上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家様の誕生日と違っててもいいもんねーと開き直ってる天野ぽきです。
おこんばんは…違うな、もう丑三つ時だから「おはようございます」?
とりあえず描いたり打ってたりしたらこんな時間になってしまいました(汗)


で、頭をぼりぼり掻きながら作業してたら「痛いっ!」と言う感覚と同時に手が(@というか詳しく言うと作業用の手ぶくろ(原稿に指紋が付かないようにしたりするために着用))真っ赤に染まってマジびびりました。
どうやらバリバリ掻いてたら頭に出来たニキビさんを掻き潰したようです。
痛ってー。
めちゃくちゃ痛いし血が止まりません。
ティッシュペーパー患部に押さえてます。

はっきり言ってものっそ痛いです(涙)


はい。
やると言ったらやるよー企画第二弾!
菊のお誕生日会ですキャッキャッ★★
我が国おめでとうー★
そしてありがとう我が国。
不景気に負けるな我が国。
う リ な ラ ま ン せ ー !(@すみません、検索除け。意味はかんこく語で「我が国万歳」)

菊


今回はマジで気合い入れたしー途中で投げ出しそうになったけど、「僕頑張れ」って言いながら最後までやっちゃったもんねー僕ってば、やれば出来る子じゃん!(@何故フェリクス口調)

とりあえず「こんな感じにしたい」って言う構想は仕事中にできてたので下描きはものの15分ほどで出来上がり。
しーかーしー…振り向きは難しい。
正直「振り向きに見えるよな。見える見える!」と妥協してしまいました…あははちょっと後悔。
今度振り向き描くときはちゃんと妥協せずに描くってばよオスッ!

ペン入れ、いつもはオールGペンでぎちぎち描いちゃうんだけど今回はオール丸ペンでやってみました。丸ペンいいよ丸ペン!
びっくりするぐらい考えてた線が出てちょっと小躍り。
そんで色塗りする前に「コピック」にするか「水彩画」にするか「水彩画色鉛筆」にするかでめちゃくちゃ悩んだ末に「水彩画色鉛筆」に決めました。

そんでいつになく真剣に色塗り。
アーサーとアルフレッドの時は「適当でいいやー」精神が丸出しでしたが、今回は愛すべき我が国である菊でしたので…気合い入れました。
髪、肌、瞳、服はパーツが小さかったので難なくイケたのだが問題は
着 物 ! (@解かり難くて申し訳ないが、紫色の物体は着物です)
面 積 広 っ orz
途中で投げ出した。3回ぐらい投げ出した!
でもここで負けたらぽきが廃ると思ったので、紫煙を1本燻らせたあとガッツリ頑張った!

塗り終わったあとはexcelに取り込んでおいた背景画像を加工して印刷。
そんで菊が描いてある紙を工作して背景と 合 体 !
合体した紙をマイラバースキャナに取り込んで画像修整。
ペイントで文字入れを試行錯誤。
「菊 happy birthday!」とか入れたかったんだけどそれは絵柄に合わないしなんか嫌だったので今の文字になりました。
たぶん言いたいことは伝わったのではないかと(苦笑)

菊モノクロ


そんで、お遊びとして元の画像の色合いとかいじってもう一枚をモノクロにしてみました♪
自己満足です、はい、そうですそうなんです(苦笑)

今考えると約4時間強かかったー。
僕は作品を何日もじっくり時間をかけて描くタイプなので(@適当精神があふれ出してるものはちゃちゃっと描いちゃうけども)、1つの作品をたった4時間でかけたのはすんげぇ奇跡に近い。

久しぶりに真剣に我と時間を忘れて没頭致しました。
つかりたー。
でも楽しかったー★

そんで今回のオマケは最近急上昇中のギルベルト(=ぷろいせん)。

ギルベルト


本家様の作品の皆様はお煙草をお吸いにはならないのですが、どうしてもギルはくわえ煙草してるイメージがあって、ね。
ってかくわえ煙草似合わんか?っつー気持ちに同感できる人を捜すために描いてみた。

でもギルの資料が少なくて泣いた(苦笑)
だから似せてないからね、「似てねえじゃん」とか「これは私のギル様ではないわっ!」って方は見ない方がよろしいかとおもい増す。…あ、変換ミスった。

資料が少ないので軍服わかんねぇ…うろ覚えですみませぬ。
最初はルードヴィッヒと一緒っぽい軍服なのかと思ってたら全然違ったから大変だ!
さらにどいつ騎士団のマークがわからなかったから大変だ!
資料引っ張りだしたさー検索かけて探したサー。
とりあえずちびちびギルを見つけたのでそれを凝視しながら描いた(汗)

ってかホントにギルって赤目なの?
ちびちびギルが赤目だったからそう塗ったんだけど…これまた違ってたらごめんぬ。

本家様のちびギルがホントに可愛かったのを覚えております。
「世界名作 ギルベルト(=ぷろいせん)」にうさぎとちびギルが書いてあってその隣に「ケッケッケッケ それ以上近づくと撫ぜるぞ!」の一文が。
これは激しく吹いた。

悪がきの顔して心は優しいんだなーって感心。
そんで気づいた、ギルってルードのこと愛称で呼んでるんだね!
まぁ兄弟だと言えば兄弟だが…なんかこう、ほら、何、グッと来るって言うかなんて言うかニヨニヨ。
なんだかうずうずするんだぜ!(@何)

兄弟とか姉妹とかにうずうずしたりグッと来るのは何故かしら。
ギルとルードもそうだけど、バッシュ(=すいす)とリヒテン(=りひてんしゅたいん)の二人も好き。ってかこの二人を次描こう★

王(=ちゅうごく)が菊のことを弟分として可愛がってるのも好きです(@僕の「好き」はあくまで本家様のお話が、です。実際のくに・ぐんとは関係ありません)
まぁ最後には菊は王の弟分だとか思わず、自分の思う文化を作ってますけど(苦笑)

あぁ…あれやぬ。
このまま全部のキャラ描いて制覇したいですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。