
こんにちわー
こんにちわー
ウイルスのー国っからー♪

インフルエンザ 大 増 殖 中 !
体調を崩しやすい僕なので頑張って予防に努めてる天野ぽきです。
こんばんわ。

うちのじーじが風邪を引いたらしくて。
昨日の夜から僕はテンテコマイだった(汗)
朝方はちゃんと起きてご飯は食べたらしく…元気そうな予感。
「ひとりで病院、行ける?」って聞いたら「行ける」と言っていたのでソレを信じて僕は出勤しましたとさ。
会社ではマスクが手放せない人がいっぱいいるorz
僕は前回鼻風邪引いたのでもしかしたら少しは免疫出来てるような気もしないでもないが…風邪とインフルエンザってちょっと違うんでしょ?だから免疫もクソもないかしら、なんて思いながらガラガラうがいと手洗いばっちり☆

ホント、首都圏では爆発的に増えてるとかなんとか。
僕も皆様も皆様のお知り合いごや友人も手洗いうがいをしっかりして、風邪引かないようにしましょう!


そうそう。
「違う」で思い出しましたが、先回「ホワイトタイガーはアルビノ?」って感じのことをぽろっともらしたのですが、あれ、間違いでした。謹んでお詫び申し上げます。
「ホワイトタイガー」は「ホワイトタイガー」なのでアルビノ種とは違うそうです。
本来、寒い地域で生きてた個体だそうで、雪の白さに馴染む様に体の色が変化したらしい。
どうやら「アルビノ」や「白化種」って結構いっぱいいるんですね!
クジャクの真っ白いのもいるそうで。
白いヘビやマウスのアルビノは有名ですね。

人間にもアルビノはいるそうで。
知らなかったです(苦笑)
そうですよね、人間も動物ですからね。


今気になったんですけど…瞳の色はさ、何で違うのかしら。
日本人は黒・茶色が基本ですよね。たまに明るい茶色の方もいますけど。
だけど外国圏の方はブルーだったりグリーンだったり…。
あれですか、もともと色素が薄いからああいう風に瞳の色が変わるのか?
黒人さんの瞳は何色だったかな。
黒とか茶色が主だったような気がするのは…ただの気のせい?
オバマ大統領も黒だったよ、ね…(@曖昧発言ばっかだなお前)

僕ら日本人も「白い肌」と言うよりは「薄茶色」に近いですから…(@個人差は勿論あるので、誰にでも当てはまる、と言っているわけじゃないですよ)。
肌の色が違うと目の色も違う? いや、違うな…祖先の遺伝ですか。
…すいません、曖昧ですね。勉強しておきます。

そうそう、瞳の真ん中が黒いのは「その内側組織に殆どの光を吸収されてしまうから」だそうで。
と言う事は…光が吸収されなければ瞳の真ん中は黒くないわけですかね?
でも盲目の方でも瞳の真ん中は黒いですよね。
…あ、そうか盲目の方は「目の中」(=神経及び組織)に障害をかかえてらっしゃるわけだから、その外側にある黒い部分は役割を果たし続けるわけですね。
ほうほう、なるほど。
その黒い部分もいろいろな形がありますよね?
僕ら人間は「丸」 コレは早いものを追う力は少し低いですけど、画像の解明度はピカイチだそうです。
ぬこ達のは「縦長」 コレはぬこだけに限らず、ワニやヘビもそう。つまり早い獲物を追うのに最適なそうに出来てるわけです。
ヤギや羊、馬達のは「横型」 コレは広い視野で見れると言う部類ではピカイチだそうです。

と、いう風に目は見るだけにとどまらず、生き物に合った役割をしてるわけなんですよね!
すーごーいー。
体は全体的に不思議でいっぱい★


どーしても美容院に行きたい衝動にかられております。
なんたって髪の毛がライオンだものーうわあぁぁん。
雨の日や雨が降りそうな日は髪の毛がこれでもかって言うほど増殖する。
困ってます。でもちょっと行く暇なくって(汗)

だけど月末にはお邪魔しようかな~なんて思ってたりなんかしたりして。
生え際がもうすでに真っ黒に彩られてますが…早いね、髪伸びるの。
目ざましい成長です。
前髪も元気に育っております。
今は全体が伸びるより前髪が伸びてくれるほうが今は嬉しいんですよね(苦笑)
前髪をセンター分けしてみたいんですよー。
今まで斜め分けかパッツンかポンパドールとかしかやったことがないので…。
え、前髪を分けてばっかりだって?僕は前髪をダラダラと目の前にたらすのだけは大嫌いです。
邪魔です。

むしり取りたくなります(@手をわきわきするな)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

