
データがぶっ壊れた原因をいろいろ探ってみたけど解からずじまい。

でも解かったこともある。

「データバックは必ずしておくこと」
「USBはデータの入れ物に過ぎないので使いすぎると壊れる」

の2つ。

次からは対策と言うよりこれから細心の注意を払いたいと思いますトホホ。
前まで使ってたBUFFALDの64MBも1度「フォーマットしてください」ってのが出たことあるなぁ。

そうそう、64MBのUSBがいっぱいになっちゃったのでELECOMの4GBに乗り換えたんですよ。
ホントは8GBが欲しかったんですけど売り切れてなくって。
仕方なしに半分の4GBで手を打ったんでしたっけ。

…でもこうなるとあんまり大きいの買う必要なかったなぁ(苦笑)
2GBぐらいにしておけばよかったと後悔中。

明日も同じ現象が起こるなら64MBに出戻ろうかしら(汗)

ってか同じ場所にUSBを二つも入れておいたのがいけないのかしら。
ほら磁器だし。

家のが2007ver で会社のが2003ver だから互換したのが悪かったのかなぁ。
でも今まで互換したデータ使ってたけどこう言うことなかったし。
エレコムが壊れてるわけじゃないからいいんだけど…これで「フォーマットしろ」なんて出たら本気で泣くぞオイ。

あ。
でも中身のデータ壊した理由、心当たりがあるかもしれない。

後悔先に立たず。
明日の出方を見てみましょ。
頼むよ、エレコム!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

