
いぇい*:。+
暑い日が続きますね…お盆も終わって帰省ラッシュ!
だけど私は実家住みだから帰省先もない土岐野ぽきです こんばんは!

いやはやショッピングセンターもお盆はすごい人でした。
人、人、人、人…あと子どもとじーじばーばの組み合わせが多かったです…が時計はほとんど売れませんでした←
孫が小さすぎたりするので時計を持つのにはまだ早い、みたいな印象を受けましたね。

店の近くで縁日をやっていて、金魚すくい(金魚は本物ではなかった)やスーパーボールすくい、射的などをやってました!
あと宇宙くじも!
実は私もやりたかったんですけど…なかなか勇気が出ず見てるだけでしたww
金魚すくいやりたかったなー。

最近思うのですが、お客さんの金額単価が低くて驚いています。
正直な話、私の仕事してる時計屋さんは「時計屋さん」であって雑貨屋ではないんですよ。
「1500円ほどでソーラー時計ってありますか?」
(※ソーラー時計:太陽の光や家庭電気光を蓄積して動くので電池交換不要タイプの時計です)
って言われたりしますけど…そんな安い単価でそんないいものは買えません。
内にあるソーラー時計で最低1万ですよ。

まぁ雑貨時計だと1500円で買えたりしますけど、あくまでも雑貨時計なんですよ。
私も雑貨時計は好きですし、よく買ったり持ってたりしますが あくまでも「ファッションとして」持っています。
ちゃんと時計としての機能を長く使いたいと思う方は雑貨時計はやめておいた方がいいと私は考えます。

仕事用に長く使う機能のたくさんついた1500円程度の時計などとふざけたことは時計屋では言わない方がいいですよ(苦笑)

安いお時計をお探しでしたら雑貨屋さんへどうぞ。


いやー1か月しかまだ働いてない私が言うのもなんですけどねw

----------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに土岐野の住人登場です!
私の中ではみんな元気。
特にラグナは夏を逆に満喫してるぐらい元気ですwww元気すぎてちょっと処理に困(ry
サイはラグナの元気ぶりに引っ張り回されてるので連日疲れ果てていますけどねwwww

こんな風に中では毎日大運動会。


BSRクロニクルをカチカチやってるんですが小十郎さんが愛おしすぎてずっと小十郎さん使ってます(@英雄外伝と同じ状況)
バトルヒーローズのデータをコンバートしてるのでまた半兵衛様が最強ですww
キャラレベルがダントツ過ぎて「自分どんだけ半兵衛さんで遊んでんのw」とセルフツッコミwww
歴代の壁紙とかいろいろあったりボイスも聞けたりするのでとにかく耳が大変なことに!
何度かフードコートで(席の端っこの方でこっそり座って)休憩中にカチカチやってたんですが子どもの視線が痛くて最近やってませんww
あと親御さんの視線も痛いです(;Å;)
…だめ、ってわけじゃないけど「いい年した子が…ゲームなんて」みたいなね。
うん、相手は思ってないかもしれないけど そんな声が聞こえてきそうなあの目ね!!
田舎って怖い!!!(@こう言う人は都会へ行っても「都会って怖い!」と叫ぶタイプ)


----------------------------------------------------------------------------------------------------

ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

