
2009年最初の出勤は2日からです。

正月に食べ物をたらふく食べすぎて体重が増量中の天野ぽきです。
こんぬつわ。

【続きは下からどうぞ】
ね、ね、ね、年賀状少なっ!
おめでとうメールも少ない。

やっぱ1年も交流無いとはぶかれるもんなんだね、としみじみ思った。


そして朝からお腹が快調。
食いすぎた次の日は自然と快調なのが嬉しいところです。
さらに、昨日1日寝正月だったので29日~31日までの疲れが回復★
御神酒も飲んで、食べ物いっぱい食べてうふふあははしたのが良かったようで。
ホントは今日も寝正月したかったんですけど、残念ながら無常にも仕事ですな。
まぁ明日から土曜日日曜日だから再び休みに入るわけなんですが…。
とりあえず、うちの会社の社長様に年賀状を送らなければ(汗)
あ、次長からも来てたな…送り返さなければ!!

明日明後日と年賀状作りに追われそうです…あ、やり残した掃除も!(@おま、年末にやっとけよそれぐらい)


2009年になったは良いけど、何かすごくまたーりしてて「こんなんでいいのか?」と思う出だしばっかりだ…しかも今日の朝、【「仕事」も「私事」も頑張ろう★】なんてくっそ寒い駄洒落なんか思いついちゃったし(汗)
いっそう僕のマイペースに拍車がかかったきがするんだよなー。
あれかね、2008年年末まで一生懸命頑張りすぎた反動?もしかして反動?(@2回も言わなくていいよ)

体中から空気が抜けてる感じぷしゅー。
まぁ2月ぐらいには元に戻るんじゃないかと呑気なこと思ってますけどねうふふ。


あぁそうか。
「抜けてるけど、やるときはやる女」ってことで決まりじゃね?(@何が)

ちょっと今までになく調子が出ているので、今のうちに初詣へ行っておみくじ引きたいな~とか思ってます。


今年は2008年より素敵な年になりそうな予感。



話変わって。
とりあえず…1月12日は成人式なワケですが、今年もヴァカは出るのでしょうか(苦笑)
去年は(僕的に見て)ヴァカは十数人いた気が。
けったいなヴァカも多数いたなうんうん。

成人になったんだから、ちょっとした式の間は静かにしててもらいたいもんです。


どうせ、僕は仕事なんですけどね。
仕事やってる時に式が終わるのでけったいなのに会わなくても済むかしら。


自分の成人式、昨日のように思い出しますね。
「もう1年経ったのか」と思うと、ビックリしちゃう。


年齢数えるごとに「どれだけ成長したんだろう」って考えちゃうな。
何を学んで、何を犠牲にしたかなって。

犠牲にしたものと学ぶものって天秤にかけるとどっちが重いんだろうね。
どっちもどっちであって欲しいんだけど、やっぱり犠牲の方が大きいかもしれない。
時間を犠牲にしたり。
自分の感情犠牲にしたり。
「何かを犠牲にしない」生き方なんて出来ないんだよきっと、ね。

ならば、その犠牲にしたものや時間に失礼にならないように精一杯「今」を生きるしかないんだろうと。


あぁん。
正月からまたまたぽきワールド全開にしちゃった(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

