上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手&ご訪問ありがとうございます!

*****

TOP絵が完成しました!
TOP
【クリックで大きくなります】
前回のTOPは色を明るめに、夏らしく爽やかなイラストでしたが今回は秋冬らしく色をダークに。

モデルはメルちゃんになっていただき、神秘的な要素も織り交ぜたらこんな感じになりましたー。
メルは活発なタイプではないので落ち着いた雰囲気になって天野としては大満足です(´w`*)ムフン

最初は背景にリボンとか入れてたんですが、邪魔なのと色塗りが中途半端になりそうだったので削除しましたw
削除したおかげで背景も好き勝手できたのでよかった。

*****

最近イラストをよく描くようになって、はたまた脳内の住人達の設定を考えるようになって実はちょっと壁にぶち当たってたんです。
いろいろ考えた結果「私はイラストは描くけど(描けるけど)、漫画を描ける人間ではない」と言うことに気づきました。
一枚絵を真剣に描くのが性に合ってるんでしょう。
どうにもキャラを動かそうと思うと、何もでなくなってしまって言葉を上手く絵に出来ないのです。
小説や話などはツラツラ書けるくせに、いざキャラに動いてもらおうと思うと言葉が溢れ出すぎてキャラが生きない。
なので、漫画を描かない代わりにイラストに全身全霊をかければ良いのではないかと思うようになりました。

だからってイラストになんでもかんでも詰め込めば良いと言うわけではなく、上手く要点だけをつめて描かなければ見てる人には何も伝わらないものです。
それを上手く伝えたい。

趣味の域で、こんな大それたことを思うのも言うのもおかしな話かもしれませんが。
キャラを動かすことができない代わりに、心をこめてイラストを描きたいと思います。

そう考察してから壁は崩れてくれました。
良かったよかった。

頭の中(妄想の中)では住人達はよく動き回ってますww
TOP絵が完成したので、次はミニキャラたちをざっくり色塗っていきますね。

*****

風邪を引いているわけですが、鼻水がすごいです。
両鼻通行止めで滝のように鼻水が出てきます。
…風邪と言うより鼻炎??
だんだん声もかすれてきたようにも思うのですが、秋の風邪はじっくりじわじわ人をいたぶるタイプですか?(@なにそれ鬼畜)
普通の細粒タイプの風邪薬を服用しているんだけど、明日の朝からは鼻炎のお薬に変えて様子を見るつもりです。

*****

毎度毎度のテイルズ戦記。
ファンタジア(以下:P)をプレイ中。(ちょっとエターニアに浮気しそうになったとかそんなことはないよ★)
西の孤島に着いたところです。
…その前のローンヴァレイのダンジョンは危うく全滅するところだった…瘴気を消すためにあんなに苦労しましたっけ?
歩くたびにザシュザシュやられて何度HP1のまんま敵と遭遇して冷や汗かいたかw
しかもシルフと契約するまでクラース先生は何もできないし!!!!!!!1!!
ちょっとは戦ってくれてもいいじゃないですかー(叫)
敵と遭遇しても戦ってるのクレスだけだしっ!!!

そう言えばダンジョンではクレス君寒いギャグ飛ばしてくれましたねww
「精霊たちは瘴気にやられているんだ。瘴気を消せば…」
「精霊たちは正気に…!」
無視して話を続けるミントに爆笑したw
むしろミント気づいてないとか…?

私の中ではミントはおっとりしてて成り行きを見守ってるだけかと思ったらそうでもないですねw
しっかりした芯のあるお嬢さんだ。

これから西の孤島でボカスカやってきます。

…だけど迫力のある戦闘が恋しすぎてエターニアやっちゃいそうですww
もしくはD2を3週目プレイとか…?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。