上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ寒さも彼岸まで… と言いますが まだまだ暑い日が続きますね。
もんばんわ!天野ぽきです(●・w・●)ノシ

部屋の窓を全開にしても30度越えとかの日が多くてだれてしまいます…。
観葉植物も湿度の高さには耐えることのできないものがいて、油断すると葉っぱがしなしなw

逆に太陽の光りには弱いものがいて、少しでも強い日差しが当たってしまうと葉っぱが茶色にww
元気よく育っていたパキラを私が寝過ごしたために強い日差しに当ててしまって葉っぱが日焼けしてしまいました。
クワズイモ2号もベンジャミンも寝過ごしたために太陽に当たりすぎてしなしなにwww

と言うのも、私の部屋は湿度が高く窓を全開にしていても風通しが悪いため土があまり乾かず、カビが来てしまうのです。
なので、夜のうちにベランダにだして風に当て、朝(8時ごろ)起きたときに
土の状態と葉の状態を見て水をあげたり葉水をあげて水が切れたら取り入れる…と言う方法を取っているのですが…
寝過ごして10時とか11時とかに慌てて見に行くとすでに手遅れwwww

寝過ごす私が悪いのです(;Å;)
ごめんよ…酷い育て主で…うっうっ

しかし、こんなにちゃんと育てたことがなくいつも2、3日で枯らしていたので…ちょっとは…成長した?←
これからもちゃんとお世話して大きな大きな植物に育てあげたいと思っております(`・ω・´)キリッ

***********************************

             \見て!開けてん!/
見て~♪
ピアスの穴を2つ増量しました!!
今までピアス穴は右に2つ、左に1つだったのですが 左に追加で2つ開けて合計で5つにしました。
(親にもらった体に穴をあけるなどと…!と思われる方もきっといらっしゃるとは思いますが…w)

以前から開けたいなぁとは思っていたのですが、なかなか開けられず…。
と言うか、自分で開けられないチキンなのです。
「自分でできないなら開けるなよ」と怒られそうですが(苦笑)

しかしながら、思い立ったが吉日で開けてもらいました。

ファーストピアスの宝石、上は「アレキサンドライト」下は「アクアマリン」です。
本当はアレキサンドライト2つで開けてもらおうとしてたんですが
アレキサンドライトが在庫切れで1つしかなく。

しょことなしに私の誕生石で。(しょことなし=しょうがなく)

アレキサンドライトは光の加減で色が変わる石で、昔このブログの名前にもなっていた石です。
光りの加減で赤、紫、緑と変わるそうなのですが…まだ薄紫か白っぽい色しか見たことないww
石言葉は「秘めた思い」でしたっけね…。

と言うことで、麻輝君のおみみにも2つ追加です。

昔聞いたことがあるのですが「奇数開けると運命が変わる」とか言われてるみたいですけど…アレ本当なんですかね?
いや、別に私は信じてるわけじゃないんですけど。
2つ開けたのは1つだと合計数が「4」になって私が嫌だったからですw

だけど気分は変わりましたよ(*^w^*)

髪の分け方も真ん中分けから、大きく七三分けにして、片方を耳にかけて左耳を見えるようにしました。
つまり、上の麻輝君と同じ髪型になってます。
仕事上の服装規定に引っかからない色や形のピアスをさしているので大丈夫かとは。

***********************************

最近、精神面がぐちゃぐちゃしていてちょこっと整理に手こずっています。
身体と心が重くてお薬に頼ってるんですが…季節の変わり目だからかなぁと。
まぁ昔から季節の変わり目に強い方ではないので、毎度のことかもしれませんがw

また病院に行こうと思うのですが…今、正直…あの…無保険なのでwwww
9月の下旬ぐらいに今の仕事場で社会保険に入れてもらえる予定なのでそれまで病気できないんだよなー。
本来ならすぐに国民健康保険への加入をしようと思ってたんですがなかなか行けず。
…住民税支払の時に一緒にやればよかったと後悔しても、後悔先に立たず。
んーもう少しの間だけでも国保にするべきかしら。

これ以上悪くならないように休みの日や空いた時間を使って上手く折り合いをつけてはいるのですが
一難去ってまた一難と言う感じで、常に解決に追われている気がします。

本当は、治ってると思ってたんですよ…うつさんwww
だけどそんなに甘くはなかった!!!! 驚きだよ天野さん!!!(@明るいwww)


ゆっくりと、気持ちの整理付けて、ゆっくりとしようと考えています。

*********************************

初めての方も 御贔屓にしてくださる方も
ご訪問&拍手ありがとうございます!!
拍手、とても励みになります +。:*(●≧w≦●)*:。+
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。