
エーコ4さい モグ4さい おないどし!」
【クリックでちょびっとだけ大きくなります】
FF9エーコ
 4歳でしたっけ?3歳でしたっけ?
とてつもなく曖昧なあまのぽきです こんばんわんこ!

 今FF9をやっているのでエーコを楽描き!
6歳にしては考え方が大人なのはおじいちゃまが外の世界を教えたからなんでしょうか?
ビビもエーコもおじいちゃんっ子ですよね!

 一応プレイ記をば。
イプセンの古城へ行って4枚の鏡は手にいれたので「鏡の話によると次の行く先は祠だぜ!」ってとこです。
前回クリアしたのが高校生頃だったと思うので記憶が曖昧…イプセンの一番最初からどこへ行けばいいのかさっぱり忘れてて、小一時間エントランスとホールをうろうろ。
次へのステップが見つからず、しかし敵とエンカウントはするという…無情にもレベルだけが上がってゆくというね。
ちなみに戦闘メンバーはジタン、ガーネット、エーコ、ビビ。
本当はフライヤも戦闘に入れてあげたいんですけど…上記メンバーのことが好きすぎて誰も外せない。
エーコかガーネットのどちらかがいれば白魔法も回復も召喚獣も大丈夫なんだけど、ガーネットはジタンの側に置いておきたいでしょ。
なんたってめおと団!なんだもの!!!
ガーネットがなぁ…薬剤師の免許があるのも大きな要因なんだけどね。
召喚獣が攻撃性高いってのもあるし…オーディン好きだし(@そこか)
マディーンも好きよ(@そうか)
ただし、エスナとかが使えないのが痛い。…だからエーコ入れてるんだけどね。
あと黒魔法はビビしか使えないし、結構ビビのレベルも高くて魔力も高い武器を装備してるから戦闘で重宝。
ちんまいの二人(エーコ&ビビ)超絶可愛いでしょ?(@…ちっ、このロリペドめ)
このちんまいコンビをレビテトで浮かせた日にゃ、
大きいお姉さんの心もレビテトだよ!!(@wwww)
なので、なのでこの3人は鉄板なんだぜー♪(@微妙に愛が歪んでるような…)

が、一度ガーネットの代わりにフライヤ入れてバランスいいか見てみるか…。

ジタンだけレベルが飛び出てるんだよなぁ…他の待機メンバーのレベル上げてたら自然とそうなっちゃうわけで。
や…戦闘不能にさせればよいだけの話なんだけどさ…。
何度かゾンビ状態にさせようと思ったんですけど、良心が許さないというか(@ただお前がジタン好きなだけだろ)
アビリティーがぽこぽこ空白があるので、基本的なものを覚えさせたいんだけど…やっぱり強い武器とか防具付けさせてあげて強化したいじゃないですか。
そうなるとアビリティーを覚えるどころじゃなくなっちゃうですよね…うーん。
覚えたいアビリティーが弱い武器や防具にしか付いてない時はモンスターの弱いところで、弱い武器付けてぽこぽこやってますけどねww

それからチョコは空チョコボに進化させてます。
可愛いよーチョコ可愛いよーvvvv

まぁ。
あれなんですけどね、
全部アルティマニアのおかげで
迷うことなく進めるんですけどね!!!
(@…暴露したw)
一回はクリアしてるんで、次はいろんなもの回収していきたいじゃないですかww
変なとこでかっちりしてて、なぜか全部回収しないと気が済まないんですよね。
だから部屋にいろんなゲームの攻略本があったりしてww


*****

明日はブログでも交流のあるゆきぼーと友人あっちゃんとでプール行ってくる!!!
楽しみだこのやろぉぉぉぉー!!!!

*****

ご訪問ありがとうございます!
とても励みになります~♪♪♪♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

