
こんな時間に更新です もんb…おはようございます の方がいいですかねw
天野ぽきです!

今までに描いてきた絵を溜めていたのですが、一昨日にちょっとしたミスでひっくり返してしまったのでざっくり見てました。
ら、もう一度リメイクしてみたい絵がたくさん出てきたので…
お遊びで新旧で描いてみました*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’*:。+’

だいたい元の絵からは2年~3年は経っています。
【APHのロマーノの描きかけの絵】

旧ロマ

新ロマ
*旧の方がかっこ可愛い感じが出てていいなwwwwww
リメイクしたらただの半裸になってしまったです、はいwwwwww
旧の方はフードをかぶっている想定で描いていたっぽいですね…けし残りが残っているので何となくわかる。
今もなお手を描くのは苦手です。
自分の手をもとにして描くことも多いですしね… だけど自分の手が小さすぎてあまり役に立たないこともあるw

【初音ミクちゃん】

旧ミク

新ミク
*これはグラデーションの色塗り用にざっくり描いたものです。
ぴくしぶの方にカラーが上がってます…が腕はどうなっているんだこれ…ww
んー…昔の方がぷちっと丸いイメージの絵を描いてますね…
今のがリアル過ぎるんか?(´w`;)
同じように描いたつもりなのに可愛さがログアウトしてしまってるwwwww

【APHの菊さん】

旧菊

新菊
*ざっくり描いているのは牡丹のつもりだったと思います。
日付を見てわかる通り(旧2009.9.11 新2011.9.19)およそ2年の間があります。
…菊さんに見えない気がするのですがwww
どの絵にも言えるのですが…「絵柄は変わってない」と思っていましたがまるっきり変わっていますね。
これを描いている時はAPHにぞっこんでしたので、それに合わせて丸っこくてぷちっとした絵をよく描いていました。
最近は版権も描きますが、リアル方向へ向かっているというか…ミドルアース的ファンタジックばっかりを楽描きしているので絵柄も自然とそっち方面へ戻って行ってしまいますね。
どちらの絵柄も好きなので…どちらもかき分けが出来るようになれば楽しいでしょうね!

何度か瞳の描き方を変えているのですが、いまだに落ち着かない…。
今の描き方をものにして落ち着きたいのですがなかなか上手くいかないなぁ。

実は言うと、まだリメイク…と言うか新旧したいものがあるので当分は…気が済むまでは、お付き合いくだされば幸いですw

****************************************

全国各地で雨の影響が出ていますね。 皆様、大丈夫でしょうか???

私の地元もずっと強い雨と風が吹いており、涼しいのですが水害が心配です。

近くに大きな川が2本流れているので…川の上流の方がどうなっているのかが気になる…。
前回の12号の時も上流の地域は床上浸水したと聞いたので、この雨量だと今回も同じかもしれないな。
12号の処理が終わったところだろうに…。

きっとこの水害で田畑も被害を受けてると思うんです。
…もしかすると今年は米の値段が上がる代わりに 米の質が下がるかもしれませんね。
いや、私の予想なのであてにはできませんし、農家の方を敵に回しているわけではありませんのであしからず(汗)

と言っても、この雨や風で稲は水に浸かったり倒れたりしてしまうわけなので倒れた稲は土に付き育ちが悪くなったり腐ってしまったりしまわないでしょうか。
一度根こそぎ倒れてしまった稲はもう起き上がることはないのでたとえ稲がたわわに実ったとしても
刈取り時期に苦労されたり、石が混じってしまったりしないだろうか、と思うわけです。

天野家も米農家(と言っても自分の家で食べる分やいとこの中華料理屋さんに卸すぐらい)なので、台風は脅威です。
去年も台風で稲が倒れてしまい、刈取り時期に大量の石も刈り取ってしまっていたのでご飯を食べたときに石が混じっていることが多くありました。

お米は日本人の主食ですからね。
お米に限らず私たちの食べるものすべてに作っている方の手間暇と、愛が籠っております。

物の価値や日本人としての価値(言い方は悪いかもしれませんが)が問われている気がします。

*************************************

初めての方も 御贔屓にしてくださっている方も
ご訪問 拍手ありがとうございます!!!!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

