上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日の1日前(詳しく言うと2時間前)なので深酒し過ぎた天野ぽきです。
こんばんは。

しまったー絵が描けないかもしれないorz
むしろ絵が描けないとみた(汗)

というのも、
「明日は祝いの為に焼き肉食いに行くから」とぱぱんに言われたので瞬時に
「明日の仕事は現場仕事なので絶対外せない。じゃぁ飲んで酔うのは今日のうち」と言う意識が働いて日本酒を瓶の半分まで飲み、ビールを大量にいただきました~。
ごちそうさまです。

正直「ほろ酔い」じゃなくて「マジ酔いです」あははんは。
絡み酒はしないものの酔いのせいで打ち間違えが多いです(溜息)

とりあえず僕は酔っても顔に出ないタイプだと言うことが今日判明いたしました。

ままんが「ぽきちゃん全然酔ってないやん」と酒を勧めてくれたので本人の中では「酔ってるんだけどなーまぁいいか、もうちょっと飲んでしまえ」と思ったわけです。

でも内面はめちゃくちゃ酔っていると言う…不思議な感覚。
ふわふわしてます。気持ちいいです。

なので今日研究した【酔った特徴】をば簡単に。

■人と話すのがいつもより好きになる(話す内容は支離滅裂)

■時折真顔になる(自分の中の自分と「なぁ自分めちゃくちゃ酔ってない?ちょっ、自重しぃや!」っつー会話が心の中で行われているのでその会話に耳を傾けるので真顔に)

■何事にも中途半端になる

■よく笑う(人の話を聞かなくなくなる、耳に入らないので相槌を打つため笑うしかない)

■「眠い」と言いだす。

■「明日○○があるから~」云々の話をしだす

ぐらいになると僕はかなり酔っているみたいです。
酔っている自分を冷静にみるとこう言う感じ。

「冷静に冷静にとか酔ってない酔ってない」と言い聞かせてるのに体がい言うことを聞かないのは悲しいですね。
でも酔っていると自覚しているので、空気を読んで発言を慎むのは自分の良いところじゃないかと褒めてみる。
やっぱり飲んで酔っている時はおとなしく寝かすのが1番ですね。
自分でもそう思います。

僕がったら酔ったら何も言わずに布団に案内してくださいね >僕関係者の皆様


しかし、水及びお茶だけ飲ませてこのまま(1時間ぐらい)ほおっておくとだんだんと酔いが醒めてくるんですよね。意識がはっきりするし眠さも覚めるし、自分するべきことが見えてくる。

こうやって文章打ってるとだんだんと醒めてくる(@早)
グダグダになりながら文章打ってますから打ち間違いとか見えてくるんです。
恥ずかしい。
申し訳ないです。
打ち間違えとか見つけても「酔っ払いめ!」とおおめに見てくださいね★

酒に飲まれるのも早いですけど酒から醒めるのも早いです。
何事も瞬時の行動が早い僕ですちゃはー★

意識がなくなるぐらい酔ったことがないので何とも言えませんが…家だからこんなに飲めるのかもしれません。
知りあいだったり楽団の人と飲む時はほどほどに抑えますよ。
外で飲んでいる時は「家でまだ飲めるしー」と心に言い聞かせます。
飲みたいんですけど我慢します。
あまり自分の本性見せたくないですし(苦笑)

「酒は飲んでも飲まれるな」
心に刻んでおります。お酒で縁が切れることも多々ありますしね。
自分の行動や自分の不甲斐なさで縁が切れるのはしょうがないですけど、酒で縁が切れるなんて僕の美学に反します(苦笑)
自分のプライドは守っているつもりですからね。

いつもいつも気を付けております。

あぁ…絵を描きたいのに…(@飲んだお前が悪い)
明日、飯を食いに行ってもどうせ運転手なので飲めないでしょうからAnniversary云々は明日に持ち越しです。

とりあえず布団にinします。
おやすみなさいませ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。