上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外は雨です。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん。
雨のせいか、一日中髪がぺったんこだった天野です もんばんわ~。

久しぶりの連続更新です。
絵を連続して描いていないせいか絵が落ち着いてないですね…w
A4用紙右半分に2000HIT絵の草案を書きつつ(練りつつ?)左半分にサイさんを楽描き。
サイさん
サイさんの髪がいつにも増してぺしゃんこです。気にすることなかれ←

HIT絵の案をガリガリ書いてて思い出したんですが、はやぶさ帰還の時に描いた初音ミクちゃんを色塗り途中で放置だwww
先にそっちを仕上げるべきか…トレスした絵を先に塗ってあげるべきか うむむ。
もうちと早く色塗りが出来れば速いスパンでお届けすることができるんですが…色塗りに関しては亀な私。

ちょっとタイムラインで見かけたんですけど、皆さん色を塗る時のレイヤーって何枚使ってます?
その時ちらっと見たら平均50枚とかみたいで私のレイヤー少なすぎて鼻水吹きそうになりましたwww
あの、私…20枚も行かないことが多いんですけど。
と言うより、肌の下地を塗ったらそのあと肌下地レイヤーに直接影付けちゃったりする横着もの天野です←
だからたまに影を失敗して⇒(;;;;;○w○;;;;;)みたいな顔になってフリーズしたりします。
や、フリーズするぐらいならレイヤー分けなさいよ!とか…分かってる!分かってるよ!!

レイヤー増やすと何のレイヤーか迷子になったりするんでねー…名前ちゃんと付けてても迷子になって可笑しなことになるのがもっぱらの悩みです。
まぁ、人それぞれの塗り方があると思うのでレイヤーは多くても少なくてもどっちでもいいんですけどね ぶちゃけ
(@投げた。この人自分で問いかけた質問を投げたよww)

人の色塗り風景とか見てるとすんごい感動することが多々あります。
すげえええええええええええ!と目が爛々と輝くことがしばしば。
線画の引き方とか十人十色ですよね!すごい!!見よう見まねで真似してみてもぜーんぜんだめ。

その人だけの線って描いてきた量だけ、試行錯誤の跡ですよね。

アナログオンリーで絵を描きたいと思うこともしばしばあるのでが、やはり線画は鉛筆の方が落ち着きます。
アナログでも太い線や細い線は再現できますけど、何だか私には馴染めないですね。
練習もしては見ますけどこの先も線画はやはり鉛筆トレスで行こうと思ってます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【日常話】
仕事のある日は必ずコーヒーとお茶を作って持ってゆきます。
と言うのも、缶コーヒーは美味しいのですが毎日数本も飲むといろいろかさみますからね。
持参した方が何かといいかなと。
せっかくそれ用に水筒(何かかっこいい呼び名ありましたよねwスクイーズボトル??ん??エコ缶?←)も買ったわけだし。

しかしながら、自分でも信じられないぐらいカフェインを多く摂取するようになっていますw
少し前まで「コーヒー嫌いー苦いー 飲めませんー><」何てお子ちゃまなこと言っていたのに…ww
今では「朝?もちコーヒーっスよ。昼もコーヒーっス。夜もデスクに向かいながら飲むっス。余裕っス(ドヤ」ですよ。
(@何だろう、やけに腹が立つよ その言い方)

持参するにあたって、分量も決まりつつありますしねw
カップで飲む場合も分量が決定しつつあります。日によって少し変わったりしますけど…。

ですが、知り合いが以前ポツリと言っていたことを実感するようになりました
「人に淹れてもらったコーヒーって美味いよね。
自分が入れると分量合ってても本当にまずい。
やっぱり愛がないからかな。」

マジで同感。
行きつけのコーヒーショップで飲むコーヒーマジで美味い。
かか(=母)さんが淹れてくれるミルク多めのコーヒーマジで美味い。
缶コーヒー文句なしに美味い(特に ワン● モーニン●ショット大好き)。
お邪魔したお宅で出してもらったコーヒー美味い。

自分で淹れたコーヒー=良くも悪くもコーヒー。

愛の違いだ!!!諸君!!!!やっぱり愛の違いなのだよ!!!!(叫)
インスタントが悪いわけでも豆がいいわけでもないんですね。
愛です。
ラブです。
ラブ大切。

そう言えば…
「好きにしろーいボス」的なCMのコーヒーがすごい好きだったんですが…いつの間にか見なくなりました。
どこ行ったんですか?(@聞くな)
四六時中飲んでたし、私のコーヒー原点はこのコーヒーだったんですけど どこに行った私の初恋の相手←
あまり売れなかったんでしょうか。探してます。探し人ならぬ探しコーヒー。
苦味が好みでしたし、微糖加減がベストだったんだけどまた飲みたいです。

ジョー●アのエメラル●マウンテンも好きなんですが、今はモーニン●ショットを溺愛しています←

一気に周りがコーヒー、と言うか豆の匂い充満しましたねwwww

豆から離れましょう。
えっと。
昨日お話していたラジオパーソナリティの願書ですが、返答が来まして4月4日から行くことになりました。
やったー!
応募人数が少人数だったので心配してたんですがOKのようです!!
初級、中級、オーディションを経て実践編(=ちょっとしたラジオを担当)へ移ってゆくようなのですが…
もちろん実践編まで行くつもり満々です!
学べること全部吸収しておしゃべり上手になりますよー!!

実は…と言うか、ここでお話したことがあるやもしれませんが 小学生の頃からの夢は「声優」さんになることでした。
ですが意志薄弱と言うか何と言うか うーん…上手いこと言葉にはできないんですけど、すぐ反対されて折れたんですよね。
諦めて「ごめ。辞めるわ」とか言って 要は逃げてたんですけど 言葉では逃げてきましたが
どうにも心にある芯は諦めがつきませんでした。

諦め悪いみたいですw

きっと、誰かにスタートライン引いて欲しかったんですね。
スタートライン引く時を待って、引いてくれないからしょげたり。
だけど他人が他人のスタートラインなんて引いてくれない引くなんて無責任なことをしないのをようやっと今、気づいたようです。
ラインを引く石灰は誰かに用意してもらえたり出来るけど、引くのは自分自身なんですね。

それを知って「馬鹿だな、自分。なんで早く引かなかったんだろう」なんて飽きれちゃいましたけど
気づいただけでも良しとして、そのラインを越すための準備をしようと思います。

きっとスタートラインを越せずに石灰まみれになって半べそかく気もしないでもないですが、越します。
絶対に。

「声」を仕事にしてみせます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


久しぶりに長いお話になりました。
初めての方も御贔屓にしてくださってる方も
ご訪問ありがとうございます!


それでは今日はこれにて。
(●σwσ●)ノシ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。