
とりあえず言いたいこと言ってます。不快になったかたは早急に回れ右、してくださいね(-U-;)ニコー
これはあくまでも僕の意見ですので悪しからず。

















いきなりですが僕は
『君が代、建国記念の日強制反対』に反対です。


ニュースで見た、そう言う人たちのデモがあったって。

やっぱり変な国だ、日本って。
この非国民が、と正直思うよ。
APHにはまってるからそんなこと言ってるとかそう言うんじゃない。

『日本』と言う国に生まれながらにして愛国心を持たないとはどう言うことだろうと。
だったら自分等で国家も歌わない、国の生誕も祝わない国でも造ればいいじゃないかと言ってやったが『それは全く別の話だ』と言われた。

何が別の話だ。
自分達の国つくって他の国に滅ぼされればi(@過激すぎるので以下略で(苦笑))

もうね、他の国へ行けばいいよ。
ってか他の国へ行って『あなたの国の国民ですが、あなたの国の国歌なんて歌いません。強制はやめてください』なんぞ言ってごらん、それこそまさに非国民、って話になるよ。


アメリカなんか見てごらんなさいな。『星条旗を永遠なれ』の間は直立不動でそれを聴くんだよ。
それは愛国心から来る当たり前の行為なんだよきっと。

羨ましいよ。
誰もが星条旗に敬意と忠誠をはらってるなんて。
ホントに羨ましい。


ここ最近の日本はわがままし放題だね。
自分の利益のことばっかりに頭使って。
自分が良くなることばっかり考えてる。

この御馬鹿さん達がっ。

たぶんこのまま今のアメリカのような産業や財政危機に日本が陥った場合、『この不景気を皆で乗り越えていこう!』何て言う人が少なそうだ…。

そう言う人たちが率先して何か役に立つことしたって、日本は崩れていく一方なんじゃないかな。

だってさ、各々好きな方向にしか走ってないんだもん。

紐に繋がれた二匹の犬がいて、どちらも左右逆方向にひっぱったら首が絞まるだけでなにも解決策なんて見えないじゃない。
互いに互いの足を引っ張って力尽きて死んじゃう。

そんなことになりかねないよ。


僕は小さい頃から日本と言う国が好きで誇り持って生きてきたし、これからもその気持ちは変わらない。

日本の言葉はとても綺麗だし、先人の人達が残した詞たちも綺麗な物ばかりだ。
国家にもそれが散りばめられてると思う。
日本人の穏やかさや堅苦しいところがちゃんとこめられてる。

愛国心は日に日に募る一方だけど、憂いもたくさん募る一方だ…。

僕は日本全体の憂いを晴らせるような人間じゃないから能書きばっかり書いてても意味ないんだけどね(苦笑)

日本は我慢強く耐えることを良しとする国だったはず。
何時からこんなに我が儘になったのか…。


このまま憂いを抱いたまま年老いて死ぬ、何て考えると悲しいね。哀しいね。

僕が死ぬ頃には、我が国を慈しんで愛しんで死ぬことを惜しむような国になってて欲しい。



スポンサーサイト



最新記事

