上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日異様に暑くなかったですか?
暑さにやられた模様の天野ぽきです こんばんわんこ!

「雨降るかもー」と天気予報では言ってましたが、結局雨降りませんでした。
雨降らなかったからジットリした暑さだったのかしら、とか考えてみたりみなかったり。

【クリックで大きくなります】
フランセント(着色済)
宣言通りのフランセントうpですー!!

ねっ、言った通りピンクだったでしょ?

やー…色設定難産で困りました。
最初は青と黄色のイメージしてたんで、青と黄色でまとめてたらしっくりきたのはきたんですよ。
だけど、青はメルにもサイにも使ったので「青々しいのは何だかなぁw」と思って変えたら、その他の色が全く似合いませんでした。
全身真っ白も考えたんですけど、ねw

まずは頭の上に乗っかってるキルシュを塗ってから組み立てることにして、そのあと褐色の肌と当初から決定していた赤茶色の瞳に色が入りました。
そのあとスカーフをオレンジにするか、ピンクにするかで半時間ほど悩みましたねw

髪の毛はブロンドで考えてたんですが、服が薄茶色でのっぺりしたのでキルシュの毛並みと同じ色にしたらBingo!
ズボンは青緑で行こうかと思ったんですが、バランス考えてカーキになりました。

…そう言えば、フランの線画を紹介した時「パーティ内で低身長になる予定」と紹介したと思うのですが
あ れ 間 違 い で す 。
低身長じゃなかった。あれ…どこと見間違えたのかしらwwwww
よくよく見なおしたら1番の低身長は140㎝のメルたんでした。
申し訳ありませんwジャンピング土下座でもしますか?(@聞くなw)

題名のBloodstoneは「ブラッドストーン」と読みます。
血玉髄とも言われていまして、黒い石の中に赤い斑点がある石です。

何だか怪しげな雰囲気を醸し出してる石のイメージがあります。
これは最初からのイメージなので、これと言った意味付けはなかったりしますww

*****

よいしょーっ!ついでにラグナもうpしちゃうぞー!!!
【クリックで大きくなります!】
ラグナ(着色済)
前回までのラグは真っ黒だったので、今回は緑にしてやろうとのっけから考えてました!
…ズボンの色は3時間ほど悩んだけどね★

瞳の色はエメラルドっぽい色にする予定だったのですが、あまり他のパーティキャラとかぶりたくないってのがありましたので、(緑はギムに設定してます)水色を、と考えたのだけどあまりラグのイメージに合わなくて。
紫も嫌らしくなってしまったので、オレンジになりました。
左の瞳は塗り間違えではなく、マジで黒です。
…これは一応考えてる話の設定上のことなので、今後変わることがありますww
あくまで2012年9月7日時点での設定なのでww
…スミマセンw ジャンピング土下座でもしますか?(@だから聞くなっての)

髪も銀髪と紹介しておきながら、アイボリーに似た色にしています。
分かりにくくて申し訳ないのですが、ズボンも黒ではなくダークグリーンに近い色を使ってます。

題名のQuartzは言わずと知れたクォーツで「水晶」のことですね。
透明で透き通っていて、ラグの髪の色を連想したのでこの石を選びました。



これで6人全員の色塗りが完了しましたね!
本当のところ、メルを気まぐれで描いたことから発展したキャラデザ…上手く行って良かったと思います。
今までの彼らも良かったのですが、これからの彼らの方が意外と気に入っていたりしてw

過去絵はそのままに、これからの6人をよろしくお願いいたします(^v^*)

性格設定はこれから煮詰めて行こうと思いますので、また詳しい内面記事も書けたらと考えてます。

*****

ご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。