
正月明から喉が痛い…。
今度こそ風邪かもしれませんとウッヘンウッヘン、咳をしている天野ぽきです。

こんにちわ。

【続きは下からどうぞ】
昨日は念願の初詣へ行ってきました。
三が日が過ぎてましたから、人は少ないだろうと踏んでたのですが…
むしろ多い。
多すぎる。
ちょっと隣街まで足を伸ばしたのですが…すげぇ量の車ポカーン。

神社の近くの駐車場まで長蛇の列。
車ん中で1時間ほど待ちました…ひまやったー(汗)


で、やっとこせ駐車場に入れまして。いやはや長い旅だったこと…。
そのあとは神社までの道を屋台見ながらてこてこ歩いていきました。
僕がお参りに行った神社はかしわ餅が有名でして。
途中かしわ餅をほお張りながらテコテコ坂道を往き、やっと着いたぜ本堂に!!
10円投げ込み、がらんがらんと鳴らして、かしわ手を打って、願い事して。

ちゃんとまともなお願い事しましたよ!
大丈夫。
「お金が空から降ってきますように」なんてこと言ったりしてないもん。
疑ったような眼で僕を見るな!!
僕だってバカじゃないよ(いらいらいらいら)!

目的はそれだけにあらず。
おーみーくーじー!
去年は「末吉」とかそんなんだった(汗)
今年こそ大吉をっ!!
と引いてみた…(@2回もやったもんな)

が、

「小吉」と「吉」だった!

またぁぁぁぁ。
また吉かよ!
またまたまたかよー。
2回も引いたのにどちらも吉から脱出してねぇぇぇぇ(叫)


ちなみにととんとままん、2日におまいりに行って引いたときは二人とも大吉だったそうな。
で、4日に引いてままんは吉(僕とおそろ)ととんは 大 吉 。

(・公・;)ウラミマスヨ

ととん、どんなに絶好調やねん。
でもととん曰く「末吉とか吉とか引いとる人間が運を掴むとデカイやろうなぁ」とぽつりと言っていた。
僕は昔から籤運がないのだが、もしかすると…当てるときはでかいものがどぉぉぉんと当たるのかしらうふふ。
楽しみです。

で、参道をテコテコ帰ってたら僕の後ろに若そうな少年がA~Eまでぐらい居たんです。
別に話を聞くわけではなかったのですが気になったので聞いてしまった。
以下会話の内容↓

「なぁ。俺の前を歩いとるやつ、誰かに似てない?」
「●●工業高校のやつに似とる」
「えーっと…○○やったっけ?」
「あぁそうそう」
「でもちょっと違うやろ」
「あーほんまや。でも似とると思った」
「あー…そうかも」

●●工業高校といえば、ガチで僕が卒業した母校である。
つまり…この後ろのめっちゃまぶしい金髪A~Eは僕の母校の奴らなのか?と思いながら顔を確認しようとしたが…残念ながら見えませんでした。
いや、ホントに僕のことを言っていたのかどうかはしらんが。
確実の奴らの目の前を歩いてたのは僕だ。
僕は知らないのに他人が知ってるなんてへんな感覚、っつーより何か怖い。

ちょっと怖かったです。

まぁ「ぶちゃいく」って言われなかったよりましかもしれません。
「ぶちゃいく」なんていわれてみろ。
今日、めちゃくちゃ落ち込んでると思うよ(汗)

でも大丈夫です、元気です。
めちゃくちゃ元気です、喉痛いけど(苦笑)


そんでそのあと、屋台でお好み焼き食べて焼きそば食べてからあげ食べてウハウハ食いまくりました。
正月太りです。
確実に以前より2キロ3キロ増えてますよガーン。

やっぱりダイエットします。
ダイエット。
あ。
公開ダイエットします。

今日から正月太りした分が痩せるまでブログに綴ります。
そうします。
長い目でごらんくださいませ。よろしく。


あ痛い。
今、机に右手の小指を挟みました。
っあ~一瞬にして小指が膨らんで紫色になってしまった…なんだよー正月明け早々からぁ(イライラ)
ということで応急処置。
湿布巻いて巻いて巻いて。
…小指、使いにくー(涙)

小指でエンター押すのに怪我のせいってか、湿布ぐるぐる巻きのせいで押せないから何だかひと手間もふた手間もかかってやだな。
でもいまだにずきずきしてる。

ちきしょう。
僕の、バカ(うるうる)


