
TOPが出来ました。
TOP
【クリックで大きくなります】
久しぶりにTOPを変えました こんばんわんこ あまのぽきです!

TOPは原寸大で飾ってます。
PCによってはちょん切れてたり、画像が重い可能性がありますねw
ちょん切れてたり重かったらごめんなさい(廿v廿;)

線画自体はだいぶ前に描いていたものです。
…あ、今思い出したんですが背景は爽やかに青空にしようと思ってたんだった。
すっかりうっかり忘れていた。忘れんぼ。

*****

最近雷が凄いですね。
亡くなられた方も出てますんで、空模様はしっかり見ておかないと危険!
冷たい風が吹いたり、雲が黒くなったりしたら夕立のサインとな。
雷が鳴り始めたら木の下とかじゃなくて建物の中などに避難した方が良いそうです。
木は避雷針になってしまいますからね…落ちたら巻き添え食らうだけじゃなくて命にも危険が及ぶので本当に気を付けてください。

昔のテレビでやってましたが、車の中は安全なんですよね?
…うろ覚えですけどw
窓を開けたり、窓から手を出してない意外はドーンと落ちても地面に雷が抜けるらしいじゃないですか。
「らしいじゃないですか」の通り、大昔に見ただけなので確実かどうかは不明です。スンマセン。

雨も振りますし雷も鳴りますが、さほど恐怖を感じたことがない地域に住んでますのでよくわからんのです。
川は近くに流れてますけど宇治川付近にお住まいの方のように浸水したこともなく。
台風が来てもゴミやら葉っぱが庭に散乱して、稲穂がなぎ倒されるぐらいしか被害がない恵まれた地域です。

だからツイッタのタイムラインで「雷がすごいの!」とか「近所に落ちた!!」とか「紫色の稲光ー!!」と雷話で賑わうと『ひぇっ!!!実況とか…ちょっ…勘弁(プルプル)』状態です。
「うわー綺麗ー」なんて見た日にゃ…もう(雷大嫌い人間あまの)

広島に旅行へ行って、ホテルの中から見る雷は「おや、綺麗じゃないか」と思ったものの…
それは安全であろう建物の中で見るからであって、家の中ではちょっと恐怖ですよね。
家の中と言えど、落ちたら何があるかわからんですし、電化製品に囲まれているので電化製品があぼんするかもしれないとか、人体に影響を及ぼすかもしれない、とか考えたらもう…生きた心地がしませんぜ、旦那(@誰に言ってるw)

とにかく、一生雷に慣れそうにはありません。

RPG系でサンダーとか雷属性の攻撃食らってる味方を見ると鳥肌が立ちます。
雷系吸収の防具とかあったらすぐ装備させるレベルです。
是非、天野にもください(@待てw)

******

ご訪問ありがとうござます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

