
バトンが楽しくなってきたのでおまけです(@もっと嬉しいおまけにしろ)

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 :アナログですけど、たんまにデジタル使います。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 :コピック 水彩画色鉛筆   いずれはSAIとかでデジタル化してみたいですね。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 :頑張ってる感満載。 (@ごめ、なんて言ったらいいかわかんない)
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 :頑張ってる感脱却。 (@ごめ、なんて言ったら(以下略))
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 :黒×青 とか かな。 基本は黒が好きです。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 :好きな構図→ 左向きや幼い子。目の大きい子は描きやすいですね。 嫌いな構図→右向き 手の動き
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 :目(大きければ大きいほど) 髪(長ければ長いほど)
Q8 苦手なパーツは?
A8 :そんなにないなぁ… 言えば「右向き」ですかね。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 :取りますよ。 パースは必須でしょう。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 :音楽 あと萌えと妄想?
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 :描いてる人物や心情によって顔は変化します。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 :完成→描いてる時→構想 の順。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 :綺麗にペン入れしようと思っても途中で飽きるので、線が適当になること。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 :「いいのになー」は言いません。「出来るまで」練習したりして学びます。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 :んー。御覧になる方が決めていただければと思います。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 :…嫌です。本気で照れるんでニヤニヤ。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 :小学4年ぐらいから。 僕の友達の影響を受けて。その友達は今漫画家です。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 :ないですね。描く場所が無くなったら僕は何を頼りに生きればいいの、って大げさに言いたくなります(苦笑)
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 :作品が完成するたびにそう思いますよ。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 :思います。ココまで生活に浸透してますから。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 :生活の一部です。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 :描くキャラクターや描きたいものと会話をすること。
Q23 ご苦労様でした!
A23 :ありがとうございました。閲覧してくださった方もありがとうございますペコリンチョ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

