が好きです。

あ。
PS3、購入しました…勢い余って購入しました(@何で2回も言ったしw)
ついに!ついに!!BSR3をすることが出来ましたぞお館さばぁあああああああああー!!
と言っても三成で3回ほどストーリーをやったぐらいですごめんなさいwww
実はクロニクルも購入しまして… またもやBSR尽くしってやつです。本望です←
仕事にPSPと3DS持って言ってるのは内緒ね!しーっね?ねっ?(@どうしてそんなに必死なのwww)


そしてうちのサイさん。(サイさんの情報はこちらから⇒サイさん1サイさん2)
紅は光り、闇を照らすだろう。
後姿ですけどw …しまったな、もっと肩幅広いのにorz
久しぶりにTOAのサントラを聴いたら、昔考えていた自分のキャラの設定や思い出が甦りまして。
(実はざっくり色塗り中のラグナがいるのですがまだ塗り終わっていないので保留ww)
最近は版権さんばかり描いていたので私の住民がご無沙汰気味ですが…私の中ではとっても元気ですよ!
毎日走り回っています!!

今度以前描いてTOPにもなっていた麻輝君と私↓の現在バージョンを作ろうかと思っております(。^w^。)
麻輝君と俺さん

そうそう!幸坊のうふふのふ の幸坊さん(通称:お幸さん)が素敵なものを作ってくれました!!

スクリプト作動するかな?ww
そう 私の中の住人に愛されるマスコット的存在の「ムィムィ」の土管ゲームです!!!
ちょう可愛いの!!かわいいのーvvvvvv
跳ぶ際のムィ顔(=ドヤ顔の一種)が大好きですvvvvv
右のカラムに入っているのでぜひぜひ遊んであげてください!
いやぁ…実は自分でも作ったことはあるのですが…細かい作業が苦手で投げ出した経緯がww
だけど超かわいい子をつくってもらえたので 本当に感謝です(*´Å`*)=3むっふー

またムィムィ単体も描こうっと♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------

【日常と近況】
時計屋さんでお仕事を始めて3週間ほどになります。
早番(9:30~17:30or18:30(今は研修期間なので16:30上がりです))と遅番(13:00~22:00(研修期間なので14:00から))のシステムにはだいたい慣れました。
前の会社で働いていたのよりだいぶ楽です。だって時間になったらきっぱり上がれるんですもの!

マニュアル教育がだいぶ前に終了して、今はもう実地です。
8月の18日からはもう一人でお店番。

もともと時計は好きなので情報はすんなりと呑み込めるのですが如何せん不安がいっぱいで、実は精神がぐらぐらし始めています。
接客は一緒に働くゆこさん(仮名w)や店長、応援販売の方々のを参考にしているので何とか出来そうなんですが
時計の電池交換や時計バンドのサイズ調整などは場数を踏まないと慣れないものなので毎度、恐々としております。
時計は精密機器ですし、1度壊してしまうともう後戻りは出来ないのです…しかも時計の電池交換とひとえに言ってもいろいろと条件があり、店頭修理できるものから預かり修理などなどピンからキリまで。
お値段も時計の状況や時計の種類によって変わってきてしまう。
覚えることがいっぱいいっぱいでくたくたです…くたくた。

お買い上げの際の保証書の説明や、時計交換時の保証書の説明も多種多様でなかなか言葉が出てこずいつも店長に助言と苦言、お叱りをいただくことばかり。

「今は覚えることばかりだけど、覚えてしまえばあとは応用ばっかりだから」とエリアマネージャー(私を面接して採用してくださった方)には励ましの言葉をいただきましたが、ぐったり。

だけど「まだ3週間しかやってないじゃない。3週間ですべて完璧にできたら私(店長)なんていらないわよ」と激励叱咤。
そりゃそうだよな、と日々精進と心に言い聞かせてます。

引くことは出来ませんから、前に進むだけかなと。

あともう少しで一人店番ですけど、コツコツと学んで行こうと思います…。
にしてもエリアマネージャーは「年末ぐらいまでは補助要員つけてあげるからね★」と言ってくださったのに…少し約束が違う気がする(涙)
ゆこさんが言うには「土岐野さん覚えるの早すぎwだから独り立ちしても大丈夫だと思われたんじゃない?」と言っていたが…本当にそうなのかしら。
自分的にはまだまだ覚えてない部分もあるし、教えてもらってないことも多々あるような気がして。

実は、たまに店長がお客様の前で私を叱ることがありまして… それがもう怖くて怖くて(苦笑)
そうなるとお客様はドン引きだし、私は頭の中が真っ白で昏倒しそうですwwww

怖い怖い言っていても身にはならないし、やるからには徹底的にやりたいのです。
が、お客様の前での叱責は勘弁していただきたい…。

それから、気分で発言や言っていることがコロコロ変わる方なので混乱づくしですwwww
昨日は良くても今日は駄目なことが多々あってどっちが本当のなのかよくわかりません(苦笑)
「上に立つ人って、誰でもそんなもんだよー」とあっちゃん(アパレル関係に長く勤務してる友人)は言っていたので「そんなもんだわな」と気にしないようにしようと心に決めています。

好き、嫌いと勝手に位置付けてしまわず、「嫌い」と言う感情を「普通」に変えていける努力中。
だって嫌いと思ってしまったら最後ですし、嫌いと決定してしまったら一緒に居ることさえ不可能になってしまいますからw
それに接客するにあたって「嫌い」は駄目じゃないですかw
なので、出来るだけ中立に。
文句言ってる、言い合ってるだけでは、何も進みませんしね。

あくまで自論、と言うか信念ですけどw

いやいや
こんなにつらつらと書いてしまいましたが、お店で働くことはとっても楽しいです。
時計を手に取ってじーっと見たり、お客様とお話ししたりするのもとっても楽しい!
だから楽しい気持ちそのままにもっともっと精進して行きます!!

結構大きなショッピングセンター内で働いているので、お店同士の繋がりもあるのですごくいいです。

**********

あ。
それから髪を切りました!
「伸ばす!!伸ばすぞ!」とか言っていたのに切っちゃいました…しかもベリーショートw
いやぁそのまま伸ばそうと思ってたんですけど、髪がくりくりのびよんびよんのぼっさぼっさになってしまったので暑苦しかったww
ベリーショートにした方が評判も良かったです(●^w^●)

やっぱりショートの方が落ち着きますねww
髪を切ってもらった時に美容室のスタッフさんに「わー土岐野さんおかえりー(笑)」って言われましたww


それからそれから!
台風で吹っ飛んでしまった一人旅天橋立散策(日帰り)にも行ってきました!
天橋立
著者近影。
↑著者近影。
写真一杯撮ってきたので、これはこれでまたうpする予定ですのでお楽しみに!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと弱ってますが(w)頑張っていきますよ!
今話題の「つーか、これからっしょ!」です!!!そういうことです!(@おまっwwww)

御贔屓の方もはじめましての方も
ご訪問拍手ありがとうございます!

更新が不定期で申し訳ないです、ごめんなさい。

長文読破ありがとうございます。
それでは今日はこれにて。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

