
題名は「とほかみえみため」と読むそうです。
神音とか何とか難しいお話。

APHの漫画を買ったのでその嬉しさを絵に表そうと思ってたんですけど…
攻殻機動隊とイノセンスetc.のサントラやらなんやらも一緒に買ったのでその気に入った曲を集めてCDに焼く作業をしてたらいつの間にか深夜になってて眠気は覚めませんでしたがビックリした天野ぽきです。
おはようございます。

今日にでも嬉しさを絵にしようと思モイモイ。

さらに。
朝起きて台所へ行ったらお弁当が置いてある――!
しかも朝ごはんが用意してあるー。

今日もおにぎり食べてきました。
うまーい。

久しぶりに弁当の中身が気になりますあははんは。


…最近家事ぜんぜんしてない。
今日ぐらい皿洗いしようと思います。
ままんに任せっぱなし自重。



以前から会社の机の上に観葉植物のパキラちゃんを置いております。
冬のせいで元気がなく心配してたのですが、このたび新芽が出ました。
パキラちゃん
わかりますか?ちょっと寝癖ちっくに「にょんっ」となっているのが新芽ちゃんです。
しかも双子。

前々から生えかけの歯みたいにちょこっと出てたのですが、ぜんぜん生えなくて心配してたんですけど…このところの春の陽気チックな天気に誘われてぐんぐん伸びてきました。
アイヤー嬉しいあるー。
ちなみに刺さっているももの花は課長が買ってきてくれたケーキについていたものです。
なぜかこういうものを捨てられないマイチキンハート。
大事に取って置く人ですあははんは。

パキラちゃん、枯らさないように頑張ります。

でも家の机の上にあるテーブルヤシの木は枯れかけてます。
何だか水のやりすぎなのかしらんがポットの中が苔むしているという カ オ ス !
しかもその苔は海に漂ってるわかめっぽい色してる。
触りたくないので見るだけにしてるんですが…んーもしかしてこれ、カビ?
やーでもテーブルヤシさんは普通に生きてるっぽいし…意外と大丈夫なのかもしれない、と呑気に考えてますちゃはー★

そろそろ日差しも暖かくなってきたので、日中は窓際族してもらおうとかなんとか考えてますよ。


何かね見回してみると…僕の机の上カラフルやなーと思う。
マウスはオレンジ。
マウスパットはピンク。
セロハンテープの台は濃い青。
(会社の)デジカメは黒。
鉛筆立てには色とりどりのボールペンがブッ刺さっている。

…あ。正月の橙がまだ置いてある。
しなしなになりながらオブジェと化している。
食うつもりはさらさらないのでこのままオブジェとなり続けるであろうと思われます。

デスクマットの下にはカレンダーがぎっしり挟んであります。
「お前どんなにカレンダー必要なんだよ」と言われそうなぐらいカレンダーがある。
や、カレンダーがあると落ち着くんですよ。
カレンダー大好きです。


ってかね僕机の上に自分専用の小さなゴミ箱を作ったんですよ。
すると隣の子が何を思ったか、僕らの机の真ん中にあったゴミ箱自分専用にしてしまいやがりましてね。机の下に持っていってしまったものですから大変困っております。
自分の机の上のはものっそ小さいので紙くずとかティッシュが限界なんですよ。

「ごめん。ゴミ箱」と言うと机の下から引っ張り出してまた机の下にしまう。
何じゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
とイラッとしたので「そのゴミ箱私も使いたいから外に出しといてね★(キラーンッ)」

「机の上にあるのに?」

との発言に思わず我を忘れそうになったんですが
「や、小さいから」

と一言言っておきました。
や…奴が納得したかは知らんがぬ。

でも「貴っ様ぁぁぁぁ!」と怒りをぶちまけそうになったのは言うまでもない。



しかし僕は お と な ★(@こう言う時だけ大人ぶりやがって)
我慢は出来るぬーわーほいわーほいわーほい。

とりあえず「おんし、今に見ちょれよ」と思っております確実にこういう事は根に持つタイプ天野ぽきですあははんはー。




愚痴りました。
愚痴ってしまいました。

やー久しぶりにイラッと来たので。
イライラを抑えるためには人に言うのが良かろうと思いやってしまった所存です。
あー見逃してください。
見逃してください。

ってか小沢さんやっちゃったねー。
や、小沢さんがやっちゃったわけじゃなくて公設秘書君がやったらしいんだけど。
政治家はお金にまみれてる人もいるからね。
ぼそぼそ喋る小沢さんがあんなキツイはっきりした口調で喋るなんて…相当お怒りかしら★
でもあぁやって「あんな捜査おかしいじゃーん」なんて国民の前で言っちゃだめだと思う。

あんなに必死になってたら逆に疑っちゃうよね。
「何でこんなに必死に怒ってるんだろう」ってさ。
これからの展開が楽しみねー。
や、これ、あれじゃない。
麻生首相(@マスゴミたちは小泉さんのことは「小泉前首相」というのに対して麻生さんは一貫して「麻生さん」なのが気に入らない(苦笑)もー麻生叩きにうんざりしてきた。なので僕はちゃんと「麻生首相」と呼ぶ)の出方しだいで麻生首相の支持率上がるんじゃないかと予想してるんだよ~。
や、出方しだいですけどね。

ココで挽回してみて欲しいもんです。

ってか政治しろ政治!
もう叩きも汚職も天下りも何もかもうんざりだー!!!
政治の大荒れはいつまで続くのやら。

まぁ僕ら国民さんは「麻生首相」から離れていってるんじゃなくて「政治全体」に対して離れていってるから、政治家や政治の基盤回復からはかっていったほうがいいと思います。

「えーまた麻生叩きーつまんねー。ってかその取り巻きもつまんねーむしろ政治家みんなそんなんだろつまんねー日本つまんねー」とメールで言っていた高校時代の友人(男)を思い出しました。
や、君、自衛隊の海軍所属でしょうがね…それ言っていいの?と思いましたが「確かに」と思ったことは否めない。


今は政治よりも地球温暖化の方が心配なわが国日本!
江戸にエコを学ぶ国日本!
ちょっと欧米も気になる国日本!

「えー日本ルール発動するしー」的なわがまま発言も多い国日本!

頑張れ日本!
列島の1ミクロに満たないような僕も応援してますよ日本!



でも老後は欧米に住みたい気持ちがいっぱいだよ僕(笑)
高齢医療が発達してる国にいって聖ルシアのお祭り見てみたい。

まぁ夢のまた夢ですけどね。

とりあえず頑張ろう、日本!


僕は常に「えー何ィー天野ぽきルール発動するしぃー」状態ですんで悪しからず(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

