
4月の末にブログ&リアルの友人 幸 坊 さんと一緒に近所にあるの公園へ行ってきました。

小さい頃から行っていたところですが、4月の中頃にリニューアルオープンしました。
まだ改装する場所があるらしく、グランドオープンは10月頃と聞いていますが
いろんなところが綺麗になって新しくなっていました。

ちょっと曇っておりましたが、暑くなくて過ごしやすかった!!

と言うことでにじます(デジイチ)で130枚ほど撮ってきた中の数枚を紹介したいと思います(*廿v廿*)~♪
お馴染みの天野の独り言もついております。
写真の下のカッコは写真に付けた名前です。
私の独断と偏見ですww

写真はすべてフォトショップで加工済み。

あか
「あか」
赤いチューリップはデフォです!!!
ですがもう広がってますね…中に親指姫がいるかもしれない!!(@おらんて)

整列
「整列」
と言うより写真を撮ってる私を興味深そうに見つめているようにも見えますw
赤いラインのあるチューリップ。まん丸い感じで可愛いですね。
↓真ん中にフォーカスしてみました。
アップ
「アップ」           /ヒソヒソ…\            /ヒソヒソ…\

やっぱり…こっちを見つめている気がしないでもない。

オレンジ
「オレンジ」
タコさんウィンナーの逆さまバージョンです(@おまww)
私の愛車のこいもちゃん(日産マーチ)も同じような色です(*´w`*)~❤
元気になれる色ですよね!

ドレス
「ドレス」
ビーツみたいな色ですね。
奥に老夫婦がいらっしゃるのですが、の色と夫婦の熟の深さを合わせてみました。

超高層ビル群
「超高層ビル群」
乱立するのビル。
ビルに虫の営業マンが来社、そのあと粉と言う書類をもらってまた他のビルに寄るのです。

紅と蒼
「紅と蒼」
前方に見えるのは蒼い陣。

花回廊
回廊」
カラフルな絨毯。

淡い恋心
「淡い恋心」
ほのかにほほにさすもものべに。

共存
「共存」
白と紫。
境界なく仲良く手を取り合って。

水色
「水色」
可憐ですけど、芯は強そうです。

期待の眼差し
「期待の眼差し」
ねぇとるのー?
わぁ撮るんだってー!
ほらほらみんなー寄ってよってー!ギュー。
可愛く撮ってよね!
花それぞれのお願いを聞くとなると、一苦労です。

白い洋服に黄色のおぼうし
「白い洋服に黄色のおぼうし」
とてもおしゃれさんだと思います。

子どもと保護者
「子どもと保護者」
たくさんの子どもちゃん(ビオラ)たちを纏める保護者(チューリップ)。
…このビオラもみんなこっち向いてるみたいで…なんか、怖いww

死屍累々(笑)
「死屍累々(笑)」
松ぼっくりさんのたまり場。
軽くゲシュタルト崩壊ww

つつじ
「つつじ」
つつじって「躑躅」って書くんですね…難しい字です。
山つつじが鮮やかに… 何かこれ、紅ショウガみたいに見えてしょうがないんですよね。
焼きそばの上の、紅ショウガ(@何でそんな表現なのww)

揺れる
「揺れる」
ポピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
今日の、ポピー。

ネタわかる人いるんですかねw
この時強風が吹いていたのでポピーたちが揺れる揺れる。
奥にぼやけている白い方は、オランダ衣装を着た一般の方です。

満開の笑顔
「満面の笑顔」
溢れる笑顔。
鮮やかな笑顔なので、こちらまで笑顔になります。
いい笑顔をありがとう。

ココからは牡丹姐さんのターン!!
大空への慕情
「大空(そら)への慕情」
見上げる先は青い空。
青に相容れぬ赤。
慕情と言うより、恋かもしれませんね。

白髪交じりの
「白髪交じりの」
白髪が混じった初老のような、白いラインの入った着物のような。
初老だとしても、ひとたび唇に紅をさすと艶やかになるものです。

誘う
「誘う」
蠱惑的な色、赤紫。
金色の簪が綺麗。

初々しく
「初々しく」
天野ベストショットです。
桃色がとても恥じらいを持っていて、葉っぱの召し物が良くあっています。

可憐に
「可憐に」
凛とした咲かげんに惹かれました。
前を向いて。意思を持って、進んでいるような。

紅
「紅」
横顔が美しいので、つい。

三姉妹
「三姉妹」
喧嘩することなく、仲良く揃って。

牡丹
「牡丹」
天野ベストショットその2。
写真なれしてますか、お姐さん。
後ろの牡丹が綺麗にぼやけて、よい感じ。
大丈夫、今は貴女しかみていませんよ。


花を被写体に選ぶと、なぜか「花」と言う感覚を忘れて「生きている人」と同じように扱ってしまいます。
会話が出来るわけではないですし、彼らに意思があるのかと言われれば何とも言えませんが。
ですが、カメラを通して彼らを見ていると会話が成り立っているような気がするのです。
フとした瞬間にこっちを見たように思ったり。
フとした時、機嫌を損ねたように風を呼び虫に気をそらす。

彼らの艶やかさは虫を誘うだけではなく、人も誘う力を持っているのではないでしょうか。


おまけ。
犬の散歩について行った時に撮りました。
カリフォルニアジャスミン
「カリフォルニアジャスミン」
蜂の憩いの場所。
黄色い星が流れるように今年もたくさん咲きました。

おれんじ
「おれんじ」
まだ開店準備中なの。今度、来てね。

ていくおふ
「ていくおふ」
そろそろ、飛びます。
彼方へ。

ぼんぼり
「ぼんぼり」
…食べる時期、逸脱してますんで 咲きますね。

しばさん
「しばさん」
今年も咲きましたよ。

まっかだな
「まっかだな」
緑に映える赤。
夕日に照らされより一層赤く。

よりそう
「よりそう」
夫婦。

****************************

拍手
ご訪問
ありがとうございます!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

