
と言いながら本気で鬼に豆をブチつける天野ぽきです。
こんぬつわ。

とりあえず、
 パピー マミー (再)結婚 おでめとぅー 


天邪鬼な僕はギンギンに照れて「おでめとう」なんて素直に面と向かって言えない性格してるので、ここで盛大に祝ってみる(苦笑)

ですがー…何も節分の日に届けを出さなくってもいいのに(汗)
ととん曰く「2月3日は午後からめちゃくちゃいい日やねんっ!」と力説してましたからぬ。
どうしても早めにままんを嫁に欲しかったらしい。
そうか…ままん、みよじ変わるんだぬー。

不思議な感覚…あぁ…ホント、長い道のりだったわ(@お前が結婚するわけじゃなかろうよ)

あれか、ココまで来るのに3年ぐらいかかってるもんな。
ってかぬ、自分の息子が嫁を貰うときの親の気持ちを今味わってるんですけどォォォ。
寂しいとかそんなんじゃなくて「やったね!俺の  息 子  ッッ」って褒め称えてる感じがする(汗)
ととんが僕の息子とかありえないシチュではあるんですが、何だかそんな気持ち。
明日は我が身かとえもいわれぬ溜息付いてることは黙っておきますハイ。
いいもーん。
まだ結婚しないもーんしたくないもーん、とか強がってみちゃう僕、乙。


ホント、ととんはどうでもいいんだけど(@酷い)ままんがよくぽき家に来る気になったもんさ。
「嫌やったら今のうちに言わなー」とかなんとか昨日言ってたけど、嫌やったら最初のうちから「嫌だオーラ」出してますがな。

ってかね、ととんが悪女連れてきたんだったら僕は某友人の家へ家出します。
その某友人の家の子になりますって。
でもそんなことにもならず、平和にココまで来たわぬ。

良かった良かった。


これでぽき家がさらに平和になればいいと思います。

ってか僕、家庭的に見ると一人っ子じゃないぬ。3人兄妹の末っ子になったぬ。
兄ちゃんと姉ちゃんが上に居ます。名前はダイスケとユカです。
二人とも結構今風の人ですた。
たぶん僕が一番地味ーズ。

兄ちゃん曰く
「ぽきちゃんはそのままがえぇわ。ユカに感化されんといてよ」って言われたー。
言われなくても僕、自分のキャラはこれで固定なんで変えませんよニッコリ(@っ、素直じゃない)

とりあえず、家族が増えて嬉しいです。



なーんて、のっけから素敵ビーム全開の天野ぽきです。
こんにちぬ。(@…2回目、2回目)

今日も後輩は休みですが、昨日で綺麗に仕事を片付けちゃったんで朝から自分の時間が持てて嬉しいさー。
インフルってやっぱ長引くんだね。僕、インフルにやられた記憶にあるのが2回だけなんで…インフルの大変さを忘れちゃったんだよぬー。
でも気をつけなきゃいけないのが後輩が出勤して来た時!!
ちょっとばかしか残ってる後輩のインフル菌が事務所内に蔓延しそう…。
そうなったとき、被害受けそうなのは僕なんだ!
怖いよー怖いよー。
嫌だ嫌だ、会社休めるのは嬉しいけど仕事が滞るのが許せない(汗)
ってか給料の締め前とかになっちゃったら最悪ジャン。
…インフル撒き散らしに出勤しようかな(@生きる殺人兵器(汗))

とりあえず出勤しても家に帰ってもうがい・手洗い!
コレに限るじぇー。

インフル ダメ ゼッタイ 

的な拒否反応ばんばんに出してるので、後輩が出勤したとしても当分離れて暮らそうと思ってます。
別に避けてるんじゃないのよ、
全 体 的 に あ ま り 関 わ り た く な い の ー (@そっちの方がひでぇ)

先輩の優しさとして、試供品で貰ったマスクをプレゼントしてあげようかな。うんうん。

ってかいつ出勤するんだろう。
明日かな…正直な話、明後日には絶対出勤して欲しいんだけどね(苦笑)
まぁそんなこと言っても仕方ないから出勤できるように呪、間違えた…祈っておきます。


あぁ、まいどまいどのお決まりの挨拶を忘れてました。
「もう、2月ですよ~」!(@括弧してまで強調するような代物じゃないな)
早いぬー…しかも2月は4週しかないからすぐに3月来ちゃうよー。

と言うことで、月末&月初めの銀行巡り行って来ました!
僕だって事務員らしいことしてるんだよっ★
なぜかうちのセンターは通帳がたくさんあって、通帳記入するとこがたくさんある。
お金が入る通帳とお金が出てゆく通帳が分かれてる…正直、 鬱 陶 し い !
自分の通帳を通帳記入してニヨニヨするのは好きだけど、会社の通帳はニヨニヨする気にもならないね。
だってー。
せっかく僕んちのセンターが必死こいてお金を生み出しているのに(@約200は溜まったよ~)、常務たちはそのお金をやれ宴会だのやれ私利私欲だのと使ってる。
うちの会社に使ったことなんて一回も な い か ら ね (怒)
それが気に食わないなぁ、と思うんですよ。
甘い汁ばっかり吸いやがってーぷんすかぷんすか。

ま、こんなこと言っても仕方ないから大人しく通帳記入するけども。


本社から「削減削減」とかいっぱい言われて肩身の狭い思いをしてます(涙)
僕、結婚してないし扶養とか居ないけどこれ以上お給料減らされたらやってけないよー。
所得税とか厚生年金とか住民税とかでガンガン引かれちゃうし。
まぁ社会人の務めだから仕方ないけど、仕方ないではすまない状況…。
あぁん憎き不景気、あな悔し。

だから頑張ってやりくりします。
ってかもう服はいいや。
この冬と春乗り越えていけるぐらいの服は購入したし。
ジーパンもカボチャパンツもいっぱい買ったし。
欲しい服、ちょっと我慢します。
欲しいCDもいっぱいあるけど、ちょっと我慢します。

だから我慢した分は、食費とか交際費に当てましょう。
そうしましょう ガンバルゾ( `・ω ・´ )キリッ


守銭奴は守銭奴なりに頑張ってることお忘れなきよう。
僕だって好きで守銭奴してるわけじゃないよう(涙)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

