
今日は久しぶりに1日中寝てた天野です~ もんばんわ~(´Å`;)

やー…以前にあった「なかなか眠れなーい!」と言う症状がやってきて…
と言っても、朝の4時ごろまで友達とスカイプで話をしてたんですけどねw
そのあと頑張って寝付いたのが朝の5時…それから起きることもトイレに行くこともなく夕食時(19時)ぐらいまでノンストップでしたwww
うひゃっ(;;;=Å=;;;)

でも、長時間寝たので体の疲れはすっきりしましたw
心の中は相変わらず有象無象としてますが、書店で見つけた【「折れない心」をつくるたった1つの習慣】なる本をふむふむなるほろ、と熟読中です。
心の有象無象を解決しようとは思うのですが、なかなかいい方法がなく日々悶々としてるだけなので
身内や知り合いじゃなくて、本の力でも借りてみようかと思いまして。

やっぱり、身内に話したところで状況を見ているわけじゃないので的確な答えはくれないことがほとんどです。
同調できても解決策は自分のみですし。
何度親に相談しても「我慢するしかないんじゃない?仕事場で上司といざこざやってたらよけいに働きにくくなるだけでしょ。今は理不尽なこと言われてもアナタが我慢すればいいのよ」と言う話で。

正直、我慢なんかしてられんわけですよ。
今まで我慢してきた結果がコレ(うつ病)なので…嫌なことは嫌だし、理不尽なことには我慢できんわけです。

まぁ仕事のいざこざはここでは書きません。
とりあえず、上司が理不尽です。それだけです。
解決してないいざこざや経緯なんて書いたって、言ったって、当事者は私しかいませんからね「そう…大変ね」で済んじゃうじゃないですかw
いや、本当に。
「こんなことがあって、こうやって解決したら上手くいくようになったよ!」って言う話なら
他の誰かが聞いても「なるほどね!そういうこともあるのね!」と参考になるかもしれませんが。

とりあえず、職場の環境が良くなるようにちょっと動き中です。

**************************************

のっけからの話は横に置いといて!
もう夏も終わり、秋に差し掛かっているというのに ふと描きたくなったので描いてみました!
アルビレオ
「白鳥座」
…座と言っても人にしてますけどねwwwww
半裸なのは気にしない方がいいと思いますwww
最初は服着せる予定だったんですけど、神話を題材にした彫刻って神様とか女神さま半裸じゃないですか。
だから、きっとそのままの方がいいんだろうなって!
額にアルビレオを持ってきたかったんですけど、上手くいかなかったので消しました。

ちなみに白鳥座はこんな感じ↓
白鳥座
股間あたりがデネブですね、わかります←

あと天の川を描こうとして迷子になりました。
あまのがわ
「何で裸なんだよ!!!!」
だって…服を着せたらお尻、隠れちゃうじゃないですか(まがお)
…これを描いてる途中でいい案が浮かんじゃってなんだかんだで中途半端になってしまった。

実際の天の川です↓
天の川

天体は昔から好きです。
冬の空なんかとってもいいですね!澄んだ空気に 澄んだ空 浮かぶ星。
また天体図持って天体観測なんかやりたいです…。

そう言えば「はやぶさ」の映画が10月1日にしますね!…観に行きたい…っ。
それに合わせて昔描いた初音ミクちゃんの「おかえりはやぶさ」に着色中です~。
…んー間に合うかなーwwww

だいぶ前のついったのRTで
「理科の先生が言ってた。「人体も遠くから見たら宇宙なのしれないね」」
と言うのが回ってきて「そうかもしれない」と感動したことがあります。
人体、宇宙、地球。
人体の神秘と言うのは誰にもちゃんと解決されていなくて、宇宙の星や地球の生命と同じように何かが生まれて何かがなくなる。

細胞も生まれて消えて。
星も生まれて消えて。
地球の生命も生まれて消えて。

血も流れて。
星も流れる。
地にも川が流れてて。

人体も季節を巡って。
星も太陽を巡って。
地も地下を巡って。

自分の中にも宇宙があると思うとなんだか神秘的。

**************************************

鉄分の多いシンフォニックメタルを聴いてたらミドルアース的ファンタジックなものを描きたくなったので女帝さん的なものをガリガリ。
QUEEN

シンフォニックメタルは前々からエメラルドソードとか好きです。
ちょう鉄分多いですけど… 気になった方は「エメラルドソード」とか「ルカ・トットゥリ」で検索をかけると引っかかるかもしれません。

あとは、造語の曲とかも好んで聴いてるので頭の中がファンタジックワールドでつ←
ドワーフとかいいですよねエルフとか…脳内の住人もそんな感じのところに住んでいるので輪をかけて頭がファンタジックwww

****************************************

また台風が近づいてきているので、雨がすごいです…。
土砂ダムも決壊しそうだという情報もテレビで聞きますので、土砂ダム決壊の危険さらされている地域の方は早めの行動をした方がいいと思います。
情報は侮ってはいけませんし、出ている限りは従った方が良いです。

「どうせ勧告が出たって 何も起こりはしないんだし」
で多くの方が亡くなっております!!!!
避難しても、何事もなく済んだのなら「何もなくてよかったね!」と言う気持ちでいた方が断然いいですよ。

仕事場の従業員駐車場も前回の台風の雨で冠水して警備員さんの車が浸かっちゃったらしいですw
150センチの私の胸よりちょっと下ぐらいまで水があったらしいですからね…。

ご注意ください!!

*****************************************


初めての方もご贔屓の方も
ご訪問・拍手ありがとうございます!

(*´w`)~❤
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

