
御無沙汰しておりました!
土岐野ぽきの「土岐野」が違和感仕事しすぎて元に戻した天野ですwwww
もんばんわwww

いろいろとややこしくなって申し訳ないですが、元通りの天野ぽきでいかせていただきますねw

台風12号が去って、地元は朝晩涼しくなりましたが日中はまだまだ動くと汗ばみます。
そんな涼しくなったり暑くなったりの狭間でいかがお過ごしでしょうかー。

天野は普通に元気です(@なにそれ)
心の風邪はまだ治らず…最近に至っては毎日薬を服用中ですが、それ以外は元気です!
お仕事もぼちぼち頑張っていますよ(*´w`*)

と言いつつ…
ブログはサボっていたわけではないのですが、最近絵を描くことができなくなってしまって。
描きたい気持ちはあるのですが筆が進まず。
描きたい気がログアウトしたまんまです…どこへ行った私の描く気…帰ってこーい(ノ´Д`)ノ<おーい
ちょっと前まで楽しくブログを更新していたのに… 「更新しなきゃ更新しなきゃ」と焦ってしまって
ブログを書くことが義務のようになってしまっていました。

ので、少し距離を置いていた次第です。
だけどこうやってふらーっと戻ってきましたw勝手気ままで申し訳ないwww
と言うことで久しぶりにカリカリ思うがままに。
生吹
(クリックで1000×700になります)
どうやら、今はオリジナルキャラや版権よりもこう言う鉛筆で影を付けたファンタジーが自分の思想にあってるみたいです(・w・)
ので、鉛筆で濃淡をつけてフォトショップで加工しました。
こう言う淡い黄色って落ち着く色ですよね。

きたのじゅんこさんのような水彩画色鉛筆で描いた絵が大好きです。
とてもふんわりしていて、幻想的で。
当分はこう言う絵を描いていこうかな、と思っています。

*******************************************

前々から育てていた観葉植物!
5つほど死滅しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわぁあああああああーん!なんてことなのっ!!!!!

だけど、日光が好きな植物はとても元気に育っていますよ!
クワズイモ、購入時は2本だけの葉でしたが今は4本目が生えようとしております!
…その代わり既存の2本が萎れてきたんですけどね…おかしいな 養分とられてる?
あとこのクワズイモは一回り大きな鉢に植え替えました♪
人生初の植え替えでドキドキしたのですが 4本目が生えてくれるということは順調に育ってくれてますね。
あとはガジュマルとか、ベンジャミンとか日光大好き系を購入しました!!

サンベリアもぐんぐん育っています!
コーヒーの木は枯れたものあったんですが、その他は元気に新芽が出ています。
心配なのはスパティフィラム… 風通しが悪いとすぐ葉が萎れてしまいます。
葉水を与えたりしているのですがどうなんでしょう…観葉植物指南書通りにカーテン越しの淡い光に当てているんですけどねぇ。
「こうすればいいよ!」をご存知の方がいらっしゃいましたら天野に植物指南をお願いいたします(切実)

真夏の間は部屋の中に置きっぱなしだったんですが、それは駄目だと気づきまして(@暑さで植物がのぼせてしまう)最近はベランダで栽培…飼育?しております。
(クワズイモは室温が高めの方がいいらしいので部屋に待機しております)
と言っても、日中の温度がまだまだ高めで夕方から涼しい…なんて不規則な感じですので植物たちに悪影響を与えないか心配です…。
スパティフィラムにはハダニかトビムシが結構いたので退治したいですし。

いつの間にか植物育てるのが軽い趣味になっております。
新芽が出たり、部屋に緑があるのはとてもいいですよ~。

*******************************************

久しぶりにコミック買いました。
「屍鬼 11巻」
砂子。
と言うことで、砂子を楽描き。
実は2回ほど読んだのですが、いまだに最後の結末が理解…と言うか呑み込めていません。
静信さんが人狼になってのは理解できました(大胆な御着物の乱れが見れて幸せでございました)。
死ねないアダムとイブ的な感じ?インとヤンですか??
…生きるために生きるなんてこう、非現実的ですよね。

にしても静信さんがあんなにたくましくなってしまうとは… 元の静信さんも好きだったんですけどね。
結局、どちらも安住の地を失って多大なる犠牲も払ってすべては終結したわけですよね。

最後に怖いのは、人、と。
生きてる人間が一番怖いんですね。

******************************************

久しぶりの更新でした。
御贔屓にしてくださってるから、初めての方、
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!!
拍手がもう少しで1000へ到達しそうです(●^w^●)
1000到達したらお祝いしたいなとかなんとか。

明日は気分転換にドライブして温泉街へ行ってゆで卵作ってきますね!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