話が途中でしたね、戻しましょう。
神社へ出かけるために家を出たのが10時半ぐらいだったのですが、参拝が終わりお昼ご飯も食べ「さぁ帰ろう!」と家に着いた時刻が15時。
おおよそ五時間もアノ場所にイタコトニナリマスヨドスコイドスコイ(@何、その片言。しかもどすこいって…)

そのあと、おじじを車に乗せおばーばの居る病院へお見舞いと新年のご挨拶。
おばーば風邪気味らしく…ちょっと体調が悪そうでしたヌ。
ご飯が美味しくないとのこと。
しかし、表情は元気そうだったのでよかった良かった。
僕がお見舞いに行ったことも相当嬉しかったようで、キャッキャキャッキャと喜んでくれたことに僕もすんげぇ嬉しくなりましたよ。

話を聞くところによると、どうやら正月なのに正月らしいメニューの食事が出ないことにご不満なようで。
でも2、3日前にバラ寿司(@チラシ寿司のこと)が出たと「毎日おかゆとかけったいなもんばっかりやったから、でも、思わぬところで出て嬉しかった」とニコニコしながら話してたので相当嬉しかったのだろうな~とほんわかした僕なのでした。

寿司が好きなのは血筋だと思います。
おばーば、ととん、僕の3人ともが寿司大好物ちゃはー★
親子3代に渡って寿司好き。
肉より寿司!
肉より生魚!!
素晴らしいです。

日本人みんなそろってさしみ好き。

はっ!
素晴らしい五・七・五!!

100円寿司も好きなのは好きなんですけど…やっぱり楽団の団長さんに連れて行ってもらう、「目の前で握るお寿司」の方が美味い(@当たり前だろ)
特に鯛ー★★★
どうやらそのお店で鯛をいただいてから、鯛が大好物になったようです。
鯛も好きですが、ホタテも大好きです。

やっぱり…
日本人みんなそろってさしみ好き。(@何だか気にいってんな(笑))


こんな話してたらおすしが食べたくなりました。
ほら、北海道の海鮮丼!
うに、いくら、イカ…はわ~美味そう。
また自分でさしみ買って作ろう、そうしよう。


ところで。
ダイエットするのはいいんですが…何ダイエットしようかしら。
食べ物を食べないのはホント勘弁なので…運動、とか…かな。
一時期は運動して痩せたので、運動の効果は良く知っているのですが…。
運動はね、結果が出るまで長いのよ。
短くて半月、長くて1年ほどで「徐々に痩せてきたっぽい」ってのが解かる。
ソレを僕が我慢強く続けられるかどうかと言われると困る。
でも、お腹がすんげぇポニョになってきてるし。

ちょっくら徐々に徐々に続けて生きたいと思います。
頑張れるかなーめっさごっさ不安。


間食とか食べすぎを防げばちょっとは体重の変動も落ち着くかもしれない。
うんうん。
正月はたくさん間食したもんなー。
昼に寿司たらふく食って、かた揚げポテトぼりぼり食って、夕食に焼肉食ったときもあったな(遠い目)
正月用の中華オードブル(@僕の親戚は中華料理屋さんしてるので、正月はその人にオードブルを頼む)むっしゃむっしゃ(+御神酒である日本酒大量)食った。
特にエビチリが美味かったー★
あぁ、エビチリ風味のから揚げも美味かった!
ホタテのサラダも美味かったしな(●*Å*●)ホワーン

ホント、良く食ったよ。
その上寝正月なもんだから食った後は眠くなるから寝るじゃん。

魔の連鎖だよあははんは。


それが祟ったのか、今、口角炎が出来てる。
コレは確実に大きくなる口角炎だと思います。
だって切れてるの丸解かりだし…すでに口が大きく開けられないとか、あくびが出来ないとかの弊害出てきてるもの!!
いやぁぁぁぁぁぁぁ。

僕の体は不摂生や不健康が出易い体です。
ありがたい反面悲しいなぁ(溜息)


お昼ごはんは馴染みのセボンイロボンで購入。
にしても人が多かった。
いつも昼飯は数分悩むのだが…人がぎゅうぎゅで悩めないぐらい多かった。

だから人が来ないペットボトル飲料が売ってあるところでびくびく待機(@ヘタレ)

5日から仕事始めなんだね、皆。

とりあえず「年越しうどん」ということでお肉うどんと炊き込みご飯購入。
おうどん、結構美味しかったです。
前より格段に美味さが上がっている。
また買おー。
で、炊き込みご飯は半分は綺麗に食べて半分は晩御飯になる予定。
今日、ととんは飲み会だと聞いたから。

結局のっけから食べ過ぎてるし(汗)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

