上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ととんとままんが突然帰ってきました。

何も悪いことしてないのにドッキンドッキンしてた僕、天野ぽきです。
こんにちわ。

悪いことはしてないんですけどアルフレッド描きながらちょっくらお花畑に飛んでたぐらいですか。
ですがなぜあんなにドッキンコだったのかが不明。

しかもカバンやら何やらから出てくる出てくる土産の数々。
広島に行ったらしく、紅葉饅頭がいっぱい。
島根に行ったらしく、ワイン工房で試飲し、とっても気に入ったワインを4本。
水木しげるロードを歩いたらしく、妖怪饅頭という名の饅頭。
出雲大社へお参りに行ったそうで、僕に縁結びのお守り。

えんむす…び…。
とりあえず「常備してね★」とままんに言われたのでカバンの中に入れて常備しております万歳。

飯食ったあとだっつーのに紅葉饅頭食って、ウハウハしてました。

どうやら広島辺りは吹雪だったそうで。
予定ではもう一泊するつもりだったが帰ってきたとのこと。

ととん、ままんお疲れ様でした。




それから。
今日は友人のバースデー★
とりあえず朝からメールをばっしんばっしん送りつけてやったんだぜ万歳!
また飯食いに行こうぜーなんだぜー(@ウぜー)

それからそれから。
ばーばが入院してる病院追い出されたので、新しい行き先見つかったんだぜ!
家からめっちゃくちゃ近いんだぜ★
移動は土曜日にするらしい。

それ(ry)×3
日曜は母校の吹奏楽部のOB会なるものがあるんだぜ!
…何するんだろう。
ってか卒業してから2年ぐらい先生と会ってないなぁ。
ちょっと会うの怖いんだぜ!
誰が来るんだろう。

あー。
高校時代の制服置いとけば良かったな。
制服着てOB会行きたかった(@ある一種のコスプレ?)
ま、今更言ってももうナイからなんとも言えないけど(苦笑)

ってか土曜日に楽器を綺麗にしておこう。
最近楽器をちゃちゃーっと拭くだけでなーんにもお手入れしてないからなぁ。
こもちちゃん(@愛楽器の名前)、段々汚くなってきた。
しかもこの間発見したんだが…

管の中、ちょっとカビさんはえて、る?(@ちょっとどころじゃねーよな、アレ)


ギャァァァァァーッ!
ギャァァーッギャァァッ!(@この効果音がどこのものかがわかるあなたは「聖徳太子」通★)


あ、そっか(@SE:ピンポン)
今日練習に行った後一緒に風呂に入ればいいんだ。
あはー僕って頭良いー♪♪(@…誰かコイツの心臓を射止めろ。確実に 止 め ろ !)

楽器スッポンで(@前、楽団のこぷりんさんに教えてもらった楽器内洗浄道具。これがまた便利なんだよねー)2、3回すっぽんすればカビさん取れるだろう。
そんで乾かして、土曜に時間見つけてラッカーで拭いて…あ、ラッカーじゃダメなんか。
シルバーポリッシュか。

【用語説明:ラッカー&シルバーポリッシュ=車で言うワックスみたいなもの。
コレを布につけて拭くと楽器がピカピカになり汚れも取れます。
ラッカーは主に金色の楽器に使います。
シルバーポリッシュは主に銀色の楽器に使います】

シルバーで綺麗綺麗にすれば汚れも取れるじゃろな。
にわか演奏者ですが、こもちちゃんを思う気持ちは誰よりも強いです。
まぁMy楽器ですからね。愛しい彼女です。
彼氏じゃないです、彼女なんです。
こもちちゃんは彼、ではないな。
彼女なんだけど、友達以上恋人未満、みたいなね(@ややこしいよ)
正直、試奏(選び)もせずに彼女を選んだのは、彼女に対して失礼だったかもしれませんね。
だからと言って妥協するつもりも甘やかすつもりもないですけど、ね。

でも強く押さえ込むだけじゃ誰もついてきやしません。
たまに冷静に、距離をとって離れてみると、「ソレ」がどう「大切なのか」。
「ソレ」が「何故好きなのか」が見えてくるときがあります。

たぶんこれは人間関係にもいえるんだろうなぁ。
熱狂的なときもあったけど(たぶんその時は「離れた時」の怖さばかり考えてて「熱狂」に必死にしがみついてただけ)、離れてみれば「熱狂的」だったときよりも大切に思える。

馬鹿言っても、萎れれてても、何してても、ちょっとばかしでも僕のこと考えてくれる人がいるんだもの。それは嬉しいことよね。


だから僕も出来るだけ自分の知ってる人の顔を思い出して、「あの人今、何やってんだろう」とか思うようにしてます。

僕もしてもらってるんだから、僕も誰かにしてあげたい。
それがたとえ独りよがりだったとしても、相手に気づいてもらえなかったとしても。
自分の利益にならぬことでも、心が良い気持ちでいっぱいになればそれでいいかな、って。

思うだけでいっぱいになって行動に移さないのが玉に瑕ですがね★
でも僕が行動すると必ず後ろには苦労が付いてくるし、僕の後片付けさんが居るんだよなぁ(汗)
だからそれを一人で片付けられるようになりたいですな(溜息)

計画立てずに行動するのが良くないんでしょか(@向こう見ず、なんだよ)

でも計画立てて実行に移してもそれ通りに行かないんですもの(@つまんなそうに言うなよ)

しかも計画立ててる途中で んなぁああぁあぁぁぁあ ってイライラするんですもの(@行き当たりばったり発動中)


だから結局、フ リ ー ダ ム ★



あれじゃない、人間、ハプニングとスリルを楽しむもんでしょ?(@何カッコよく決めてんだ)
スポンサーサイト


コメント

  1. あめ | -

    NoTitle

    で、OB会なるものはどうであったか?

    ( 08:55 )

  2. Author:天野ぽき | -

    NoTitle

    あめさん:

    ご訪問&コメントありがとうございます。

    OB会の模様はご報告がてら先ほど更新しておきました♪
    つらつら愚痴っぽいですがご閲覧くださいませ(●^Å^●)ノシ

    ( 09:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。