上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋晴れトゥデイ。
こんばんわんこ 天野ぽきです。

最近ちと眠りが浅いです。
お昼寝したりしてないんだけど…ぐっすり寝たいなぁ(切望)

今日はにじます(Nikon D3100)と近くの花公園へお出かけしました。
花公園はこのチューリップ撮りに行ったところと同じとこです(関連記事は【ココ】から)
145枚ほど撮ったのですが、その中からきゅんフォト(天野が「これは綺麗に撮れたやも」と思う写真のこと)を紹介しますね!

すべてフォトショップで加工済み。
サイズが大きいのもあるので、PCでの閲覧の方をオヌヌメします。

【クリックで1075×717に大きくなります。是非おっきいサイズでどうぞ!】
良い天気
「良い天気」
すっごく良い天気で歩いていて気持ちよかったですー!!
空と雲も良い感じで浮かんでました。

竜胆
「竜胆」
竜胆の花言葉:悲しんでいるあなたを愛する
竜胆の紫が好きです。
竜胆かと思ったんですが…花言葉調べてたら竜胆じゃない気がしないでもない…あってます?
この竜胆さんを正面から覗いたらただの「☆」だったので、横顔を頂戴しましたw
和装美人と言う感じの美人な竜胆さんでした。
簪(めしべのことをさしてます)も同じ色で揃えてあるのがいいですね。

きつねしっぽ
「きつねしっぽ」
前々から出かける先でこの…ススキですかね?を見かけていまして。
ずっと撮りたかったんですが、車通りが多いとこにワサッと群生してたりして断念してたんです。
が、願いが叶いました!!!このきつねのしっぽのような感じが好きー(´ワ`*)<きゃー
もっとふわふわしてるのかと思ってたんですが、ゴワッゴワでした…硬い……すんごく…かたい、です。

…全体図撮ったんですが、面白くないので却下でwww(@スンマセン)

笑顔
「笑顔」
ダリアの花言葉:「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」「不安定」「感謝」「栄華」。
「移り気」「不安定」は、ダリアの花がフランス革命後の不安定な情勢の中で流行したことに由来する(byウィキ先生)

22日(明日ですね)からダリア祭り(正式名称忘れましたw)が行われるらしいんですが…まだ咲いてないのばっかでした。あれ?
咲いてても枯れかけてるとか…あれれ?
ダリアさんは華やかで、種類もたくさんあるのでとても撮りがいのある子ですね。
カメラ向けたら全力で笑顔をくれる人、いますよね あれに近いです(笑)
平日でまったく人がいなかったのでダリアと会話しながら写真撮ってた変人はここです。ここですよ。

お嬢様
「お嬢様」
薔薇の花言葉:「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
ピンクの花言葉:「上品」「愛を持つ」「しとやか」

バラも咲いてたんですが…まばらで…(決してダジャレではない)(@でかくすんなw)
綺麗な子を探しました。
んで、おしとやかで可愛らしい子をゲットがお出迎えしてくれたので、パシャッと一枚。
ちょっとこちらを向いてる感じがとってもきゅーーーーーーとvvvvvvvvvvv(@天野は通常運転です)

蛇口からまつぼー
「蛇口からまつぼー」
松の花言葉:「不老長寿」「同情」「向上心」「哀れみ」「かわいそう」「慈悲」「永遠の若さ」「勇敢」

松って花言葉あったんだ…(驚)
松ぼっくり、通称まつぼーって可愛いですね!!!可愛いですよね!!可愛いのー!!
いたるところにまつぼーが転がっておりまして。
上を見上げると、松にまつぼーがぎっしりついてるんですよww本当にぎっしり。
何か、土木業者の人が山の松を切り倒してました…何でだろう。
理由を聞きたかったんですが、皆さんお仕事中で忙しそうだったんで諦めました。…何でなんだろ。

にしてもこの蛇口からまつぼー、近くにまつぼー落ちてないのにここにひしめきあってると言うことは、誰かが入れたか風が吹いて転がったか…。
子どもちゃんが入れたとしたら可愛いな。

接吻
「接吻」
花から花へと接吻を繰り返すハチ君を見て「この色男め」と思ってしまいました。
モテモテだよ!


☆おまけ★(キノコだめな人気を付けて)
やばそうなの
…怪しそう。
毒キノコ?


花は可愛いこばっかりですね!
人が全くいなかったので、ゆっくりできました!とっても楽しかったです。

途中でおじさんが良いロケーション教えて下さりました。ありがとうございました!
カメラのお仲間さんに話しかけられたの初めてでした…びっくりどっきりー!
が、見事なピンボケだったーよー(ΩДΩ)<うわぁーん

また10月下旬ぐらいに行く予定。

マクロレンズが欲しいな、なんて思っちゃう今日この頃。



******

ご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。