fc2ブログ


春眠暁を覚えず。
春眠
「…ぐー…」

とても暖かくなったのでお布団の中がとても気持ちいいですねー。
ついつい寝こけてしまいますww
楽描きは熟睡麻輝くん。

耳に刺さってるのはイヤホンですwww
すぐに眠れる時は何も聞かないのですが、ちょっと目が冴えているときはぽぽちゃん(ギャラクシーのタブレット)で曲を聴きながら寝ます。
そのまま朝まで聞いてるわけじゃなくて、うとうとし始めたら曲を止めて寝なおします。

今使っているイヤホン、とても密封せいが良くて外の音があまり聞こえないのでたまに目覚まし聞こえませんww
やー死活問題ですwww
今のとこ遅刻はないですけど寝坊は増えてきました…そのうちやらかしそう ひぇ…(;;廿Å廿;;)

正面見て右側のは文庫本です。
たまに読んでから寝たりもしますね。
自己啓発とか心にいい本、とか読んだりします。
早く真田家の本を読み終えないとボロボロになってきた…。


久しぶり版権も楽描き。
アル
ヘタのアルフレッドです。
地元の本屋さんに4巻の特別本があったのですが…まだ売ってるかな~。
実はまだヘタ熱は冷めてなかったりします。

ちょっと着崩してましたーと言っても襟の部分だけですけどね。
なぜかアルフレッドはにこにこしてるより無表情の方が好きです。
にこにこしてるのも可愛いんですけど…何だろう、突拍子もないこと考えますけどその突拍子もないことを真面目に考えてそうなんですよね。

*********************

そう言えば。
親戚の子が結婚しまして、結婚式に行ってきました。
4月の末のことです。
私は雨女なので、当日の天気を気にしていたんですが見事な晴れ空で!!
小さい頃から一緒に遊んだり悪戯して私だけが怒られたりといろんなことしてきた。
んもー感慨深くて。
姉妹、兄弟がいない私にとっては妹が結婚するような感じだったので挙式でも披露宴でもボロ泣きしましたww
幸せになってほしいと思います。

その次の日は幸坊さんと一緒に近くの花公園に撮影会へ行ってきました!
いっぱい写真撮ってきたのですが、まだ編集が終わっていないので早めに仕上げます~(廿v廿)❤
チューリップとかすごく綺麗で!
自然の中を歩きながら二人で楽しい話もできたのですごく楽しかったです!

そして、家の乾燥機が壊れました。
服がみなボロボロになって乾燥されます…寿命なんじゃないだろうか。
…気に入っていた下着が被害にあいまして、ボロボロです。
仕事着のカッターもボロボロです。

買い替えるのかな…買い替えるなら少し投資した方がいいかもしれない。

********************

ご訪問
拍手
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当に嬉しいです!励みになります(●^v^●)




下は…ちょっとした仕事の愚痴なのでだめな人はスルーで











↓↓

この前、うちの上司が私に少し暴言吐きやがりまして。
いや、元から感情に任せて話をする人なんでキレたら何を言い出すかわからん人だったのは確かです。
当日本人様の体調が悪くて機嫌が悪いのは知ってました。

ってかね、ここで1つおかしい話があるわけですよ。
何で風邪ひいて体調が悪いから機嫌が悪いの、って話です。
1か月も前からの風邪をずっと引きずっていて病院も行かず、休みの日は遊びほうけてるって言うじゃないですか。
馬鹿なの?死ぬの?アンタ、40歳になろうとしてるんだろ?
ホント、頭湧いてんじゃないの(本気の怒り)

今までは「あーもーまた当たられたよ、ちきしょう」だったのですが
今回ばかりはワタクシそれにプッツンしましてね。
その場で「もうアンタ一人で一生仕事なさったら?」と仕事辞めて帰ろうかと思ったんですがグッと堪えて。
まだ1年経ってませんし季節的なものなのかもしれませんが良い求人も出ていないので今は保留してるんですが…
それ以来一言も口をきいておりません。

意外といいですね。
仕事以外の会話をしない生活。
今まで仕事と生活を結びつけ過ぎたのかもしれません。
だから、プライベートな話は仕事中しないことにしました。
どうせプライベートな話をしても高確率で馬鹿にされたり、「私の方がすごいんだから!!」と上司の自慢話聞かないといけない羽目になるんですし。

はっきり言ってうちの上司、面倒くさいですギリギリ。

機嫌伺っておどおどするの嫌ですし。
暴言吐いた本人の自業自得かとも思いますしね。

とりあえず1年が終了するまでは何とかやりますけど、仕事、変わろうと思ってます。
「1年で何がわかる?甘いな」とか言われそうですし、実際言われました。
が、言わせてもらうと仕事場の"仕事"に文句はありません。楽しいと思います。

しかしながら、上に立ってる馬鹿が超のつくほど馬鹿で、それを注意出来ない排除できない上の会社や偉い人もさらに馬鹿だって話してんですよ。
会社からしたらバイト、パートは使い捨て感覚ですか。
パートだろうとバイトだろうと一生懸命働いてる人間を大切にできない会社はクソだと思います。

社員が良かろうと、飯が美味かろうが、何がよかろうとクソだ。

昔、クソ真面目に社員をやってた時期がある私が思うのです。

上司は説教垂れるもんだし、若いのや新しいのには身をもって嫌われ役になるのは分かる。
けど、個人的感情で人を攻撃して、感情で話す相手に人間としてついていけるか、と言う話。
世の中にはたくさんいますけどね、そういう人。
だけど私が元は上司と同じ性格だったから、そう言う人についていけないのですよ。
要はね。
似た者同士だから、自分を見せられたくないだけかもしれないですけど。
同族嫌悪っちゃ、そうかも。
一応、そう言うの治して行こうと思ってますけど。

ホント、今回はなぜか天野さん自分でも驚くぐらいお怒りでしてw
当分お客さん以外には無言で仕事する日々になりそうです。


激怒一直線で申し訳ないです。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事