
悲劇:
昨日、楽団の新しい年明けてからの初練習に行こうと思い早めに家を出ました。
で、僕の愛車のこいもちゃんはキーレスなので外についてる黒いポッチがあるんですが、それをポチッと押すと簡単にロックが開くんです。

こいもちゃんに近づき、
黒いポッチを

押す。

うんともすんとも。

押す。

うんともすんとも。

「やべ。また電池切れ?」

と思い、カバンの中かから車の鍵を探す。

探す探す。

ない!!
ないィィィィ!!



ココで説明しないといけないのは、何故題名が「悲劇」なのか。
僕の車の鍵にはオレンジの唐辛子のキーホルダーの他に、家の鍵がついてます。

もう、お分かりですね。

では先に進みましょう。

僕的にはこういうバカはしょっちゅうやらかすのでどうってことない。
そんな僕のために神様は「スペアキー」と言う物を用意してくださっている。
「あんなところに」♪(@置き場所は内部機密なので極秘)
さぁさぁさぁ、スペアを使ってさっさと鍵とって行こうー…ってな感じでいつもの置き場所を漁ってみるけど

ない。
ない。
どっこにもない。

とりあえず行方を知ってそうなおととに電話。

「もしもし ととー スペアの鍵、何処行った?ね、何処行った?」
「わしがスペアを作ろうとして今もっとる」
「(なにっっっっ!!!!!)…つまり、ココにはない、と」
「おう」
「あの、おとと今何処」
「外。●●におる」
「…(か、帰ってこれねぇじゃん)。今日、ままんと一緒に帰ってくるの?」
「帰る気は無いけど」
「あ、あのさ…」

これこれしかじかかくかくうまうま(説明中)

「あほか。帰れるか」
「あ、やっぱり」
「じー(おじちゃんの意)の家からも入られへんからな」
「えーほんならどうするんさー」
「知るか。じーの家で寝ろ」

と言うことで、僕の責任なので放置されました。
ととは「気が向いたら帰る」ってことだったので、僕はそれから約2時間ほどガレージで過ごしましたとさ。(だって、じーの家も鍵かかってたから上がれなかったし、どっか行くって言ったって車の鍵ないし)

携帯いじったり、お腹減ったなーとか思ったり、金魚と戯れてみたり、ガレージの床を掃いてみたり…。
幸い水分補給として飲料水はカバンの中に入っていたので大丈夫ですた。

「たぶんこのまま、アイツ帰ってこねぇな。なんだよー昔は過保護だったくせにー今は放置かよーそりゃもう僕も20歳ですよ。えぇ20歳ですよ?あと2ヶ月ほどで21歳です。でもコレはないだろうーそれよか鼻かみたい」

と独り言呟きながら、寝床を考えようと思ってうろうろ探索。
(僕の家は大工なので、ガレージの中は大工道具がいっぱい!その中に道具を包んである毛布とかがあったりする)

んで、1時間ほどかけて綺麗な毛布を探しもっこもっこのぽき御殿が出来ました(ダンボールで保温性ばっちり!)

で、実際そこでぬくぬくしながら携帯いじってたら何か車の音がする。



「奴、帰ってきた」(@もう奴扱いなのな)


飽きれて物も言えないような顔しながら鍵、投げられた(汗)
いや、僕も飽きれて物も言えませんよ。
だって、今まで放置じゃまいかー(怒りゲージマックス)
いくらあれでも、放置はいかんよ君!
僕、男じゃなくて娘なのよー。


無事、お家に入ることが出来ました。
そのあとおととは「ままん風邪引いて寝とるから」と言って再びままん宅へ戻りました。

あのー僕も、一応、風邪、引いてるんですよ。


親離れを(はっきりと)覚悟した瞬間です(笑)


その後は気が済むまでお鼻をかんで、熱ーいお風呂にゆっくり浸かってやりましたよ。



でも気づいたことが1つ。

僕、職がなくなってホームレスになったとしても、何とか楽しく生きていけそう(ダンボールぽき御殿も作ったし、何かその中でちゃっかり携帯見てキャッキャしてた)。




そんな経験を経て、今日も元気に出勤してる天野ぽきです。
こんぬつわ。

たぶん、学習出来ず、またやらかしそうな予感がいたします。
あぁん、怖い(お前の頭がな)


ホント、災難でした。

でも風邪がちょっと酷くなったぐらいで、ぬくぬく自分のお部屋で眠れたのでよかったよ。


ってか底冷えするような寒さが続いてますね…まだまだ続くようですよ。
寒さは苦手だけど冬は好きなので別に苦痛ではないけど。
仕事は地味な作業服ですから、ちょこっとしたオシャレが出来ないのが悲しいなー。
あまりちゃらちゃらしすぎると「この子仕事する気あるんかいな」と思われちゃ嫌なので(苦笑)

ジーパン以外は履かないし…。
最近、事務服を着ない。
だってースカート寒いし、冷えるから…冷えてお腹がグルグルきゅむきゅむするのは勘弁です(汗)

…あの、1つ聞きたいんですけど。
ジーパンって毎日変えるよね。
洗濯は汚れたらするけどさ…。

僕は毎日ローテーション(とかその日の服に合わせて)するけど、ほとんどの人…してないっぽい。(うちの会社の人だけなのかもしれませんが)
それが不思議でならんのですよ。
1週間そればっか履いてたら汚いではないですか!
あまりに不衛生ではないですか!!


僕は大丈夫。
毎日ローテーションしてます。
それからジーパンは色移り激しいので、ジーパンはジーパンだけで洗濯します。
こだわりです(笑)



ふと、今日の朝思ったんですが。
僕は、大勢の人の前で叱られたり罵られたりバカにされたりすると一瞬でイラッと来ることが解かりました。

あ、別に知り合いとかにバカにされるのはかまわないので、別問題です。
…酷い場合はキレますが。
(親しき仲には礼儀あり、と言いますからそういうバカにする加減とかのモラルは守ってほしいものです(苦笑))


まぁ、思うところは今までいろいろあって、全部口にすると日が暮れるのでやめますが。
うん。
やっぱりチキンなマイハート、っつーこってす。

臆病者ですが、ホントここまで良く生きてきたなーと不思議と感心しましたよ。
これからもチキンはチキンのままですが生きていくと思います。
知ったかぶりしながら、あるいは自分で調べてその人以上の知識をつけたり。
僕は人から教えられたものを吸収する能力はとんと低いですが、自分で調べたり自分で体験したりしたことの吸収力ははんぱがないようです。

出来れば、どちらもの吸収量を同じにしたいわけですが難しいですね。
でもまだまだこれから経験することがいっぱいあるわけですので、これから勉強していきます。



不景気、元に戻らないかしら。
この不景気の影響って、何が原因なんですかね?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

