
朝は食べない主義です。

お鼻が通行止めで困っている天野ぽきです。
こんっちわ。

【続きは下からどうぞ】
朝は食べない主義、と申しましたが…食べられないのが正直なところです。
早起きが出来れば優雅なブレックファーストでもエンジョイできるのですが…なんせ朝は戦争ですから(汗)

今日も猛ダッシュ。
あぁ…新しい年になっても猪突猛進なんて飽きれてものも言えません(@お前が言うなよ)

頑張っては見るのですが…。
やっぱりねあれよ、ギリギリになると不思議と良い案が浮かんでピンチを脱出できる…だから味をしめて次も同じようにする、成功する、繰り返す…魔のトライアングル。

20年も生きてきてるので、それが体に強く根付いてるわけですねあなおそろしや。
朝起きるのもそうだし、書類の提出だってそうだ…学生時代はテスト前日にならないとテスト勉強しませんでした。

それが悪いことのように思わないのはいけない事なんだろうけど、感覚が麻痺してますから当然のように行なってしまうんですねトホホ。
もうテスト勉強はしなくていいので構いませんが、物の提出期限だけは間に合うようにしないといけません。
それだけは常に心に留めていたのですが…今回の提出はものの見事何時間も過ぎました。
関係者の皆様に多大なる迷惑をおかけしてスミマセンでしたてへへー★(@反省の色ナシ)

今度から、期限オーヴァーは1時間程度にするよう肝に銘じておきます(苦笑)


さてさて朝ごはんの話からいきなり僕の生活スタイルの話に転換してしまいました。
なぜ朝ごはんの話をしたかといいますと…。
朝ちゃんと食べるとお腹の減り具合がコントロールできて、お昼に過食しすぎることはなくなるんじゃないか~と思いましてね。
でも朝は戦争、と言うことです。

飯食う時間があるなら寝ていたい、と言う不健康な考えはぜひとも滅却したいですね(溜息)


ところで。
髪の毛がだいぶ長くなりました。
毛先の方は軽くすいてますのでくりんくりんなのですが、ちゃんとまっすぐにすると肩にかかるぐらいになりました。前髪も以前はオンザ眉毛、だったのですが眉毛がちゃんと隠れるように成長。
もう前髪切らないもん!
いや、切りたい衝動はあるのだが…ここまで伸ばすのすんごい日数かかったんだもんうるうる。

前髪も髪の毛も当分切りません。
そうですね、前髪はアゴのラインまで髪の毛は肩甲骨まで伸びたら…ボブまで切りましょうか。
いや、その時の気分次第ですから肩甲骨より伸びる可能性はある。
今から半年後ぐらいにはどれぐらい伸びてるのか楽しみですうふふ。
以前測ってみたところ…2週間ほどで0.5センチ伸びるという結果だったような気がするので(個人差がありますし体調にもよるかと思われます。鵜呑みにしないで下さい)、半年だとおおよそ12.5センチ…。

あ。
半年でだいたい肩甲骨まで到達するじゃん(ちょっとビックリ)
っつーことは…1年で腰の辺りまで伸びるのか。
あー…
1年でうちの子(僕が生んだわけではありませんので悪しからず(笑))の髪の長さと並ぶ可能性が出てくるわけだ…(@あくまで予想だろ)

でもな~人間の髪の毛は痛み易いからな…(特に毛先)。
しかも1年も美容院に行かずに伸ばしたら大変なことになる。
美容室行きながら1年過ごすと…肩甲骨と腰の間ぐらいかな?(@あくまで予(以下略))


ちょっと楽しみになってきました。
でも…髪の毛が伸びると髪が自分の力では染められない…。

そのうち毛先が茶色でてっぺんが黒色というけったいな髪型が完成すると思います(汗)

でも少し気づいたんですが…僕の髪、光に当たると赤っぽい栗毛色なんですよきゃっきゃ。
何でかしらんが、それだけでものっそテンション上がってしまいました(笑)
しかし、髪の毛が束になるとただのオレンジ毛。
ちゃはー。
もっかい同じ液で染めたら綺麗な栗毛になるかしら。

やりすぎると何かちゃらちゃらした感じになるから止めておこう。
当分このままです。

…たぶん。




さてさて話180度ぐるりと回転しましてー公開ダイエットの話。
昨日の晩御飯は半径7.5センチくらいの一人前用お好み焼きと、お昼に半分残したかやくご飯でした。
この一人前用お好み焼きのお店は、僕の家からだいぶ離れたところに出してらっしゃっておばーばが居る病院に近いのです。(僕の家から裏道を使って約10分~15分程度)
物価が高くなるまでは100円で販売しておりました(残念ながら今は120円(苦笑))。
中身はキャベツ・豚肉という普通のお好み焼きなのですが、コレがまた美味い!
お値段以上の美味さ♪
おばーばのお見舞いから帰るとき買って帰ったのが冷蔵庫にあったので食しました。

他にもミニたい焼きなどが売ってます。
あ、屋台とかで売ってるやつと同じカップ(白とオレンジのしましま@もしかしたら僕の地元近辺だけかもしれないな…しましまは)、同じ味のから揚げも売ってますよ!
普通屋台でから揚げを買うとワンコイン500円ですが、そのお店はでかいから揚げ(全長4センチ~5センチ)が4つもしくは5つも入って250円で買えるんですきゃっきゃ!
この前久しぶりに食べましたけど、ウマー。

そのウマーなお好み焼き1枚とかやくごはん。
正月太りした僕の胃には「腹八分目」ちゃはー★
でも「それ以上食べちゃだめだ食べちゃだめだ食べちゃだめだ×∞」と 碇 シ ン ジ 君(検索避け)並みに連呼して我慢したーえらいえらい。

でも運動せずアハッ★(@何が アハッ だよ)
多めに食べちゃった日は多めに運動する、と言う計画立ててますんで頑張ります。


さてとー今日のお昼ご飯、何にしようかなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

